美容皮膚科女医によるブログ


マグノリア皮膚科クリニックの美容皮膚科女医によるブログ
by bathlovejp

忘年会 2008

日曜日はクリニックの忘年会でした。

今年も笑いいっぱいの楽しい会でした。

目の回るような忙しさの中、毎日走り回って頑張ってくれているスタッフに感謝です。
f0107898_1311829.jpg

「誠実に丁寧に施術すると結果が出るし、患者様が心を開いてくれるのがうれしい」
と治療スタッフが言っているのを聞いて、
「そうそう、そうなんだよねぇ~!!」
と他のスタッフも。
そんな会話を聞いて、本当にうれしくなりました( ´艸`)

忙しいからと言って、ただこなしてゆくような治療では、患者様に対して失礼ですし、進歩がありません。時間を切り売りするような仕事のやり方では、自分達もつまらない。

緊張している患者様をいかにリラックスして頂くか、
もっと高い効果を出すためにはどうすれば良いのか、
どうすれば副作用が少なくて済むのか、
などなど、日々、創意工夫して診療すれば、毎日が変化や刺激に満ちたものになりますし、患者様から感謝して頂けるので、ますます仕事が楽しくなります。

意識の高いスタッフが揃っていることは本当にありがたいことです(・∀・)♬♬


下は当院の診療テーマ。
いつでも目に入るようにと、スタッフルーム扉に貼っています。
ちょっとコッパズカシイけれど、定期的に皆でこれを声に出して読みあげるっていうのも良いかも!

・どこにも負けない高い治療を提供できるよう、日々勉強し、技術を磨く
・全ての患者様に、最高のパフォーマンスを提供できるよう、1回1回の施術に集中する
・患者様の身になって対応する
・不要な治療をお勧めしない
・患者様に喜んで頂き、私達もうれしい『Win-win relationship』を築く
・クリニックでの時間を気持ち良く過ごして頂けるよう心がける
・患者様のプライバシー・秘密を厳守する
・患者様に最高の診療をご提供できるよう、スタッフ同士仲良くする
・掃除を徹底する
・常に環境問題に配慮し、なるべく環境に負荷をかけないでクリニック運営を行う


明日で2008年の診療が終わります。
最後まで全力投球で参ります(゚▽゚*)
[PR]
by bathlovejp | 2008-12-30 18:27 | クリニック
<< 2008年大晦日 師走! >>


カテゴリ
全体
多汗症治療
医療レーザー脱毛
毛穴・毛穴開き
スキンケア
ピアス穴あけ
ヒアルロン酸注入
メソセラピー
ダイエット
育毛剤
ほくろ除去
ひげ脱毛
プラセンタ注射
ボトックス注射
ケミカルピーリング
毛孔性苔癬
ダーマローラー
肝斑
アンチエイジング
にきび治療
まつ毛育毛剤 ラティース
クリニック
グルメ
ロハス
動物
相互リンク
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧