人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容皮膚科女医によるブログ


マグノリア皮膚科クリニックの美容皮膚科女医によるブログ
by bathlovejp

ヒアルロン酸注射と内出血

ヒアルロン酸注射は私が特に得意としている治療で、
直後からきれい&内出血が少ないのが自慢です。

でも!
どんなに慎重に治療しても、
一定の割合で
内出血が起こってしまいます。
(内出血が多い部位といわれる目の周りで30人に一人くらい)

目の周りが殴られたように真っ黒になる、
ということはほとんどありませんが、
1cm位の青いアザが1週間くらい残ってしまうことがあります。

先日いらした患者様は
「明日(!)、韓国スターと写真を撮るので目元のくまをきれいにしたい」
とおっしゃっていました。

「ぜひ、きれいな目元で写真を撮ってきて頂きたい!!」
と気合を入れて治療しましたが、
残念なことに小さな内出血ができてしまいました。

コンシーラーでカバーすれば
写真では分からないと思いますが、
憧れの人と会う、めったにない機会ですから、
内出血がなければ
もっと良い思い出になっただろうなぁ
と、とっても残念でした。

目元のヒアルロン酸注射は、
できれば、大切な予定から1週間以上、
余裕を持って来ていただけるとありがたいです!

もしも内出血が起こってしまったら、
濃い色のコンシーラーでカバーして下さい。
薄い色だと、逆に白浮きしてしまうことがあります。
ヒアルロン酸注射と内出血_f0107898_15185759.jpg

by bathlovejp | 2009-03-10 19:07 | ヒアルロン酸注入
<< 早いなぁ… しみない! >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧