人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容皮膚科女医によるブログ


マグノリア皮膚科クリニックの美容皮膚科女医によるブログ
by bathlovejp

『おくりびと』観ました

『おくりびと』観ました_f0107898_1663386.jpg
好きな映画でした。

おかしくて悲しくて、しみじみして。

もっくん、良い役者ですねぇ。
良い年の重ね方をされているなぁと思いました。

いくつものテーマが織り込んであって、
観た後で色々と考えさせられます。

職業に貴賎はないと言いますが、
家族や周りの人の反応や
その人達への影響を考えると、
そう単純には行かないこともありますよね。

滝田監督は元々成人映画の監督をされていたと聞きましたが、
ご自身も、辛い経験をされたのかもしれません。

社会の常識との葛藤は、
職業に関わらず、結婚など、
あらゆる人生の局面で経験する可能性がありますね。

人に何と言われようとも自分の選んだ道を良しとするのか、
揺れるのか。

正解はなく、それぞれの立場や性格によって選択は変わってくるのでしょうね。

私の尊敬する方がよく口にする
「人間は一人で生まれて一人で死んでゆく」
「なんでもあり」
の言葉が映画と重なって
清々しい気持ちになりました。
by bathlovejp | 2009-04-22 19:08
<< ゴールデンウィークの診療 多汗症治療後の代償性発汗について >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧