美容皮膚科女医によるブログ


マグノリア皮膚科クリニックの美容皮膚科女医によるブログ
by bathlovejp

気になるプライバシー保護

美容皮膚科でどういう治療を受けたか、人に知られたくない方が多いと思います。私自身もそういう一人です。

数年前、エステに行ったときに、エステティシャンが
「○○病院に勤めてらっしゃるんですか?じゃあ、看護婦の××さん、知ってます?ピーリングでここに通ってますよ!」
その方は、会話の糸口として何気なく口にしたのでしょうが、自分の情報もこうやって簡単に流されるのかと思うとイヤになってしまって、以来、エステから足が遠のいています。昨今、個人情報保護が盛んに言われていますが、エステではスタッフ教育がなかなか行き届かない所が多いのではないでしょうか。

一方、医療機関では守秘義務があって、患者様の秘密を口外してはいけないと法律で定められています。もしも私が正当な理由もないのに患者様の秘密を第三者に漏らしてしまった場合は、6ヶ月以下の懲役または10万円以下の罰金に処せられます。きちんと法律があっても、医療機関によっては徹底していない所もあって、そういう所では、スタッフが「芸能人の誰々がどういう治療を受けにうちに来てるよ」なんてうっかり友人にしゃべってしまうこともあるようです。

マグノリア皮膚科クリニックでは、患者様の秘密厳守は最重要課題のひとつと考えて徹底して参ります。スタッフから秘密が漏れることは決してありませんので、その点、どうぞ安心してお越し下さい。
[PR]
by bathlovejp | 2006-04-03 19:49 | クリニック
<< 患者様のプライバシー2 マグノリア皮膚科クリニックについて >>


カテゴリ
全体
多汗症治療
医療レーザー脱毛
毛穴・毛穴開き
スキンケア
ピアス穴あけ
ヒアルロン酸注入
メソセラピー
ダイエット
育毛剤
ほくろ除去
ひげ脱毛
プラセンタ注射
ボトックス注射
ケミカルピーリング
毛孔性苔癬
ダーマローラー
肝斑
アンチエイジング
にきび治療
まつ毛育毛剤 ラティース
クリニック
グルメ
ロハス
動物
相互リンク
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧