人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容皮膚科女医によるブログ


マグノリア皮膚科クリニックの美容皮膚科女医によるブログ
by bathlovejp

最新のケミカルピーリング

最新のケミカルピーリングに、「サリチル酸マクロゴール」ピーリングがあります。

サリチル酸をアルコールに溶かした「サリチル酸ピーリング」は以前からありましたが、これだと比較的深くまでピーリングしてしまうので、長めのダウンタイム(回復までの時間)が必要で、しみを作ってしまうこともありました。

新しいバージョン、サリチル酸マクロゴールピーリングは、サリチル酸をアルコールではなく、マクロゴールに溶かします。サリチル酸マクロゴールでピーリングすると、肌表面の古い角質だけが取り除かれるので、ピーリング中のピリピリ感や、ほてった感じがほとんどなく、ピーリング後の赤みやゴワゴワ感もほとんどありません。今まで別の薬品でケミカルピーリングを受けていた人は、最初は物足りないと感じるかもしれません。けれども効果はばっちり(!)です。コメド(角栓)産生を抑える力は、フルーツ酸よりも強いという報告もあります。

私は、以前は高い濃度のフルーツ酸(グリコール酸)で顔中ゴワゴワになるくらいピーリングするのが好きでしたが、今はもっぱらサリチル酸マクロゴールばかりやっています。

ケミカルピーリングに興味があるけれど、赤みやゴワゴワ感が不安、という方は、一度サリチル酸マクロゴールを試されてはいかがでしょうか?
by bathlovejp | 2006-04-01 02:30 | ケミカルピーリング
<< 二の腕のブツブツ(毛孔性苔癬)... 当院のケミカルピーリング >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧