美容皮膚科女医によるブログ


マグノリア皮膚科クリニックの美容皮膚科女医によるブログ
by bathlovejp

耳軟骨ピアス(へリックス)

f0107898_1344598.jpg耳軟骨は、ピアスを開ける場所によって開け方が異なります。

耳軟骨ピアスで一般的なのは、へリックスと呼ばれる耳の際に沿った部分。
(写真が軟骨へリックスのピアスです。)

軟骨へリックスは、耳ピアスと同じようにピアスガンで開けます。
ただ、耳たぶピアスと違って、耳軟骨は痛いんです(;´∀`))
ピアスを開けるときも痛いし、開けてからも数時間はジンジン痛む。麻酔なしで軟骨へリックスにピアスを開けた方の中には、痛くてその日は眠れなかったと言う方もいる位…(汗)

でも、安心して下さい。マグノリア皮膚科クリニックでは、耳軟骨ピアスを開ける前に局所麻酔をします。麻酔をすると、ピアスを開けるときと、開けた後数時間の強い痛みが全然ないので、かなり楽です。痛み止めも処方しますので、痛みを我慢する必要がありません。

消毒のときに、最初はピアスを前後に動かすのがツラいと思うのでソロ~リとやって下さいね。

軟骨へリックスのピアスは、穴あけ後2~3ヶ月(長い人で半年くらい)は触ったときに痛みます。着替えるときに手などがポンとあたるとツライと思いますが、これは時間がたつとなくなります。
[PR]
by bathlovejp | 2007-01-23 20:52 | ピアス穴あけ
<< 耳軟骨ピアス(へリックスより内側) 急に汗、増えていませんか? >>


カテゴリ
全体
多汗症治療
医療レーザー脱毛
毛穴・毛穴開き
スキンケア
ピアス穴あけ
ヒアルロン酸注入
メソセラピー
ダイエット
育毛剤
ほくろ除去
ひげ脱毛
プラセンタ注射
ボトックス注射
ケミカルピーリング
毛孔性苔癬
ダーマローラー
肝斑
アンチエイジング
にきび治療
まつ毛育毛剤 ラティース
クリニック
グルメ
ロハス
動物
相互リンク
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧