人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容皮膚科女医によるブログ


マグノリア皮膚科クリニックの美容皮膚科女医によるブログ
by bathlovejp

「不都合な真実」

「不都合な真実」_f0107898_1583280.jpgアル・ゴアの「不都合な真実」を観ました。

環境問題について、分かりやすく、ユーモアを交えながら語られているドキュメンタリー映画です。映画を観ているというよりは、ゴアさんにレクチャーを受けているような気分になりました。

「自分が生きてる間は大丈夫だろう」
「誰かがどうにかしてくれる」
な~んて言っていられないスピードと確実性で地球の温暖化が進んでいることを切々と語りかけてくる1時間半です。

医療やテクノロジーが進んでいくら経済が豊かになっても、私たちが住む地球がだめになってしまったら、そんなものに何の意味もなくなります。ブランド物もおしゃれも、旅行もゴルフも、恋愛もお金も、家族も友情も、何もかもが地球あってこそ!

この映画では、私たちが破滅へと進んでいることだけではなくて、みんなが環境に配慮して生活をすれば、地球を守ることができるということも伝えている所が素晴らしいと思います。希望が持てます(゚∇゚)

映画を一緒に観た友人が、
「ブッシュじゃなくてゴアが大統領になってたら、今の世界、違ってたかもしれないねぇ」
とポツリと言っていましたが、本当にあの6年前の選挙結果が違っていれば…と残念でなりません。この映画が、あの選挙の前に放映されていればなぁ!

本当に良かったので、まだ観ていない方、ぜひぜひ観て下さい!お勧め、星三つです★★★

そうそう、「不都合な真実」ってどこかで聞いたなあ、と思ったら「不適切な関係」でした(TωT)
by bathlovejp | 2007-02-21 16:21 | ロハス
<< 「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロ... ほくろ除去の様子 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧