美容皮膚科女医によるブログ


マグノリア皮膚科クリニックの美容皮膚科女医によるブログ
by bathlovejp

日本人のほくろ、そんなに気になりますか?

日本在住の外国人(欧米人)から
「なんで日本人は出っ張ったほくろが気にならないんだ?」
「なんで取らないんだ?」
と聞かれることがときどきあります。

そのたびに
「日本ではほくろを取る習慣が根付いていないから」
と答えていましたが、先日、ちょっと違った聞かれ方をしました。

アメリカの方でしたが、
「日本では電車に乗ると目立つほくろのある人が絶対一人は居る。人口比率から考えてすごく多い。アメリカではそんなに多くない。アジア人は一般的に大きいほくろができやすいのか?」

確かに、日本人はあまりほくろを治療しないだけではなく、もともと白色人種に比べてドーム状に盛り上がったほくろができやすいのかもしれません。

その方も、日本人のほくろが気になって仕方がないようで、しばらくほくろの話をなさっていました。

とにかく日本在住の外国人でほくろを気にされる方は多いようで、外国人の旦那様から勧められて、でっぱったほくろを取りにいらっしゃる日本人の奥様、多いです。
[PR]
by bathlovejp | 2007-04-08 16:49 | ほくろ除去
<< ゴールデンウィークもやってます... 上野散策 >>


カテゴリ
全体
多汗症治療
医療レーザー脱毛
毛穴・毛穴開き
スキンケア
ピアス穴あけ
ヒアルロン酸注入
メソセラピー
ダイエット
育毛剤
ほくろ除去
ひげ脱毛
プラセンタ注射
ボトックス注射
ケミカルピーリング
毛孔性苔癬
ダーマローラー
肝斑
アンチエイジング
にきび治療
まつ毛育毛剤 ラティース
クリニック
グルメ
ロハス
動物
相互リンク
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧