人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容皮膚科女医によるブログ


マグノリア皮膚科クリニックの美容皮膚科女医によるブログ
by bathlovejp

背中にきびの再来!

ケミカルピーリングで完治してから背中のニキビができなくなった、なんて書いた途端に、びっくりする位ニキビができました(;-_-;)
(写真はお恥ずかしながら現在の私の背中)

背中にきびの再来!_f0107898_17273430.jpg


原因はハッキリしています。シャンプーです。シャンプーを変えた途端にでき始めました。
前回書き忘れましたが、背中のニキビは合っていないシャンプー類が原因のことがよくあります。シャンプー類は肌に合っているものを使いましょうね(自戒もこめて)!!背中にきびが治るまでは、下を向く姿勢で髪を洗って、なるべく背中にシャンプーやリンスが付かないようにしましょう。(顔や首ににきびがあるときはこの方法はNG)
もちろん、顔や体を洗うのはシャンプーリンスの後で。

もうひとつ、背中のにきびケアで大切なのは触らないこと!私は患者様にはにきびを触らないようにといつも言っていますが、自分の背中に凹凸ができると、ついつい触って、悪化させてしまいました。

近々のパーティーで背中を出す服を着たいので、
・ 5日に1度の背中のケミカルピーリング
・ ビタミンC誘導体+プラセンタローションのイオン導入・ プラセンタ点滴
・ ハイドロキノンクリーム(美白剤)
・ トレチノインクリーム
のスペシャルケアを開始しました。
早くきれいになってくれればいいのですが(≧∀≦)!!!
by bathlovejp | 2007-05-08 18:57 | にきび治療
<< 患者様からの差し入れ 7 デパート大好き >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧