人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容皮膚科女医によるブログ


マグノリア皮膚科クリニックの美容皮膚科女医によるブログ
by bathlovejp

早めのピーリングできれいな肌!

思春期に入ると性ホルモンの分泌が多くなって、皮脂の分泌が増えます。そうするとニキビもできますし、毛穴も開きます。

ケミカルピーリングには殺菌効果があって、皮脂の分泌も抑え、にきびの赤みも抑えますので、思春期の肌トラブルに効果絶大です。

写真はケミカルピーリング前(左)とケミカルピーリング10回後(右)です。
早めのピーリングできれいな肌!_f0107898_1711723.jpg早めのピーリングできれいな肌!_f0107898_1875825.jpg











私は、将来の美肌のためにはケミカルピーリングをなるべく早いうちから始めるのがいいと思っています。皮脂の分泌が増え始めるのと同時ですから、小学生高学年~中学生くらいからでしょうか。

思春期はお肌にとって大きな試練のときですが、この時期にケミカルピーリングで肌トラブルを防ぐことによって、将来、毛穴の目立たないスベスベ、ツルツル肌になるのです。

私はニキビができると祖母にハトムギ茶を飲まされていました。私の肌を心配してくれた祖母には感謝ですが、残念ながら全く効果がありませんでした。その頃にこの知識があれば、今はどんなに美肌だろうかと、ちょっと残念です。

※当院では未成年の方の治療には保護者の同意書が必要です。
by bathlovejp | 2007-06-23 18:16 | ケミカルピーリング
<< 万座温泉 お取り寄せ~アップルマンゴー~ >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧