人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容皮膚科女医によるブログ


マグノリア皮膚科クリニックの美容皮膚科女医によるブログ
by bathlovejp

コラーゲンサプリは肌にいい?

コラーゲンのサプリメント愛用者は多いですが、残念なことに、飲んだコラーゲンがそのまま肌や関節に移動して自分のコラーゲンになる訳ではありません。

飲んだコラーゲンは、いったん腸管で分解されてから吸収されます。吸収された成分はお肌のコラーゲンの材料になりますが、それはほんの一部。飽食の今、コラーゲンを飲んでも、あまり肌の調子は変わらないかもしれません。

加齢とともにお肌のコラーゲンが少なくなる理由は、コラーゲンを作る力が衰えるから。コラーゲンの生成力が落ちたところにたくさんヒアルロン酸やコラーゲンを飲んでも、新しいコラーゲンを充分に作ることは難しいのです。

手っ取り早く肌のコラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンを増やすためにはレーザー治療やアンチエイジング・メソセラピーが一番。

もしも、アンチエイジングのためのサプリメントを選ぶとすれば、抗酸化作用の強いピクノジェノールなどを飲むと良いと思います。ピクノジェノールはフランス松の皮から抽出された成分(フラバンジェノール)とビタミンとを併せた成分。ピクノジェノールは、ビタミンCよりもプラセンタ(内服の)よりも抗酸化作用に優れています。ホルモンバランスを整える働きもあると言われていますよ。
by bathlovejp | 2007-07-28 15:08 | スキンケア
<< 8月のキャンペーン 患者様からの差し入れ11 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧