人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容皮膚科女医によるブログ


マグノリア皮膚科クリニックの美容皮膚科女医によるブログ
by bathlovejp

夏バテ解消法!

夏バテににんにく注射が効くと書きましたが、今日は普段できる夏バテ解消について。

汗にはミネラルが含まれていて、汗をかくと水分といっしょにミネラルも排出されます。炎天下でスポーツをしていて、しっかり水分補給していたのに頭が痛くなった、なんてことはありませんか?これはミネラルバランスが崩れたときに出る症状です。暑いときの水分補給は水やお茶ではなく、スポーツ飲料で補給しましょう。特に汗をかくときは、スポーツ飲料500mlにお塩をひとつまみ混ぜてから飲みましょう。
(ペットボトルはリサイクルに出しましょうね~~(・∀・)!!)

室温と外気の大きな温度差も自律神経を狂わせて、ヤル気がなくなるなどの原因になります。室内温度は28℃位に保ちましょう。

暑いとなかなか寝つけず、睡眠不足になりがちです。睡眠不足も夏バテの原因です。かと言って、クーラーをかけたまま寝ると今度は冷え過ぎて、体調を崩す原因になります。お勧めは、昔ながらの氷まくらです。環境に優しいし、クーラーをかけっぱなしで寝るよりずっと快適ですよ。

こう書いていると、夏バテ予防はまさにエコライフということに気づきます。
夏バテ解消法!_f0107898_2211070.jpg

私は暑くなるとたんぱく質の摂取量が減ってしまうので、先日クリニック近くの焼肉屋さん「鬼亭」に行ってまいりました。久しぶりの焼肉、少し辛めで美味しかったです(・∀・)
by bathlovejp | 2007-08-23 23:45
<< ティースプーン1杯で美男美女!? 患者様からの頂き物 13 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧