人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容皮膚科女医によるブログ


マグノリア皮膚科クリニックの美容皮膚科女医によるブログ
by bathlovejp

30代からの自己投資

30代を過ぎると見た目年齢の差がどんどん大きくなります。
30代、40代になると老化が目に見える形で現れるのは自然の摂理ですが、ここであきらめてしまったら、あとは歯止めがききません。外見をあきらめてしまうと、何を着ても似合わなくなってしまいますから、お洋服も構わなくなってしまいます。そうすると人に会うのも楽しくなくなります。

自然の摂理に逆らおうとするならば、自分の顔・身体を自分のコントロール下におくための努力が必要です。
「1年後はもっときれいになるぞ!」という気持ちを持ち続けることは、美しく年齢を重ねるための必要条件です。そして、美しさ、若々しさを保つために、自分の許す範囲で自己投資することも必要です。いきなりリフト術etc. という極端なものではなくて、老化の速度を遅くしたり、ちょっと時計をまき戻してくれる科学的な方法(レーザー、ボトックス、ヒアルロン酸注射などなど)がたくさんあります。ジムに通うことも大切な投資です。

何にどれだけ投資をするかはその方の価値観・考え方・生き方がよく現れます。自分の人生をより充実して趣のあるものにするために、お金をどう使うか…難しくて、楽しい課題です。
by bathlovejp | 2007-10-28 17:41
<< ダイエット成功への道 患者様からの頂き物 17 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧