人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容皮膚科女医によるブログ


マグノリア皮膚科クリニックの美容皮膚科女医によるブログ
by bathlovejp

この10年で一番の映画 『アース』

この10年で一番の映画 『アース』_f0107898_1162849.jpg

久々に劇場で観た映画に、大きな大きな衝撃を受けてしまいました。
映画は『アース』。以前話題になった『ディープ・ブルー』制作スタッフによる作品です。
ドキュメンタリー映画ということで正直あまり期待していなかったのですが、ここ5年、いや10年でピカイチの映画でした。

『生命のパレード』とありますが、まさにその通りの内容です。

とにかく映像が素晴らしい!最初のシーンで、サバンナの空を見渡す限り鳥が埋め尽くすシーンはまさに圧巻です。滝を真上から撮って、そのまま振り返るシーンなんてヘリコプターに乗っても体験できない、自分が鳥になって飛んでいる感覚です。

地球って、なんていうミラクルで素晴らしい星なんだ!!!と感動します。自然の美しさと厳しさに心が揺り動かされます。

私は途中から涙が止まらず、その夜は色々と考えて眠れませんでした。
残酷なシーンや生々しい場面はカットされていて観やすい映像になっていますし、所々に笑ってしまうシーンもあります。「もう環境は破壊されていて、何やっても駄目って話でしょ」的な絶望的な気持ちにさせられることもありません。

音楽も素晴らしいですし、映像の迫力は劇場でなければ体感できませんので、この作品はぜひDVDではなく映画館で観て、地球の美しさに浸って下さい!

こんなにも素晴らしい地球の環境と野生動物をなんとか守って、そして未来に繋げたい!と切実に思いました。
by bathlovejp | 2008-01-18 12:26
<< 患者様からの頂き物 21 ダイエット Day7 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧