人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容皮膚科女医によるブログ


マグノリア皮膚科クリニックの美容皮膚科女医によるブログ
by bathlovejp

『おざき』 和食・麻布十番

「おざき」に行って参りました。

『おざき』 和食・麻布十番_f0107898_1741384.jpg

最初の一皿は生アワビと生ウニのジュレ。アワビとウニって、食材の王様なんじゃないかな。特に生が大好きなので、この一品でノックアウトされてしまいました。


『おざき』 和食・麻布十番_f0107898_175747.jpg
マグロの握り。産地が違うマグロ2貫です。
『おざき』 和食・麻布十番_f0107898_1752430.jpg
毛ガニの甲羅焼き
『おざき』 和食・麻布十番_f0107898_1754029.jpg
すっぽんのから揚げ。私はこの日、すっぽんを初めて頂きました。なんだか元気になった気がします(・∀・)♬♬
『おざき』 和食・麻布十番_f0107898_1761044.jpg
蒸しアワビの肝ソース和え
『おざき』 和食・麻布十番_f0107898_176245.jpg
すっぽんのスープ

写真に撮れなかったメニューは白子のポン酢、お刺身(ふぐ、からすみetc.)、握り(いか、ウニ、穴子etc.)、お味噌汁など。ウニの握りは軍艦巻きではなくて、海苔のついていない握りでした。こういう形のウニの握りは初めてでした。ウニがたっぷりのっていて、とっても美味しかったです。

『おざき』 和食・麻布十番_f0107898_1763916.jpg
抹茶杏仁

うっとりするようなメニューが続きました。

この所、ダイエットで夕飯の量を抑えていたので、食べ切れなくて玉子etc.はカットしました。

ご主人は実直な印象の素敵な方。開店してまだ2年とのことですが、今回、ミシュランの1つ星を獲得されていました。これからが楽しみなお店です。

そうそう、この日は有名IT社長さんもいらっしゃっていましたよ。

写真に写っている赤いお箸は私がいつも持ち歩いているマイ箸です。環境のためにと持ち歩き始めたのですが、とても細いお箸で、口当たりが良くて食べ物が美味しく感じられますし、なんでも、細いお箸は女性の手を美しく見せるそうです♪
by bathlovejp | 2008-02-06 19:48 | グルメ
<< お誕生日おめでとう♬ 1日1日を大切に… >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧