人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容皮膚科女医によるブログ


マグノリア皮膚科クリニックの美容皮膚科女医によるブログ
by bathlovejp

友人の出産とほくろ除去

先日、親友が双子ちゃんを出産しました。

高齢出産も心配要因のひとつでしたが、双子のうち一人がなかなか大きくならず、経過が良くありませんでした。ギリギリまで「今回は諦めますか?」とお医者さんに聞かれる程。体重がやっと増え始めたかと思ったら、今度は母体の状態が悪くなり…ハラハラドキドキの連続でした。

そんな彼女が妊娠6ヶ月頃、クリニックにやって来て、
「ほくろを取って欲しい」
と言うのです。妊婦さんがほくろの除去を希望した場合、ストレスを考えて、出産が終わるまで待つのが一般的です。
「なんで今なの?」
と聞くと、昔、ひやかしで人相占いをやって貰ったときに、
「頬のほくろのせいで、二人目の子供に災いが起こる」
と言われたそうです((((((ノ゚Д゚)ノ

当時、彼女は子供が居なかったので、二人目の子供、と言われてもピンと来ず、気に留めなかったようですが、妊娠してみると双子ちゃん、しかも、一人の成長が悪い、となると、急にその言葉が気になり始めたのだそうです。できることはなんでもやってあげたいという気持ちだったのでしょう。

私も「無事に生まれますように」という思いで治療させてもらいました。

2L以上の出血があったものの、帝王切開で無事に双子の男の子が生まれたと聞いて、本当にうれしかったです(・∀・)♬♬

未熟児ちゃん、しかも双子ですから、これからが大変ですが、ひとまずお疲れ様でした!!
by bathlovejp | 2008-10-28 12:41 | ほくろ除去
<< エル・ジャポン 早く届かないかなぁ~~ >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧