美容皮膚科女医によるブログ


マグノリア皮膚科クリニックの美容皮膚科女医によるブログ
by bathlovejp

カテゴリ:ピアス穴あけ( 25 )

ピアスが埋まる!!

「ピアスが耳たぶに埋まってしまった!」
と来院される方がときどき居ます。

ほとんどの方が
「朝起きてみたらピアスが埋まっていた」
とおっしゃいます。

ピアスのヘッドが埋まることもありますし、
キャッチが埋まることも。

今日いらっしゃった方はキャッチが埋まっていました。
f0107898_17374664.jpg

埋まる原因はキャッチをきつく閉めすぎていることがほとんど。
他にはヘッドやキャッチが小さ過ぎることが原因になることも。

今日の方も、埋まっていない箇所をチェックすると、
ピアスが食い込むくらいキッチリはめていらっしゃいました。

「ピアスをなくさないように」
キッチリしめたくなる気持ちは分かりますが、
危険ですからやめましょう!

局所麻酔をしてから、
レーザーを使ってピアスを取り出します。
この方は、3mmもある大きなキャッチが埋まっていたので
取り出すのがちょっと大変でした。
f0107898_17435754.jpg

(写真は埋まっていたピアスです)

f0107898_17401191.jpg

ピアスを取り出して、シリコンピアスを付けました。

きちんとケアして頂ければ2~3週間で
傷もなくきれいな状態になって、
普通のピアスが楽しめるようになりますよ♪
[PR]
by bathlovejp | 2009-06-28 18:03 | ピアス穴あけ

トラガスはしばらく外さないで!

雑誌ViViのモデルさんが
軟骨ピアス(トラガス)を開けにいらっしゃいました。

彼女は当院指定のショップで
ピンク色の可愛らしいピアスをお選びになりました。
f0107898_13235145.jpg
f0107898_13241517.jpg

ピアッシング直後の写真です。

彼女の可愛らしい容姿とイメージに、甘めピンクがピッタリ!でした(・∀・)♬♬


トラガスは、自分でピアスを替えるのが難しい場所です。
ホールがしっかり完成してからでないと、
つけはずしの際にホールを傷つけてしまう可能性があります。

トラブルを少なくするために、
完全にホールが完成するまでの約半年間は、
ピアスを外さないで下さい。

完成してからも、
しょっちゅうつけ外しするのはやめて下さい!

飾り部分はキャッチになっています。
そこの交換はいつからでも可能ですよ♪

当院でご用意しているトラガスは、
シルバーボール(大・小)とクリアなジュエルタイプの3種類です。
f0107898_1641357.jpg

写真は当院でご用意しているジュエルです。

こだわり派の方には
指定のボディーショップのピアスで
ピアッシングなさることをお勧めします。

ショップのピアス、本当にきれいです( ´艸`)
[PR]
by bathlovejp | 2009-06-09 16:58 | ピアス穴あけ

ジュエルピアスでピアッシング

DA PUMP、ISSA様のピアスをお開けしました。
f0107898_13134388.jpg

軟骨トラガスです。
f0107898_131358100.jpg



はじめからジュエルをお付けになりたいということで、
当院指定のボディーピアススタジオのピアスを使って
ピアッシングを行いました。

(※ジュエルや特殊なピアスを使ったピアッシング希望の方は
スタジオをご紹介しますので
ご予約の際にお伝え下さい。)

ISSA様は今までスタジオでピアッシングをなさっていたそう。
今回のピアッシングでは
「こんなに痛くないの?」
「今まで何だったの??」
とびっくりされていました( ´艸`)

麻酔を使うと、
開けるときに痛くありません。
組織への負担が少なくて済むよう、
手早くピアッシングを行いますから、
開けた後のジンジンもなく、
と~っても楽です(・∀・)♬♬

感染・炎症予防のお薬もお出しするので、
痛みなし、トラブル無しで快適に過せますよ!

ISSAさんは、テレビで拝見するイメージと同じ、
カッコ良くて感じの良い方でした(*゚ー゚*)
[PR]
by bathlovejp | 2009-06-03 14:51 | ピアス穴あけ

ピアススタジオとのコラボレーション 2

昨日の続きで、
当院がご紹介するスタジオのピアス写真を
いくつかお見せします。

f0107898_18514388.jpgf0107898_18523833.jpgオービタル(耳たぶ)3ヶ所と
ヘリックス(耳軟骨)。

f0107898_1875064.jpg

へリックスにオニキス。後ろがスパイクです。

f0107898_1817677.jpg

ロック(耳軟骨)のリングがキラキラしてきれいです。

f0107898_1819391.jpg

トラガス(耳軟骨)。シンプルでいさぎ良い。

f0107898_18203097.jpg

コンク(耳軟骨)。

f0107898_18175691.jpg

舌はしばらく腫れますから、時間が経ってからピッタリのピアスに交換します。
f0107898_18184010.jpg

眉もジャストサイズで美しい!

こういったきれいなピアスをファーストからおつけすることも可能です。
[PR]
by bathlovejp | 2009-04-07 19:25 | ピアス穴あけ

ピアススタジオとのコラボレーション

f0107898_17561955.jpg
あるボディーピアスショップのオーナー、Tさんと
ピアッシングに関する情報交換をしたり
アドバイスを頂いたり
患者様を紹介して頂いたり
という関係が続いています。

「お客さんのピアスを開けて欲しい」
とご依頼頂いた所からお付き合いが始まりました。

「大切なお客様のピアスを開けてもらうのだから、
きちんとした技術のある医者でなければ」
ということだったのだと思いますが、
当院をお選びになるにあたって、
すでにホールだらけのご自分の耳に、
当院で新たにピアッシングをして
こちらの技術を確認されるという
念の入れようでした。

無事、彼のテストに合格したようで、
「ここしか考えていません」
と、当院の近くで物件を探してショップをオープンされました。
f0107898_17564364.jpg
今の日本のピアッシング事情ですが、

ピアッシングを行うピアススタジオは、
逮捕者が出ても、一向に減りません。

解剖学的な知識がなく、
衛生面などにおいてもいい加減なスタジオが多い中、
逮捕されたピアススタジオのオーナーの方は、
熱心にピアッシングを勉強していらっしゃって、
技術もあったとお聞きしているので、
不運と言えるかもしれません。

ただ、違法は違法。

現在の日本の法律では
ピアッシングは医療行為とされていて、
思わぬ出血や感染等にも対処できるよう、
医療機関に任されています。

違法なピアススタジオが乱立する責任の一端は医療機関側にもあります。

ピアスに関する十分な知識を持ち合わせていない医師が、
安易にピアッシングしてトラブルが起きていることが多々あります。

ピアッシングはアフターケアが非常に大切ですが、
その指導が十分でない所も多いようです。


私は医師の中ではかなりピアスの勉強をしている方だと思いますが、
それでも限界があります。
身体のあちこちにピアッシングを体験してみる訳にもゆきませんし…。

f0107898_17574188.jpg
ピアス一筋、サンフランシスコに武者修行に行って、
何年もどっぷり、ピアスの世界にいらっしゃる方には、
正直かないません。

医学の知識とディープなピアスの知識がうまく融合すれば
患者様のためにも良いと思い、
Tさんの申し出をお引き受けしました。

どういう場所にどういう角度で開けるとよりキレイに見えるか、
どういうピアスだとピアッシング後の不快感が少ないか、
などなど、
ピアスに関するアドバイスを頂いています。

最初から本物のジュエルをつけたい方や
こだわりのある特殊なピアスをつけたい方は
私が信頼しているピアスショップをご紹介させて頂きます。

そちらで見立ててもらってから
私がピアッシングします。

その場合、ショップでピアス料金が別途、数千~数万円かかります。

ご希望の方はご予約の際にお申し出下さい。
[PR]
by bathlovejp | 2009-04-05 19:07 | ピアス穴あけ

おへその形も色々です

おへそピアスを開けるときの重要なポイントのひとつは、おへその形に合わせて開けること。
当たり前のことですが、できていないことが多い!
おへそとのバランスが合っていないピアスを空けている方をよく目にします。
せっかく開けるのですからきれいに開けましょうね!

おへその形にコンプレックスがあって、それをカバーするようにピアスを開けて欲しい、という方も時々いらっしゃいます。

今回は出ベソが気になる方にピアスを開けました。

f0107898_12304965.jpg開ける前の状態です。

もともと出ベソ気味だったのが、妊娠を機にひどくなったのだそうです。

出ベソが目立たないようにピアスを開けて欲しいとのことでした。

出ベソは、出ている部分をピアスのヘッドで隠します。
出ている所を押さえて、ちょっと引っ込んだように見せられたらベスト。その状態を目指してピアッシングします。


f0107898_1232781.jpgどうでしょう?
出ベソがピアスで上手に隠れて、パッと見て、分からなくなりました。


出ベソがひどい場合は形成手術が良いと思いますが、軽度の出ベソであれば、ピアスである程度カバーできますよ!
[PR]
by bathlovejp | 2009-02-03 15:13 | ピアス穴あけ

ピアスを開けて倒れる!?

ピアスを開けた直後に真っ青になったり、ひどくなるとバタンっと倒れてしまう方がいらっしゃいます(:゜д゜:)

ピアスに限らず、注射針を使う治療で同じような症状が出ることがあります。

これは俗に貧血と呼ばれる症状で、医学的には迷走神経反射と呼ばれます。(医学的に『貧血』は別の状態を指します)

迷走神経反射は、自律神経の中の副交感神経という神経が異常に活発になったとき、つまり、自律神経のバランスが崩れることで起こります。

とても緊張したときや、ずっと立っていたり、お風呂に長く浸かっていて急に立ったり、などなど、色々な原因で起こります。

顔からス~ッと血の気が引く感じがして、体中の力が抜け、冷や汗が出てきます。

『迷走神経反射』は病気ではなく、誰もがなり得る状態です(*゚ー゚*) ただ、体質的になりやすい方はいらっしゃいます。

当院では、迷走神経反射が起き易い方は、すぐに横になれるようにベッドで治療しています。注射(採血も含む)で今までに迷走神経反射が起こったことがある人は、一言お伝え下さい(´∀`)
[PR]
by bathlovejp | 2008-09-14 20:25 | ピアス穴あけ

へそピアスの開け方

へそピアスの開け方をお見せします。(へそピアスの開け方はクリニックのHPでも紹介しています)今回も針の画像がありますので、針の苦手な方、ご遠慮下さい(;´Д`)




f0107898_11414767.jpg
①へそピアスを開ける場所をマーキングします。まっすぐにマーキングされていることやマーキングの位置が、きれいにへそピアスを開けるためのキーとなります。


f0107898_11163463.jpg②へそピアス用の穴のあいたピンセットでお腹を挟みます。挟まれる感じがあります


f0107898_11564832.jpg③ピンセットの穴を通して局所麻酔の注射をします。画像では痛そうですが、痛みを最小限に抑えるために、極細の針で麻酔しますのでご安心下さい


f0107898_11571234.jpg④麻酔の後で、医療用ニードルで穴を開けます。このときは麻酔のおかげで全くの無痛(!)です。ちょっと引っ張られてるかな~、という程度。医療用ニードルの内筒を抜いて、外筒をガイドにピアスを通して…(もちろんこのときも痛みありません)


f0107898_11594150.jpg
完成(・∀・)♬♬
ピアスは様々な色を用意していますので、お好きな色をお選び下さい
[PR]
by bathlovejp | 2007-02-10 12:23 | ピアス穴あけ

根性試し!?

ご自分でへそピアスを開けようとしておかしな状態になって来院される方が多いですが、へそピアスをご自分で美しく開けるのはまず無理だと思います。

へそピアスは、ピアスを開ける場所、ピアスホールの深さ、穴と穴の間隔などなど、こだわりのポイントがたくさんあります。

使用するピアスも、適度にカーブがあって、太さと長さがあり、素材もチタンや医療用ステンレスなど、アレルギーを起こしにくいもので、しっかり滅菌されている必要があります。

麻酔なしで、痛みに耐えながら太いピアスホールを深くまっすぐ開けるなんて、自分でできますか??痛みに比較的強い私でも、とても無理(:゜д゜:)(試したことはありませんが)

こういうときは楽な方へ流れましょう!
根性試しみたいなことをする必要はありません┐(´ー`)┌  麻酔を行ってからピアスを開けると、開けるときはひっぱられる感覚がちょっとある位で、痛みはありませんよ!
[PR]
by bathlovejp | 2007-02-09 13:29 | ピアス穴あけ

へそピアス

へそピアスの患者様は本当に多いです。
今はごく普通の方がファッションの一部としてへそピアスを開けるようになりました。
年齢層も幅広くて、20代が一番多く、続いて30代、10代、40代となっています(当院の場合)。95%くらいが女性、残りは男性です(こちらも当院の場合)。

30代、40代の女性で
「へそピアスを開けてお腹を意識するようになるとお腹が引っ込むかな~と思って」
という方も多くて、皆さん、色々なことを考えるな~と感心させられます。

一般的には、へそピアスはおへその上側に開けます。ときどき下側に開けて欲しいという方がいらっしゃいますが、へその下側は、ホール形成までに時間がかかって、なかなか安定しないことがあるのでお勧めはしていません。
[PR]
by bathlovejp | 2007-02-06 13:19 | ピアス穴あけ


カテゴリ
全体
多汗症治療
医療レーザー脱毛
毛穴・毛穴開き
スキンケア
ピアス穴あけ
ヒアルロン酸注入
メソセラピー
ダイエット
育毛剤
ほくろ除去
ひげ脱毛
プラセンタ注射
ボトックス注射
ケミカルピーリング
毛孔性苔癬
ダーマローラー
肝斑
アンチエイジング
にきび治療
まつ毛育毛剤 ラティース
クリニック
グルメ
ロハス
動物
相互リンク
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧