美容皮膚科女医によるブログ


マグノリア皮膚科クリニックの美容皮膚科女医によるブログ
by bathlovejp

カテゴリ:医療レーザー脱毛( 18 )

脱毛の季節です

夏になると脱毛をお受けになる方が増えます。

レーザー脱毛は、
1回目から効果を実感でき、
5回程度でツルツルのお肌を手に入れることができます。

美容のためにはもちろんですが、
時間の節約にもなって、
とても合理的だと思います。

ムダ毛で悩んでいる方はぜひ!
[PR]
by bathlovejp | 2010-08-07 22:32 | 医療レーザー脱毛

11月のキャンペーン

11月のキャンペーンが始まりました (・∀・)

10月に引き続き、
ワキ脱毛が初回限定3,675円です。

医療レーザー脱毛がどんなものか不安が強い方は、
ぜひ、こちらを試しになってみて下さい ♪
[PR]
by bathlovejp | 2009-11-01 17:38 | 医療レーザー脱毛

アトピー肌にも医療レーザー脱毛

3周年のお祝いにこんな可愛らしいお花を頂ました!
f0107898_15522586.jpg

F様、どうもありがとうございました!

F様はひげの脱毛をなさっています。
3回の脱毛が終わった時点で、ひげが以前よりかなり薄くなりました。
カミソリ負けがなくなって、
アトピーの症状がとても楽になったとおっしゃっていました。

そうなんです!
アトピーなど敏感肌の方に医療レーザー脱毛を行うと、
カミソリによる肌のダメージが少なくなり、
肌のコンディションが良くなるんですよ♪
[PR]
by bathlovejp | 2009-05-03 16:45 | 医療レーザー脱毛

病気による多毛症

先日の「毛深い」に関連して、今日は病気による多毛症について。

多毛症の原因になる病気で一番多いのは多嚢胞性卵巣症候群です。

多嚢胞性卵巣症候群とは、卵巣を覆っている膜が硬くなって、排卵ができなくなることで起こる病気です。排卵されない卵子は袋状(嚢胞)に大きくなり、いくつも卵巣内にたまり、卵巣が腫れるのです。

多嚢胞性卵巣症候群は女性の7~10%にみられると言われている病気で、多嚢胞性卵巣症候群と、原因不明の多毛症(特発性多毛症)だけで多毛症全体の95%以上を占めると言われています。

多嚢胞性卵巣症候群になると、多毛の他に月経不順や不妊、にきび、肥満、男性化(筋肉が増える、声が低くなるなど)の症状が現れることがあります。

思い当たる点がある人は、婦人科を受診しましょう。血液検査やエコーで診断がつきます。

治療でも多毛症状が残ってしまうことがあります。ムダ毛が気になってしまうようでしたら医療レーザー脱毛で永久脱毛してしまいましょう。
[PR]
by bathlovejp | 2008-07-01 13:15 | 医療レーザー脱毛

なぜ毛深いの?

毛深いことを気に病んでいる女性は本当にたくさん居ます!

毛深い方のほとんどが、身体に何か異常があるわけではなくて、ただ生まれつき毛深いのです。

「産毛が多い」とか
「硬毛部分の毛が人より濃い」、
「女性ならば産毛であるはずのひざ下、乳輪などに硬毛が生えている」
といった程度の毛深さであれば、体質的な多毛症状のことがほとんどです。

まれに、ホルモン異常などの病気が原因で毛深い人がいます。病気が原因の多毛症では、普通女性では毛深くならないような顔や胸、お腹、太ももの内側、ビキニラインの上などに濃い毛が生えることがあります。

自分はホルモン異常があるのではないかと不安な人は、恥ずかしがる必要は全くありませんから、内分泌科か婦人科に相談してみましょう!

検査で何も異常がみつからなければ安心です。検査で病気が見つかった場合は、まずは治療に専念しましょう。もともとの病気を治療すれば、毛も薄くなることもあります。病気を治療しても毛深さが変わらない場合は、医療レーザー脱毛すればキレイになります。

いずれのケースでも、毛深い状態は医療レーザー脱毛で解決できますので安心して下さい(・∀・)♬
[PR]
by bathlovejp | 2008-06-27 17:00 | 医療レーザー脱毛

脱毛の季節

ゴールデンウィークはエンジョイできましたか?私はいつも通り仕事でしたが、遠方からも多くの方に来院して頂いたりと、なかなか実り多い一週間だったと思います♪

GW後半は初夏の陽気でしたね。この位気温が上がって薄着の季節になると、ハタと「ムダ毛をどうにかしなければ」と思い立つ方が多いようで、脱毛目的の女性患者様が増えます。

医療レーザー脱毛で永久脱毛するには5回くらいの治療が必要ですが、1回脱毛しただけでも、しばらくはきれいな状態が続きます。残念ながらこの状態は長続きせず、1.5ヶ月位すると、一旦元の状態に戻ります。この毛が戻った時期に2回目の治療を行います。これを繰り返すうちに、戻ってくる毛の量が減ってゆき、だいたい5回程度で脱毛終了、となります。

まだ遅くはありませんよ!今年の夏こそ、スベスベ素肌を楽しみましょう!
[PR]
by bathlovejp | 2008-05-07 19:33 | 医療レーザー脱毛

医療レーザー脱毛と毛膿炎

医療レーザー脱毛の後で毛膿炎(毛嚢炎・毛包炎)ができることがあります。毛膿炎とは、毛穴に一致して膿が溜まる、ニキビのような症状です。
毛膿炎ができやすいのは、しっかりした毛が生えている所で、男性ではひげ(特にアゴ)や胸毛、ひざ下などです。女性ではワキ、ビキニライン、脚など。
f0107898_16121979.jpg


毛膿炎は医療レーザー脱毛してすぐではなくて、3~4日くらい経ってから出てくるのが特徴です。

1個、2個の毛膿炎であればそんなに目立たないので、清潔にして、治るのを待ちますが、毛膿炎がたくさんできてしまったときや、痛みを伴うときは、飲み薬と塗り薬を使います。そうするととても早くきれいになります。

1回目と2回目の医療レーザー脱毛では毛膿炎ができてしまっても、毛が薄くなってくる3回目くらいからできなくなる方がほとんどです。
[PR]
by bathlovejp | 2008-03-16 16:50 | 医療レーザー脱毛

医療レーザー脱毛は永久脱毛?

患者様から
「レーザー脱毛って永久脱毛なんですか?永久脱毛は針脱毛だけだと思ってました」
と言われました。そう思っている方、案外、多いのかもしれません。

医療レーザー脱毛はもちろん永久脱毛ですよ!
脱毛はエステというイメージがありますが、医療レーザー脱毛の方がず~っと効率的&安心です。なにしろ5回程度の脱毛でほとんど毛が生えなくなってしまうのですから。エステ脱毛の場合は何年も通わないといけないことが多いですが、医療レーザー脱毛ではそんなことはまずありません。料金もエステとほとんど変わりません。針脱毛に比べると痛みもずっと少ないんですよ!
f0107898_12184699.jpg

写真は、当院スタッフの足。まだ医療レーザー脱毛を始めていない状態です。写真では毛の濃さが分かりにくいですが、前日に毛を剃っているにもかかわらず、けっこう太い毛がしっかり生えていて、触るとジョリジョリします(失礼!)。1日でも毛を剃らないとストッキングから毛が飛び出してきます。この状態はまだまだ毛が少ない方で、もっともっとしっかり毛が生えている人(男性のひげなみにしっかりした毛が生えている方)もたくさん来院されていますから、足を出すのが恥ずかしい方、恥ずかしがらないで大丈夫ですよ~!この状態でも、これよりもっと濃くても、だいたい5回の医療レーザー脱毛でツルッツル、きれいになります。

写真のスタッフは近々脱毛を始める予定です。脱毛が進んできれいになってきたらもう1度登場してもらいますね。
[PR]
by bathlovejp | 2007-05-19 12:23 | 医療レーザー脱毛

お肌に優しい脱毛法

暖かくなって、脱毛関連の取材を受けることが多くなりました。

気温と脱毛と何の関係が?と思われるかもしれませんね。
薄着の季節になり肌を出す段階になって、ハタと「この毛をどうにかせねば」と、脱毛に興味が出る方が増えるのです。

先日お受けした取材は、「どうすればお肌に負担をかけることなく自分で毛の処理ができるか」がテーマでした。

医療レーザー脱毛で永久脱毛するのが一番お肌に優しいので、本当はそちらをお勧めしたいのですが、どうしても自己処理で、という場合は剃るのがいいかもしれません。抜くのはあまりお勧めしません。毛を抜くと、毛穴の炎症や色素沈着の原因になることもあるので要注意です(:゜д゜:)

剃るときの注意点をいくつか。
・石鹸やローションをつけて肌への摩擦を小さくしてから剃って下さい。
・なるべくきれいにしたい気持ちは分かりますが、逆剃りはNGです。肌を傷めてしまいます。
・剃った後の保湿も忘れないで。

逆剃りしないときれいにならないとか、抜かないと満足できないといった状態であれば、永久脱毛の適応です。医療レーザーは美肌効果もありますので、繰り返しの自己処理でお肌を出せない状態になっているお肌もツルツルになりますよ。
[PR]
by bathlovejp | 2007-04-15 19:56 | 医療レーザー脱毛

脱毛完了までに必要な治療回数

当院の脱毛セットは5回です。よく、「本当に5回で毛がなくなるんですか?」と聞かれますが、ほとんどの方が5回の脱毛治療で終了されていて、追加が必要な方は10人に一人もいらっしゃいません。5回の医療レーザー脱毛で全くの無毛状態にすることはできませんが、自己処理をしなくても気にならなくなる状態にまでなる方がほとんどです。
「私は人より毛深いから回数が必要なのでは?」と不安に思われる方、医療レーザー脱毛は、毛の太さや密度に関係なく、1ショットで10×10mm(当院のダイオードRFによるレーザー脱毛の場合)の範囲の毛を一挙に脱毛できますので、毛が密集していても、剛毛でも関係ありません。
逆に、毛深い方、毛がしっかりしている方のほうが、効果を早く実感できると思いますよ!

写真は5回の医療レーザー脱毛が終了した腕の写真です。よく見ると産毛状の毛は確かにありますが、これくらいキレイだと、剃ったり抜いたりする必要は全くありません。
f0107898_13242432.jpg

[PR]
by bathlovejp | 2006-08-12 13:37 | 医療レーザー脱毛


カテゴリ
全体
多汗症治療
医療レーザー脱毛
毛穴・毛穴開き
スキンケア
ピアス穴あけ
ヒアルロン酸注入
メソセラピー
ダイエット
育毛剤
ほくろ除去
ひげ脱毛
プラセンタ注射
ボトックス注射
ケミカルピーリング
毛孔性苔癬
ダーマローラー
肝斑
アンチエイジング
にきび治療
まつ毛育毛剤 ラティース
クリニック
グルメ
ロハス
動物
相互リンク
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧