美容皮膚科女医によるブログ


マグノリア皮膚科クリニックの美容皮膚科女医によるブログ
by bathlovejp

カテゴリ:プラセンタ注射( 11 )

免疫力強化計画!

お元気ですか?
世の中はゴールデンウィークまっ最中ですね!
マグノリア皮膚科クリニックは、GW中も変わらず診療しています(・∀・)
f0107898_12442085.jpg
ダーマローラーの赤み、
だいぶ落ち着きました!

近くで見ると、皮剥けがひどいですが、遠目には分かりません。


さて、私、一昨日から体調を崩してしまいました。
口周りにヘルペスまで出現!!
昨晩、診療後に予定していた会議もキャンセルして、
10時位から早々にベッドに入りました。
お陰で今日はかなり回復!

ヘルペス(単純ヘルペス1型)は1度感染すると、
その後ずっと体中に留まります。
疲れたり体調を崩して免疫力が下がると、眠っていたウイルスが活動を始め、
水ぶくれの症状が出ます。

ムズムズに気付いたら、すぐに抗ウイルス剤を飲むと、
症状が悪化せず、速やかに治ります。

時間が経つと水ぶくれができ、
それが破れて、数日は跡が残ってしまいます。

私はムズムズに気付いたものの、
外出先で、薬がすぐに飲めませんでした。

半日後に薬を飲みましたが、
この時点で、すでに水ぶくれができていました。

しばらくは口周りの傷跡と付き合わなければいけません(iдi)

今できることは、
早く跡を消すべく、
ハイドロキノン(強力な肌の漂白剤です)を塗ることです。

早速昨日からハイドロキノンを塗り始めました。


それにしても、新種のインフルエンザがニュースになっている今、
体調を崩している場合ではありません!
早急に免疫力アップを図らなければ!
今日から連日のプラセンタ注射を開始します。
[PR]
by bathlovejp | 2009-05-03 15:45 | プラセンタ注射

桐の箱入りカステラ

f0107898_19553036.jpg立派な桐の箱に入ったカステラを頂きました( ´艸`)

私は特別なカステラ好き、という訳ではないのですが、
急に、
「美味しいカステラが食べたい!」
と思い立って、どこのカステラが美味しいのか
聞いてまわったことがありました。

そうしたら、友人が、彼女の知人である
某有名コーヒー会社の社長夫人に
どこが美味しいか聞いてくれました。
その返事が
「文明堂の桐の箱に入ったカステラは美味しかった」
だったそう。


f0107898_19554611.jpg美味しい物を食べ尽くされているであろう方が
美味しいとおっしゃった桐の箱入りのカステラ、
さぞかし美味しいに違いない!
と、以来、
「桐の箱のカステラが食べたい!」
という思いに取り付かれていました。

念願かなって食べた桐の箱入りカステラは、
底のザラメがアクセントになっていて、
とっても美味しかったです♪
ありがとうございました。


カステラを下さったW様は、
とってもお洒落でダンディーな男性です。
本業のかたわらなさっているボクシングのために
週一の『スーパーにんにく注射』を始められました。

にんにくがお嫌いなので、
「くさい!」
「でも試合で勝つためには!」
と我慢の30分。

1回目から効果を実感されたそうです。

スポーツをされているなど、
普段から身体を意識して生活している方や、
疲れがたまっている方は
効果の実感が早いです。

こんなに努力なさっているのですから、
次の試合、きっと勝つはずです!
[PR]
by bathlovejp | 2009-02-22 20:41 | プラセンタ注射

明日はゆっくり…

風邪をひいてしまいました。

疲労回復点滴を打ったおかげで、身体中の痛みも消え、体力モリモリですが、鼻とクシャミがひどくて、目もショボショボ。抗ヒスタミン剤も飲みました。

昔は抗ヒスタミン剤を飲むと眠くて眠くて、丸2日間は仕事にならなかったので、
かなりひどいくしゃみ鼻水でも我慢していました。
最近はあまり眠くならない抗ヒスタミン剤があるので助かります♪

しかし、こんな日に限って取材もあり、ひどい顔で写ってしまいました。

明日は休診日ですから、美味しい物を食べてゆっくりして、明後日は100%の状態で望みたいものです!

寒暖の差が激しい日が続きますが、皆様、暖かくしてお休み下さい(*゚ー゚*)
f0107898_16542472.jpg

[PR]
by bathlovejp | 2008-11-05 17:36 | プラセンタ注射

頑固な肩こりに朗報

肩こりがひどくなるとイライラするし、頭痛や吐き気まで起こって本当に辛いですね(*´ェ`*)
頑固な肩こりを楽にする効果的な方法はプラセンタの肩ツボ注射とボトックスです。

f0107898_12432369.jpgプラセンタのツボ注射は、プラセンタを肩こりのツボに直接注射する方法です。肩ツボに注射されるときは、不快感はあまりなくて、痛キモチイイという感じ。注射が苦手な方も、肩こりがひどいときにはきっと抵抗感なく注射を受けていただけるはず。肩がス~ッとその場で軽くなります。これは即効性あります!

プラセンタの本数は60kgまでは2本、80kgまでは3本、100kgまでは4本で1回に最大6本まで注射可能です。プラセンタのツボ注射は寝違えにも効きます。

1回のプラセンタツボ注射で楽になりますが、慢性の肩こりには最初は1週間に1度の注射がお勧めです。4~5回程度で肩こりが楽になったら、次回からは辛いときだけの注射でOKです。

プラセンタ注射はお肌がきれいになったり、生理痛が楽になるといったうれしい効果もおまけでついてきます。

f0107898_12435122.jpgもう1つの肩こり解消法は、ボトックスを肩に注射する方法です。ボトックスは筋肉の収縮力を弱めます。肩こりは肩の筋肉を知らず知らずのうちに緊張させていることが大きな原因です。肩こりの原因筋にボトックスを数箇所注射すると、筋肉のこりがとれて、今までの肩こりが嘘のように楽になりますよ(・∀・)!ボトックスの肩こり治療は1回の注射で3ヵ月程度続きます。

ひどい肩こりに悩まされている方、ぜひご相談下さい(・∀・)
[PR]
by bathlovejp | 2007-09-02 13:26 | プラセンタ注射

美肌に効くプラセンタ

プラセンタの一般的な注射方法は筋肉注射と点滴ですが、実は、美肌に最強の注射方法があります。

それは、プラセンタヒアルロン酸を、お顔や首などの皮膚の浅いところにこまか~く(50ヶ所くらい)注射してゆく「アンチエイジング・メソセラピー」

注射した即日~翌日からプリプリとお肌にハリが出てきます。2~3週間隔で5回お受けになるのがお勧め。しわも浅くなります。

初めに麻酔のクリームを塗ってから極細の針で注射してゆきますので、痛みも少なく、傷も残りません。もちろん治療後はそのままお化粧してお出かけ頂けます。

アンチエイジングに効果的と言われるあらゆるレーザー治療は、コラーゲンやヒアルロン酸といった肌を支える支持組織を増やすことを目的にしています。「アンチエイジング・メソセラピー」は、そのヒアルロン酸をお肌の真皮層に直接注射するのですから、効果が出ないわけがありません。

注射されたヒアルロン酸は1年くらい、お肌の中で潤いをキープし続けます。そしてプラセンタは、真皮層で新たなコラーゲンを再生させ、美白へと導きます。

若返ったお肌を早く手に入れたい方はぜひお試しあれ!
[PR]
by bathlovejp | 2007-03-03 15:35 | プラセンタ注射

花粉症対策にプラセンタ注射

f0107898_11363693.jpg花粉症の季節ですね。私はラッキーなことに、今のところ花粉症に悩まされていませんが、いつ発症するかとちょっとビクビクしています。

今年は花粉が少ないと言われていますが、花粉症の方にとってはやっぱり辛い季節のようですね。

当院で行っている美肌点滴(プラセンタ注射)は、美肌効果があるだけではなく、花粉症などのアレルギー症状にも大変効果的です。

予防のためには週1回、症状が出てしまっている場合は週2回注射をお受けになると症状が楽になりますよ♬(・∀・)♬
[PR]
by bathlovejp | 2007-02-28 11:48 | プラセンタ注射

プラセンタの一番効果的な使い方は?

プラセンタの投与方法は主に3通りあります。お肌に塗る方法、飲む方法、そして注射です。

f0107898_1645769.jpgまずプラセンタをお肌に塗る方法ですが、プラセンタは分子が大きいために、お肌にそのまま塗ってもなかなか肌の奥までは浸透しません。これはヒアルロン酸やコラーゲンも同じこと。プラセンタは保湿力が高いため、保湿のためにプラセンタを塗るのは正解ですが、プラセンタの持っている美白作用や抗酸化作用、炎症を抑える作用などを期待するのであれば、ただ塗るのではなく、イオン導入で肌の奥まで届ける必要があります。ケミカルピーリングをした肌であればプラセンタはよく浸透します。(写真は当院で処方しているプラセンタ100%の美容液です)


f0107898_165988.jpg次に飲む方法。プラセンタには強い抗酸化作用がありますので、プラセンタを長期的に飲むことで、体を酸化(サビ)からある程度守ることができます。ただ、内服ではプラセンタよりも、ピクノジェノールの方が抗酸化作用が勝ることが分かっています。ピクノジェノールは1日に100mgの内服がお勧めです。(写真は当院で処方しているピクノジェノールです)


プラセンタの一番効果的な投与方法はなんといっても注射です。そして、同じ量を注射するのであれば、筋肉注射(つぼ注射)が一番効率良く吸収されると言われています。続いて点滴、最後に静脈注射(ワンショット注射)の順で効率は下がります。プラセンタを筋肉に注射すると、ジワジワゆっくりと血管に吸収され、血中濃度が少しずつ上がるので、プラセンタの効果が最大限に発揮されると考えられています。

当院ではプラセンタのメソセラピーも行っています。これは顔の皮内にプラセンタをほんの微量ずつ注射する方法です。数十箇所に注射します(!)。少~し痛いですが、2週間に1度行うと、肌にハリが出てきて、加齢に伴ってお肌の衰えを感じ始めた方には効果的です。

定期的にケミカルピーリングを行って、お肌にプラセンタを塗って、ピクノジェノールを毎日100mg飲んで、週に1度プラセンタ注射を受けるのが一番効果的な方法ということになります。全部行うのはなかなか難しいと思いますが、いくつかの方法を組み合わせることで、高い相乗効果が期待できますよ!
[PR]
by bathlovejp | 2006-10-25 16:13 | プラセンタ注射

植物性プラセンタ?

スタッフから聞かれました。
「植物性プラセンタって何ですか?」

プラセンタは「胎盤」ですから、「植物性プラセンタ」というものはそもそも存在しません。でも、確かに「植物性プラセンタ」配合の化粧品、ときどき目にしますね。

調べてみると、植物性プラセンタとは植物の胚の成分のことだそうです。プラセンタが人気になっているので、植物性プラセンタというネーミングをしたのでしょう。インパクトのあるネーミングだと思います。でも、プラセンタとは全く違うものですよ!
[PR]
by bathlovejp | 2006-10-22 12:49 | プラセンタ注射

プラセンタ注射は安全?

f0107898_1245211.jpg
プラセンタがアンチエイジングに効果的なのは分かっても、安全性がとても気になるところ。10月10日からはプラセンタ注射を受けた人の献血ができなくなりました。

ヒトプラセンタ製剤はラエンネックとメルスモンの2種類があります。どちらのプラセンタも効果・効能に変わりありません。マグノリア皮膚科クリニックではラエンネックを使用しています。ラエンネックの材料になるプラセンタ(胎盤)は全て日本の病院で、日本人のお母さんから同意書を取って集められています。ドナーとなるお母さんは、事前にHIVやB・C型肝炎などのウィルスに感染していないか血液検査を受け、狂牛病のリスクを考えて渡航歴も調べられ、問題のない方の胎盤だけがセレクトされます。更に胎盤自体もウィルス検査を受けて、問題のない物だけが加熱処理(121℃15分間を数回、121℃20分を1回)を施されてから製品になりますから、今分かっているウィルスやプリオン(狂牛病の原因)、その他の感染症がプラセンタ注射によって起こる可能性は限りなくゼロに近くなっています。

プラセンタは臨床的に使われ始めてから長い歴史がありますが、今までプラセンタ治療によって何かに感染したという報告はなく、重症な副反応も報告されていない、安全性の高い薬のひとつです。1例だけ、プラセンタ注射を受けた方で重症な肝機能障害になった例が報告されましたが、この肝機能障害がプラセンタによるものかどうかは不明です。

ただ、まだ知られていない未知の病原体で、熱にとてつもなく強いものがあるとすると、感染の可能性はゼロではありません。プラセンタが人の胎盤からできている生物由来製剤である以上、感染について100%の安全性は保証されません。プラス面とマイナス面をよく検討して、十分に納得した上でプラセンタ注射治療を受けるかお決めになるべきだと思います。ちなみに私の場合はプラセンタ注射を始めるまで半年以上考えてから開始しました。

それにしても、数ある生物由来製剤の中で、なぜプラセンタ(とヒト成長ホルモン)だけが献血の対象から外されたのか解せないところです。今回プラセンタが献血対象から外されたのはクロイツフェルトヤコブ病(狂牛病)予防のためだと言われています。安全性を100%に近づけるためにはもっともなことだと思いますが、なぜプラセンタはだめで、γグロブリンやアルブミンはOKなのか私には分かりません。本来ならば生物由来製剤の投与を受けたことがある人全ての献血を禁止にすべきではないのでしょうか??
[PR]
by bathlovejp | 2006-10-22 12:46 | プラセンタ注射

プラセンタ注射の効果

プラセンタ注射には様々な作用があります。

お肌には
・ 美白作用
・ 保湿作用
・ ヒアルロン酸やコラーゲンを増やす作用
・ 新陳代謝促進作用

全身には
・ 活性酸素を除去する抗酸化作用
・ 抗炎症作用
・ 免疫機能活性化作用(自己免疫力のアップ)
・ ホルモンのバランスを整える作用
・ 自立神経を整える作用
・ 血行促進作用
・ 肝機能を高める

などがよく知られています。

注射でお肌が良くなるというのはとても不思議ですが、プラセンタ注射を週に1~2回のペースで続けると、ほとんどの方が肌の変化を3回から5回くらいで効果を実感されます。よく聞かれる変化は、お肌がモチモチしてきて手に吸い付くような感触になったとか、クスミが改善したというもの。

プラセンタはホルモンバランスを整える作用が高くて、生理痛や生理前のイライラ、生理前に悪化するフェイスラインのにきび、更年期障害や子宮内膜症にも効果的です。ホルモンバランスが正常に近づくまでには時間がかかるため、こういった症状が改善したと実感できるまでには通常6回程度の注射が必要です。

肩こりや不眠、強い疲労には1回目のプラセンタ注射の後から効果が実感できることが多く、即効性があるのが特徴です。当院では肩こりや腰痛がある方には、プラセンタを痛みの「ツボ」に注射するプラセンタ・ツボ打ち注射を行っています。これは肩こり・腰痛持ちの肩に効果テキメンですよ。疲れが溜まっているときには、にんにく成分のアリナミン、タウリン、アミノ酸などを点滴投与する「にんにく注射」がお勧めです。

当院は私も含めてスタッフ全員がプラセンタ注射のファンで、定期的にプラセンタ注射を受けています。週1~2回は、仕事が終わってからお互いにプラセンタを注射しあっています。他人から見るとチョットあやしいでしょうか…(汗)
[PR]
by bathlovejp | 2006-10-21 16:21 | プラセンタ注射


カテゴリ
全体
多汗症治療
医療レーザー脱毛
毛穴・毛穴開き
スキンケア
ピアス穴あけ
ヒアルロン酸注入
メソセラピー
ダイエット
育毛剤
ほくろ除去
ひげ脱毛
プラセンタ注射
ボトックス注射
ケミカルピーリング
毛孔性苔癬
ダーマローラー
肝斑
アンチエイジング
にきび治療
まつ毛育毛剤 ラティース
クリニック
グルメ
ロハス
動物
相互リンク
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧