美容皮膚科女医によるブログ


マグノリア皮膚科クリニックの美容皮膚科女医によるブログ
by bathlovejp

カテゴリ:メソセラピー( 7 )

メソセラピーの前のテスト

患者様から頂いたJEAN-PAUL HEVINのチョコレートケーキでホッと一息
f0107898_12283115.jpg

チョコレートにはストレス解消の効果があるので、疲れたときにぴったりです。

濃厚でと~っても美味しかったです!お心遣い、いつもありがとうございます!!

差し入れして下さったN様は、メソセラピーを希望していらっしゃったのですが、残念ながら、アレルギーテストがプラスに出てしまって、今回は治療できませんでした。

メソセラピーには、大豆に含まれる成分・レシチンや、セルライトの膜を溶かす効果のある薬を使います。大豆を食べても問題ない方でも、アレルギーテストがプラスに出てしまうこともあるので要注意です。

私もそろそろ顔のメソセラピーの続きをしなければ!
まだ1/20本を2回しか終了していません。先は長いぞ…
[PR]
by bathlovejp | 2008-12-07 12:43 | メソセラピー

気長に参りましょう!

昨日、また顔のメソセラピーをやったので顔がパンパンです。

友人には
「顔がクマのぬいぐるみみたいになってるよ」
と言われてしまいました(;´∀`)

私は食べても身体はあまり太らないのですが、顔は食べた分だけすぐに大きくなります。ダイエットしても、顔が痩せるのは最後です。私のようなタイプには、顔のメソセラピーが効果的です。

顔のメソセラピーを始める前に、注意しなければいけないことが一点!メソセラピーで溶けた脂肪は戻ってきません。年を重ねたときに顔の脂肪分が少なくなるタイプの人が居ます。こういう人がメソセラピーを受けた場合、年をとったときに老けた印象が加速されてしまう可能性があります。自分が年をとったときの顔を予想するのは難しいですが、ご両親が頬のお肉の薄いタイプであれば、顔のメソセラピーはおやめになっておいた方が良いと思います。


私は1/20本ずつしか注射していないので、1本分の効果を得ようとしたら20回治療しなければなりません。今はまだ3回しかやっていないから、あと17回…(+_+)

道のりは長いですが、スケジュールと相談しながら気長に行きます(゚ー゚)
[PR]
by bathlovejp | 2008-09-16 13:11 | メソセラピー

虫がさわぐ

ダーマローラー後の顔のむくみは翌日の午後治まって、赤みも2日後にはすっかりなくなりましたが、ここのところ、なにやら色々やりたい虫がさわぐのです。

昨日はまた、後先考えずに顔のメソセラピーをやってしまいました
1/20本注射しました。少しだけ腫れていますが、人は他人のことを案外見ていないので、言わなければ誰にも気付かれないと思います。私は気にせずどんどん人に会っています。メソセラピーによる顔の腫れ・むくみは1週間くらいでなくなることが多く、人によっては2日で無くなりますよ♪


別の話です(*゚ー゚*) 患者様から
「ラジオ、聞きました」
と言われて思い出したのですが、1ヶ月くらい前に、J-waveというラジオ番組で、永久脱毛についてお話しました(・∀・)♬♬

パーソナリティーの方がソフトで穏やかな女性で、彼女のお陰でとてもお話しやすかったです。
[PR]
by bathlovejp | 2008-09-02 13:13 | メソセラピー

顔メソセラピーの経過

以前ブログで写真を載せた当院スタッフの顔メソセラピーの効果が出始めました。彼女はメソセラピーを受けてから、ダイエットを特に行っていませんし、体重も変わっていませんが、顔は目に見えてほっそりしてきました。
f0107898_15572791.jpgf0107898_15574188.jpg













まだ効果が出始めたばかりです。もう何週間かすると、更に顔が小さくなると思います。

私もそうですが、顔がムチムチしたタイプって、ダイエットしても、顔のお肉はなかなか落ちてくれません。メソセラピーはそういった顔の肉厚な方にお勧めです。

彼女は1度に丸々1本をメソセラピーしましたから、一時は写真下のように顔がすごく腫れてしまいました。ここまで腫れると日常生活が辛いので、10回に分けて注射する方法がお勧めです。10回に分けるとそこまで腫れません。ご自分のペースでメソセラピーをお受け頂けます。

f0107898_15584119.jpg

[PR]
by bathlovejp | 2008-05-03 19:11 | メソセラピー

顔のメソセラピー

顔のメソセラピーは、フェイスラインや頬がすっきり小さくなるので、とても人気がある治療ですが、2週間くらい顔が腫れてしまうというのが大きな問題です。

「腫れますよ」
「元に戻るまで2週間かかりますよ」
「最初の1週間は人に会いたくありませんよ」
としつこいほどお話するのですが、どこまで腫れるかイメージするのが難しいようで、実際に治療した後で、
「ここまで腫れるとは…」
とびっくりされる方が多いのです。

写真は先日、スタッフがほっぺたにメソセラピーしたときの写真です。左が治療前、右が治療直後です。あと1ヶ月もするとほっそりしてくると思います。

f0107898_133487.jpgf0107898_12354079.jpg













1回に丸々1本注射すると、効果はしっかり出ますが、その分腫れも強い。そこでお勧めなのが、10分の1本ずつをちょこちょこ注射してゆく方法です。この方法でも腫れますが、腫れの程度が1本丸ごと注射したときと比べると全然ましです。治療直後からマスクをしないでも外出できます。

写真左はメソセラピー10分の1本を注射した翌日です。ほっぺたが大きいの、分かりますよね!?2週間で元に戻りました(右)。10分の1本ですので、まだ目に見える効果は出ていません。しっかり効果を出すためには、治療回数を重ねる必要があります。私も、あまり人に会わなくて良い時期があればちょこちょこ注射していこうかと思っています。

f0107898_13251895.jpgf0107898_13212518.jpg













1本丸々メソセラピーを打った時の様なひどい腫れがないので、いつも通り仕事もできます。人から
「ちょっと太った?」
と言われる程度です。これなら許容範囲内ですよね!?

以前は分けて注射をする場合も毎回1本分の料金を頂いていましたが、もう少し治療をお受け頂きやすい様に、10回セットの料金を作りました。10分の1本ずつ10回メソセラピーするときの料金と1回に1本丸々メソセラピーするときの料金が同じです(再診料と麻酔料金は別途必要です)。腫れを少なく、頬やアゴを小さくしたい方にお勧めです。
[PR]
by bathlovejp | 2008-03-26 21:54 | メソセラピー

お休みは思い切ってみますか!?

連休中はいつもよりも思い切った治療を希望される方が増えます。
その代表格が顔のメソセラピーです。

マグノリア皮膚科クリニックの治療はダウンタイム(回復までの時間)が全くないか、短い物ばかりです。そんな中、唯一ダウンタイムの長い治療が顔のメソセラピーです。

メソセラピーは、脂肪を溶かす薬を気になるところに注射して、その部分の脂肪細胞を溶かす治療です。
(※本来は、薬品を治療箇所にダイレクトに注射する治療全般をメソセラピーと呼びます)

顔の場合、1回の治療で40ヶ所くらい(!)に注射します。クリームタイプの麻酔をしてから、極細針で治療しますので、注射の痛みはほとんど感じないのですが、治療の直後から…みるみる腫れます。体は多少腫れても目立たないので、みなさん時期を気にせず気軽に治療されますが、顔は隠せないので大変です。

腫れがひくまで1~2週間かかりますので、1週間くらい、あまり人と会わなくて良い時期を見つけてご相談下さい。今回のゴールデンウィークは後半に入ってしまったので、次の機会はお盆でしょうか。

効果は2ヵ月後くらいに出ます。GWに治療された方は、7月頃を楽しみにしていて下さい!!

なかなかまとまった時間が見つけられない方には、ダウンタイム・ゼロのレーザーリフトがお勧めです。レーザーリフトは、赤外線と高周波を1度に照射する治療で、治療直後からフェイスラインがかなりすっきりします。ほっぺたの肉やたるみが気になる方にお勧めです。

レーザーリフトは、お肌のコラーゲンやエラスチンなどをしっかり増やして、アンチエイジング効果もバッチリですよ(・∀・)♬♬
[PR]
by bathlovejp | 2007-05-04 15:19 | メソセラピー

重力に負けないオ・シ・リ ω

メソセラピー(脂肪溶解注射)は、気になる部分の皮下脂肪を注射で溶かす治療法です。太っている方のための治療と思われるかもしれませんが、そんなことはありません。太っていない方にも人気の治療です。

メソセラピーは、脂肪の気になるところに注射して、その部分だけを小さくする「部分瘠せ」が可能で、「スタイルをデザインできる」のが大きな利点です。

メソセラピーの人気部位 第1位はダントツで「ぽっこりお腹」、第2位は「二の腕」です。そして、もう一箇所、30代女性を中心に人気なのが、「お尻から太ももにかけてのライン」!お尻の脂肪は、加齢とともにどうしても増えます。重くなったお尻は重力に引っ張られて下へ下へ…こうしていつの間にか緊張感のないヒップラインに(>_<)
このお尻のモタツキ感に悩まされているのは、一見痩せて見える方にもとても多いのです。

メソセラピーを2~4週間の間隔で3回位お受けになると、ヒップラインがかなりすっきりして、お尻が上を向いてきますよ。

お尻を支える筋肉を鍛えるヒップアップ運動を一緒に行うと更に効果的です!
[PR]
by bathlovejp | 2006-11-25 19:25 | メソセラピー


カテゴリ
全体
多汗症治療
医療レーザー脱毛
毛穴・毛穴開き
スキンケア
ピアス穴あけ
ヒアルロン酸注入
メソセラピー
ダイエット
育毛剤
ほくろ除去
ひげ脱毛
プラセンタ注射
ボトックス注射
ケミカルピーリング
毛孔性苔癬
ダーマローラー
肝斑
アンチエイジング
にきび治療
まつ毛育毛剤 ラティース
クリニック
グルメ
ロハス
動物
相互リンク
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧