美容皮膚科女医によるブログ


マグノリア皮膚科クリニックの美容皮膚科女医によるブログ
by bathlovejp

カテゴリ:ボトックス注射( 7 )

簡単!小顔への近道

ケーキをたくさん頂きました♪
自由が丘モンサンクレールのケーキです。食べてもちろん美味しいですが、目にも美しい!
f0107898_15513100.jpg
この日の診療後ミーティングは大じゃんけん大会となりました。ありがとうございました(・∀・)♬♬

ケーキを下さったO様は、とても美意識の高い方。今回はエラのボトックスをさせて頂きました。

エラのボトックスは、咬筋というエラの筋肉にボトックスを直接注射して、筋肉を小さくすることでフェイスラインをすっきりさせます。この治療、エラが張っている人に効果的です。

エラが張っている人の中には、エラの骨が大きい人も居ますが、ほとんどの場合、骨ではなくて筋肉が発達しているためにエラが大きいのです。骨が大きい場合は、骨を削るという大掛かりな治療が必要になりますが、筋肉ならば、数箇所に注射するだけで小顔になれて、とっても手軽です。

エラのボトックスは、ずっと続ける必要はなく、4~6回定期的に受けると、半永久的に効果が持続するようになりますよ!

小顔に憧れる方にお勧めです。
[PR]
by bathlovejp | 2008-08-20 16:09 | ボトックス注射

ボトックスの違い④

ボトックスのポイント、4つ目です。ボトックスは冷凍された状態で保存されます。使うときに製剤を生理食塩水で溶いて使用します。このとき、ボトックスはいったん解凍されます。しわ治療では一人に1本全てを使うことはあまりないので、1本のバイアルをいくつかに分けて保存します。ボトックスの症例数の多いクリニックではボトックスがどんどん回転するので、フレッシュなボトックスを使いますが、症例が少ない所では、作ってから時間が経ったボトックスを使うこともあるかもしれません。

ボトックスの料金が安ければ全てダメという訳ではませんが、安い料金に安易に飛びつくことはお勧めできません。信頼のおけるクリニックでお受けになるのが一番です(・∀・)
[PR]
by bathlovejp | 2007-10-09 19:02 | ボトックス注射

ボトックスの違い③

治療に使われるボトックスの量も大切なポイントです。

特に多汗症治療やエラ(小顔治療)、ふくらはぎを細くする治療においてボトックスの量が大きく治療効果に影響を与えます。

使用するボトックスの量はクリニックによって差が大きく、聞いたところ、多汗症に使用するボトックスが当院の半分のクリニックもあるようです。ボトックスの量の違いは、直接、効果の差として現れます( ゚д゚)
[PR]
by bathlovejp | 2007-10-06 15:42 | ボトックス注射

ボトックスの違い②

ボトックスの追加を受けるときに料金がかかるかどうかもチェックしておきたいポイントです。

表情筋には個人差があるので、丁度いいと思われる量のボトックスをここだという場所に注射しても、効果が足りなかったり、逆に表情が少~し固くなってしまうこともあります。この場合は、より自然でキレイな仕上がりにするためにボトックスを追加注射する必要があります。

当院ではボトックスを注射した2週間後に表情をチェックして、仕上がり具合に応じて必要であれば追加注射を行います。追加注射はボトックスを受けてから3週間以内に1回だけ無料でさせて頂いています(しわ治療の場合。麻酔料金は別途必要です)。追加が2回以上必要なことは非常にまれですから安心して下さい。
[PR]
by bathlovejp | 2007-10-02 17:35 | ボトックス注射

ボトックスの違い

ボトックスによるしわ治療や多汗症治療は、健康保険がカバーされない100%自己負担の治療です。保険外診療ですので、クリニックが独自の基準で料金を決定します。そのため、ボトックスの料金はクリニックごとにかなりばらつきがあります。

ボトックスの料金が安ければ良いかというとそうではなくて、いくつか落とし穴があります。

f0107898_12113775.jpgそのひとつは使用するボトックスの種類です。
ボトックスというのは、ボツリヌス菌A型毒素のアラガン社(アメリカ)という会社の商品名です。アラガン社のボトックス以外にも、BTXA(中国)、ディスポート(イプセン社 フランス、支社がイギリス)などが同じボツリヌス菌A型毒素の製剤です。ボトックスではない製剤を使用しているのに、「ボトックス」と謳っているクリニックはたくさんあるので要注意です(:゜д゜:)

製剤によって仕入れ時の値段が大きく違い、ボトックスに比べBTXAは半値以下、ディスポートは約1/4です。値段だけ比べるとBTXAやディスポートが魅力的ですが、マグノリア皮膚科クリニックではこだわってボトックスだけを使っています。というのは、ボトックスが一番安全性、効果が高く、信頼性が高いからです。ボトックスは純度が高く、耐性ができにくいことが判っています。耐性ができると、最初のうちは効果があっても、何度か治療を受けるうちにしっかりした効果が出なくなってしまいます。

実は、アラガン社製ボトックスも、1997年より前には耐性が3~10%と高率にできていたそうですが、品質がどんどん改善され、現在では繰り返しボトックスを注射しても耐性ができることはほとんどなくなりました(・∀・)

製剤の種類が気にならない方もいらっしゃるでしょうが、私は自分自身に使うとすればボトックスに限ると思っていますので、患者様に使うのもボトックスだけにしています。
[PR]
by bathlovejp | 2007-09-29 17:16 | ボトックス注射

おでこのしわ

最近、食べ物の話ばかりですみません。まだまだ暑いですが、食欲の秋ですから…(*´ェ`*)

f0107898_12503616.jpg今日はおでこのしわ治療について。
おでこの横しわに最も効果が高いのはボトックスです。ボトックスは、美容に興味のない方も一度は耳にしたことがあるであろう、有名なプチ整形です。

ボトックスが効くのは表情しわ。

・眉間の縦しわ
・額の横しわ
・目尻の笑いじわ などが表情しわです。

ボトックスは筋肉の収縮力を弱めます。しわを作る原因筋に直接ボトックスを注射すると、しわを作ろうと思ってもできなくなります。

f0107898_1240251.jpgf0107898_12402029.jpg






上の写真はボトックスを注射した30代男性です。人と話すときなどについつい作っていた額の横しわが、ボトックスを約10箇所に注射して、ピーンときれいなおでこになりました。
人と話すときに、おでこにしわができていないか気になる、という方にうってつけの治療です。

下の写真はやはりおでこにボトックスを注射した60代女性です。年齢を重ねると誰でも額に横しわができます。年齢による横しわにもボトックスが効果的です。
ツルツルおでこになりました(・∀・)
f0107898_12424031.jpgf0107898_12425542.jpg
[PR]
by bathlovejp | 2007-09-21 20:11 | ボトックス注射

憧れの小顔に!

「小顔になりたい」とおっしゃる患者様のなんと多いことか!老若男女を問わず、小顔は日本人永遠の憧れかもしれませんね。

小顔をゲットする方法はいくつもありますが、自分に合った効果的な方法を選ぶことが一番のポイントです。

今日は、ボトックスでエラを小さくする方法について。

エラにボトックスを数箇所注射すると、輪郭がスッとシャープになって、小顔効果テキメンです。

現代っ子の顔の特徴のひとつはエラが小さいこと。エラがすっきりすると、それだけでかなり垢抜け顔になります。

小顔を希望される患者様に
「ボトックスを注射してエラを小さくしてみては?」と提案すると、
「そんなにエラは張ってないと思うのですが…」とびっくりされることがありますが、本当に輪郭変わりますから!

ここでボトックスがよく効くかどうかの簡単な判定方法をお教えしますね。奥歯をグッと噛み締めるとエラがグッと硬くなりますね。この硬いのが大きければ大きいほど、ボトックスでの小顔効果大です。

中にはボトックス注射が必要のない方もいらっしゃるので、そういう方にはストップをかけさせて頂いています(;´∀`)

最初は3~6ヶ月くらいで効果が切れてしまいますが、定期的に治療していけば、1年に1度くらいのボトックス注射で、十分小顔を保てるようになりますよ。
[PR]
by bathlovejp | 2007-03-11 14:30 | ボトックス注射


カテゴリ
全体
多汗症治療
医療レーザー脱毛
毛穴・毛穴開き
スキンケア
ピアス穴あけ
ヒアルロン酸注入
メソセラピー
ダイエット
育毛剤
ほくろ除去
ひげ脱毛
プラセンタ注射
ボトックス注射
ケミカルピーリング
毛孔性苔癬
ダーマローラー
肝斑
アンチエイジング
にきび治療
まつ毛育毛剤 ラティース
クリニック
グルメ
ロハス
動物
相互リンク
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧