美容皮膚科女医によるブログ


マグノリア皮膚科クリニックの美容皮膚科女医によるブログ
by bathlovejp

カテゴリ:ひげ脱毛( 3 )

ひげ脱毛の変化を実感する瞬間

ひげ脱毛が終わって一番効果を実感する瞬間は、ひげを剃るときと、頬を触れたときでしょう。

硬いひげが密集して生えていると、いくら丁寧に剃っても、ひげの切り口が指先に触れます。ひげ脱毛の後はそれが少なくなって、肌のスベスベ感を楽しめるようになります。ひげ剃りのときも、嫌なジョリジョリ感が少なくなって、楽にひげ剃りができるようになります。

ひげ脱毛は、ひげが濃い方にはもちろんですが、アトピー性皮膚炎などの敏感肌の方にもお勧めしたい治療です。

敏感肌でひげがしっかりしていると、ひげ剃りのたびに赤くなったりヒリヒリします。レーザー脱毛でひげを薄くすると、ひげ剃りによる肌の負担が軽減されるので、それだけで肌の状態がかなり良くなります。

重度の敏感肌の場合には、麻酔クリームで肌が負けてしまうことがあります。この場合は、麻酔なしで脱毛しなければいけません。麻酔なしのひげ脱毛はけっこう痛いですが、10分くらいで終わりますので、脱毛が終わった後のことを考えて頑張りましょう(・∀・)/
[PR]
by bathlovejp | 2008-03-07 12:38 | ひげ脱毛

男性を悩ませるひげ

こういう職業に就くまで、ひげで悩んでいる男性がここまで多いとは、想像したこともありませんでした。男性がひげのことを女性にこぼす機会もそうそうありませんし…。

でも、ひげが薄くなればいいなぁ、と思っている方は意外なほど多くて、伺ってみると、ひげが薄い方を除くと、ほとんどの男性がひげの脱毛を受けてみたいと思っているようです。

「頬の上の方のひげはなくしたい」とか
「ひげが濃いのがコンプレックスだから全部なくしてツルツルに憧れる」
「ノドぼとけのところの髭剃りが難しいから、ノドのひげはなくしたい」
「ひげが濃くて、丁寧に剃っても青々としている。ときどき抜いて間引かないといけない。剃っただけできれいな状態になりたい」
「仕事時間が長くて、下手すると朝から次の日の朝まで仕事ってこともあるけど、夜にはひげが伸びてみっともなくなる。丸1日くらい剃らなくても、おかしくない状態にしたい」
「ひげが濃いから、蒸してから剃らないと、かみそり負けで真っ赤になる。忙しい朝に、下手すると20分くらいひげの処理にかかってしまう。ひげ剃りが楽にできるようにしたい」
「ひげ剃りのときのジョリッとする感じが大嫌い。ジョリジョリしないようになりたい」などなど…。
色々な意見が出るわ、出るわ。男性も色々大変です。

忙しい男性、お洒落な男性の支持を受けて、ひげ脱毛はかなりのスピードで市民権を得ています。当院でも多くの男性にひげ脱毛をお受けいただいていて、脱毛患者様のナント4割は男性です。30代、20代、40代の順で人気です。

考えてみれば、女性のワキ脱毛も、10年前は、高額だったということもあって、芸能人など特別な人のための治療でした。それが今や、ワキ脱毛は女性のエチケットというところまできています。

ひげ脱毛も、女性の10年前のワキ脱毛と同様に、何年かすると、更に一般的なものになるかもしれませんね。

ひげの脱毛をすると、生活が変わりますよ(・∀v)♬
[PR]
by bathlovejp | 2008-03-01 12:55 | ひげ脱毛

余裕のある朝を手に入れる方法…ひげ脱毛

「ひげの脱毛?軟弱な!男子たるものそんなことしなくて宜しい」
な~んておっしゃっている方、考えが相当古いかもしれませんよ。

今や男性も脱毛する時代なのです。

美を追求してひげ脱毛される方ももちろんいらっしゃいますが、ひげ脱毛される方のほとんどは、毎日のひげ処理を楽にすることを目的にしています。

f0107898_15133061.jpgただでさえ忙しい朝に、ひげを蒸らして、シェービングクリームを塗って、剃って…という工程に15分もかかっては大変です。そうやって苦労して剃っても、午後にはザラザラ、夕方には青々してきて、午後もう1度剃らなければいけなかったり…。

ひげが硬いと、かみそり負けしやすいのもやっかいです。かみそり負けでヒリヒリ赤くなると、その日は一日、人目が気になってブルーになります。

急いで剃ると、あちこち切ってしまいますし。

次々と剃刀の新商品が出ますが、ひげが濃い方は、何を使っても今ひとつしっくりこないし、刃がすぐにひげに負けて、しょっちゅう交換しなければいけません。

こういったわずらわしさが、ひげの脱毛で一挙に解決されるのですから、やらない手はありません(・∀・)!!

ひげをどこまで薄くするかにもよりますが、朝のひげそりが2分程度でちゃちゃっと済ませられるようになったり、2~3日に1度のひげ剃りで良くなったりします。

ひげごときに(!)膨大な時間を取られたり、高価な髭剃りやシェービングクリームにお金をつぎ込むよりも、ひげ脱毛して無駄な時間と出費を抑えた方が有意義だと思いますよ。
[PR]
by bathlovejp | 2007-03-17 15:31 | ひげ脱毛


カテゴリ
全体
多汗症治療
医療レーザー脱毛
毛穴・毛穴開き
スキンケア
ピアス穴あけ
ヒアルロン酸注入
メソセラピー
ダイエット
育毛剤
ほくろ除去
ひげ脱毛
プラセンタ注射
ボトックス注射
ケミカルピーリング
毛孔性苔癬
ダーマローラー
肝斑
アンチエイジング
にきび治療
まつ毛育毛剤 ラティース
クリニック
グルメ
ロハス
動物
相互リンク
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧