美容皮膚科女医によるブログ


マグノリア皮膚科クリニックの美容皮膚科女医によるブログ
by bathlovejp

カテゴリ:ダーマローラー( 18 )

ヤミツキ!

ダーマローラーでまたしても顔が赤いです。

男性の患者様には
「カミソリ負けですか?」
と聞かれてしまいました (;´д`)
カミソリ負けとはちょっと違うんですよ…
(※私はパウダーだけをはたいています。
お渡しするファンデ状の薬を薄く塗って頂くと、もう少し赤みがごまかせます)

しばらくは赤みとザラザラ感があって化粧のりが悪いですが
1週間後のツヤツヤ感が楽しみで、すっかりヤミツキです。

60代後半の私の母親もダーマローラーをやっています。
母は私と違って、もともと肌質がきれい。
その上ダーマローラーをやっているのでツルッツルです。
人から
「肌のキレイさが尋常じゃない」
と言われて悦に入っておりました。

さて、私の場合、治療後で肌のコンディションが悪いのは困ったことばかりではありません。
患者様に
「こんな風になります」
と説明できるので便利です。
[PR]
by bathlovejp | 2009-07-15 19:55 | ダーマローラー

何を着てもダメ…(汗)

休日、メソセラピー&ダーマローラーをやってから
ショッピングに出かけました。

好きな感じの服がいくつかあったので
試着してみたものの、
赤く腫れた顔では何を着てもしっくり来ず、
結局何も買わずにお店を後にしました(iдi)

ダーマローラー後の赤みが残っている間のショッピングはお勧めできません。
試着しても、何が自分に似合って何が合わないのか、
さっぱり分かりませんから!

買い物を諦め、
un cafe(表参道)でランチ。
f0107898_1157020.jpg


ここはクリニックからも近いので、
仕事のミーティングにときどき使いますが、
お一人様にももってこいです。
隣接しているABCブックストアで本を買って読むも良し、
オープンテラスもあるので、天気によってはテラスでのんびりするも良し。
ペットの同伴OKなのも助かります。

un cafe ★★
03-5469-0275
渋谷区神宮前5-53-67 コスモス青山ビルB2F
[PR]
by bathlovejp | 2009-06-06 16:08 | ダーマローラー

ちょっとやり過ぎたかな…

昨夜遅くダーマローラーをやりました。

このところ人にお会いする機会が多く、
なかなかダーマローラーができませんでした。
その分、ここぞとばかりに張り切って強めに治療したので、
真っ赤&腫れています。
f0107898_18523368.jpg

治療した顔と、していない首の境界線が写真でもハッキリ分かりますね。

明日、明後日ごろには皮がポロポロ剥けて、
一週間後にはツルツルお肌になっているはず(´▽`)
楽しみです!

腫れついでに、
今日、診療が終わったらメソセラピーもやってしまおうかな。
[PR]
by bathlovejp | 2009-04-28 19:01 | ダーマローラー

早いなぁ…

今年3回目のダーマローラー。
f0107898_14435585.jpg

今回はちょっと強めに治療したので、
赤みと乾燥が強いです。

写真で分かりますでしょうか?

肌に違和感があります。
自分の肌じゃないような、一枚、膜が張り付いているような感覚。
顔もまだ腫れぼったい…。

でも、ダーマローラーをはじめてから、
肌が目に見えて良くなってきているので、
それを思えば頑張れようというもの(○´3`)ノ

さて
今年はダーマローラーを月1回やろうと決めているので、
ダーマローラーで時の流れを感じるという
奇妙な状況になっています。

3回目の治療が終わったと言うことはつまり
もうすぐ1年の1/4が過ぎようとしていることで…
時の流れはオソロシイほど早いですね!

今年の目標も、相当頑張らなければあと3/4年では
達成できなさそうなことが山積みです。

1日1日を大切にしなければいけませんね。
[PR]
by bathlovejp | 2009-03-13 15:04 | ダーマローラー

赤いです

今年2回目のダーマローラーをやりました。
(今年は月1回のダーマローラーを目指しています。)

f0107898_16581785.jpg

くすんだ赤い肌の質感、伝わりますでしょうか?

ダーマローラーの副反応である赤みやカサカサは、
回数を重ねるについれてどんどん楽になりますし、
期間も短くなりますよ(´∀`)
[PR]
by bathlovejp | 2009-02-10 18:36 | ダーマローラー

オイルコントロールにもダーマローラー

患者様N様に頂いた生チョコレート、
中村藤吉本店の『ちゃこれーと』をつまんで元気をチャージ!

f0107898_1345730.jpg
珍しい抹茶味とほうじ茶味の和風チョコレートです。

「これいい!お茶の味がしっかりするからお茶が要らない!」
なんてスタッフが申しておりましたが、
私はやっぱり温かいお茶と一緒に頂きたいと思いましたよ~( ´艸`)
紅茶やコーヒーはモチロン、日本茶にも合いそうです。

いつも趣味が良くて美味しいお菓子をありがとうございます(・∀・)♬


N様は、身体の脱毛が終わって、
前回からダーマローラーを開始されました。

1回目から、お肌の変化を感じて頂けたようで良かったです。
でも、治療後すぐに現れるツルツル感は、
ダーマローラーの効果のほんの一部に過ぎません。
本格的な効果は2~6ヶ月くらいしてからやっと出てきます。
時間の経過とともに
お肌がモチモチしてきて
小じわが目立たなくなり
毛穴もどんどん小さくなります。

タイムラグがあるので、忘れた頃に、気付いたら肌がキレイになっていた!
という感じだと思います。

過剰な皮脂分泌が抑えられて、水分と脂分が理想バランスに近づくので、
N様が気にされていた皮脂浮きも少なくなります。

私はダーマローラーを受けるまで、テカリが気になって、
一日に2回はお化粧直しをしていました。
それが今では、朝、日焼け止めの後でパウダーファンデーションをはたいたらそのまま、
夜の洗顔まで何もしません。
「テカッてないかなぁ」
なんて心配になることもないので、プレスドパウダーも持ち歩かなくなりました。
お陰でズボラ度がますます増しています。

1回目の治療が赤みと乾燥感が一番強くて、2回目はだいぶ楽になります。
個人的には、ダーマローラーの赤みや乾燥感は、
ドクターオバジのホームケアや、
ヤグレーザーによるレーザーピーリング、
フラクセルよりもずっと穏やかだと思いますよ(^_-)☆
[PR]
by bathlovejp | 2009-02-07 17:54 | ダーマローラー

解約の多かった治療

ボディーのダーマローラーは、二の腕や背中などのブツブツ(毛孔性たいせん)に効果の高い治療です。

5回セットをご用意していたのですが、3~4回でツルツルになって、
「残りを他の場所にまわせませんか?」
「もうきれいになったので最後の1回分が要りません。解約できませんか?」
という方が多かったので、今年から3回セットをご用意しました。

どの治療もそうですが、同じ機械を使っても、やり方によって結果に大きな差が出ます。
マグノリア皮膚科クリニックのダーマローラーは、改善を繰り返して今のやり方にいたっています。
現在のプロトコール(治療方法)は効果が非常に高く、背中や二の腕、お尻などのブツブツが3~5回の治療でツルツルになり、今までのところ、再発した方は皆無です(゚ー゚)

先日研修に行ったロンドンでも、当院のダーマローラーの症例写真をお見せしたところ、「amazing!」と驚かれ、プロトコールについて質問を多く頂きました。

下の写真は29歳の女性の二の腕です。
5回でツルツルになりました。

「今まで腕が悩みで外に出せなかったのですが、こんなにきれいになって、気持ちが明るくなりました。腕のブツブツで悩んでいる人が私の腕を見て『こんな方法があるんだ』と思ってくれたら嬉しいので、写真をぜひ使って下さい。」
とお申し出下さいました(・∀・)♬♬
S様、ありがとうございます。
f0107898_12224026.jpgf0107898_12241233.jpg


























ダーマローラーはウェディングドレスで背中や二の腕を出す方にもお勧めです。
1回の治療でも効果が出ますが、ツルツルの状態で挙式に望みたい方は、3ヶ月以上の余裕を持ってお越し下さい(*゚ー゚*)
[PR]
by bathlovejp | 2009-01-11 15:39 | ダーマローラー

5年後のもっとキレイを目指して

ロールケーキを頂きました。

この季節は、贈り物をたくさん頂きます。
本当にありがとうございます!
気にかけて下さっているお心遣いがとってもうれしいです(・∀・)♬♬

贈り主のF様は、40代の優しい印象の素敵な女性です。

息子さんのご結婚式の前に、「目のくまを目立たせないようにしたい」とのご希望で来院されて、ヒアルロン酸を注射させて頂いたのがお付き合いの最初でした。
f0107898_17524177.jpg

F様もお受けになっているダーマローラーは、目に見えて肌の質感が変わるので、とりこになる方が多い治療です。
私もその一人!

私はティーンエイジャーのときのにきびによるニキビ跡毛穴にずっと悩まされてきましたが、ダーマローラを始めてから、毛穴が明らかに小さくなってきています。
ちりめんじわは1年前より少ないし、モチモチ感も今の方が上です♪

今まで数々の治療を試しましたが、ダーマローラーにはダントツの手ごたえを感じます。

F様、ともに、5年後の更にキレイを目指して頑張りましょうね!
[PR]
by bathlovejp | 2008-12-23 20:00 | ダーマローラー

疲れているときは痛い!?

昨夜ダーマローラーをやりました。

私は美容治療に限ると痛みに強いのですが、昨日はいつになく痛みを強く感じました。麻酔を長めに置いたものの、場所によっては痛みで途中でギブアップしてしまいました。こんなこと、初めてです!普段ならダーマローラーは麻酔無しでも行けるのに!

なぜだろう、と考えてみるに、昨日は疲労がピークに達していて、ベッドに倒れこんでしまいたい状態だったのです。(そんなときまでダーマローラーをやろうという自分に呆れてしまいますが…)

疲れているときには痛みが強いのでは?とスタッフに聞いてみると、
「そういえば疲れているときの治療は痛い」
と意見が一致しました。

治療で痛みを強く感じたときは、もしかしたら疲れがたまっているサインかもしれませんよ(*゚ー゚*)
[PR]
by bathlovejp | 2008-09-23 21:13 | ダーマローラー

またやってしまった…

夜中、急に思い立って、ダーマローラーをやってしまいました。思い立ったら最後、すぐにやらないと気が済まない性分なので、ひどい顔で大切なイベントに出席しなければならないことが多々あり、後から大いに反省するのですが、こればっかりは治りません。あまり気にしない性格なのが助かっています。

皆さんには、赤みが出たりテーピングが必要な治療は、スケジュールに合わせてお受けになることをお勧めします(;´∀`)

今朝は顔が少し腫れていて赤いです。むくみは夕方には改善しているはずです。赤みは火曜日までかな。

ダーマローラーはやってみたいけど、どの程度赤くなるのか、どんな感じになるのか不安」
という方には良い見本になると思います。私は気になりませんが、気にする人は気になるだろうなぁ、という程度の赤みです。

ちなみに、ダーマローラーの赤みが引くまでの3日間は、赤みをカバーして炎症を抑える専用のファンデーションを使って頂きます。私は普段からパウダー派なので、今もパウダーだけで、ファンデーションを使っていません。専用のファンデーションをつければ、赤みはもっと目立ちませんのでご安心を(*゚ー゚*)!
[PR]
by bathlovejp | 2008-08-31 12:51 | ダーマローラー


カテゴリ
全体
多汗症治療
医療レーザー脱毛
毛穴・毛穴開き
スキンケア
ピアス穴あけ
ヒアルロン酸注入
メソセラピー
ダイエット
育毛剤
ほくろ除去
ひげ脱毛
プラセンタ注射
ボトックス注射
ケミカルピーリング
毛孔性苔癬
ダーマローラー
肝斑
アンチエイジング
にきび治療
まつ毛育毛剤 ラティース
クリニック
グルメ
ロハス
動物
相互リンク
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧