美容皮膚科女医によるブログ


マグノリア皮膚科クリニックの美容皮膚科女医によるブログ
by bathlovejp

カテゴリ:育毛剤( 7 )

飲む育毛剤

昨日、テレビを見ていたら、
プロペシア(男性用飲む育毛剤で、成分名はフィナステリド)
のことが話題になっていました。

プロペシアは男性型脱毛症(AGA)に対する特効薬です。

男性ホルモンのうち、テストステロンには作用せず、
AGAの原因ホルモンであるDHTだけを抑制して、
抜け毛を減らし、髪の毛を増やします。

髪の毛が増えた症例は78%、
抜け毛の減少も入れると98%で効果があったとの報告もあります。
これは、他のAGA治療と比べ、驚異的な数字です。

当院の患者様も、最初の数ヶ月は皆様
「毎日飲んでいるのに全然効果が無い」
「相変わらず毛が抜ける」
と不安そうにされていますが、半年程度経つと、
「抜け毛が減った」
「髪にコシが出てきた」
と喜びの声に変わり、それを聞いてホッとします。

効果が高い上に副反応がまれで、
値段は通常の男性用育毛サロン等に比べ
ずっとリーズナブルということで、
厚労省の認可が下りた2005年以来、人気の薬です。

進行が進みきってしまってからでは
効果が出にくくなりますから、
早めの治療をお勧めします。

f0107898_18572571.jpgf0107898_18573674.jpg
[PR]
by bathlovejp | 2009-03-01 19:03 | 育毛剤

あなたのバイアグラ・プロペシアは本物?

中国産偽ブランド問題はまだまだ解決に至らず、逆に勢いを増しているようです(:゜д゜:)

コピー商品はバッグや時計、絵画に留まらず、医薬品もあるそうです。

f0107898_11384146.jpg今はインターネットでバイアグラやプロペシアなどの医薬品が簡単に購入できますが、中には本物と全く同じ包装、薬の色も食感も全く同じで、本物と見分けがつかない中国製コピー商品がまぎれているとのこと。

本物の医薬品が作られる工場は衛生管理がしっかりされていますが、コピー製品が作られる場所は、きっと薄暗い不潔な環境なのだろうと想像してしまいます。

どんな成分が混入されているかも疑問です。合法的に中国から輸入されている割り箸であっても、食品ではない漂白剤:亜硫酸ナトリウムetc.が使われているという話もありますから、不法となると、本当に何が入っているか分かりません。薬の効果がないのは仕方がないとしても、健康被害が起こっては大変です。

特に直接口に入る食べ物や薬、サプリは賢く選びたいものです。中国の富裕層も健康に配慮して、高くても日本産の食品や日本製薬品を選んでいる時代です。バイアグラやプロペシアなどの医薬品は、ご自身の健康のことを考えて、お医者さんに処方してもらうことをお勧めします。
[PR]
by bathlovejp | 2007-09-07 15:16 | 育毛剤

男性限定!

プロペシアについての取材を受けました。

プロペシアは1昨年認可された「飲む育毛剤」で、抜け毛が減る人も入れると100%近い人に効果があるという驚異的なお薬です。ちなみに3年間飲み続けた場合に髪の毛が増えたり髪のコシが戻る率は78%とか。

記者さんによると、プロペシアが女性の脱毛症にも効くと謳われていることがあるそうです。これは要注意!プロペシアは男性型脱毛症だけに有効です。

プロペシアは女性に効果がないだけではなく、妊婦さんが服用した場合に胎児に悪影響を及ぼすことも考えられますので、絶対に飲まないで下さい!妊婦さんは、割れたプロペシアの錠剤に触れるだけでも良くないと言われています。
[PR]
by bathlovejp | 2007-02-07 20:06 | 育毛剤

プロペシア(フィナステリド)は男性専用!

プロペシア(フィナステリド)を使えるのは20歳以上男性だけです。女性には効果がありませんし、妊婦さんや子供が使うと大変な問題が生じる可能性がありますので、特にお子さんがいらっしゃるお宅では、プロペシア(フィナステリド)を子供の手の届かない場所に置くなど、管理をしっかり行って下さい。妊婦さんは、周りのコーティングが取れてしまったプロペシア(フィナステリド)を触るのも良くないと言われています。

プロペシア(フィナステリド)は医薬品ですので、初回は医師の診察が必要です。薄毛を気にしている旦那様やボーイフレンドがいらっしゃったら、説得して連れてきて下さい!

プロペシア(フィナステリド)は、やめると、すぐにではありませんが、1年くらいかけて徐々に元に戻ってしまいます。効果をみるために、6ヶ月は飲んで下さい。そして、効果を維持するためには内服を続ける事をお勧めします。

マグノリア皮膚科クリニックでは、外用の育毛剤もご用意しています。頭髪の状態を拝見して、外用剤と併用した方が効果が上がりやすいと思われる方にはプロペシア(フィナステリド)といっしょに外用剤をお使い頂くようお勧めしています。内側から男性ホルモンを抑制して男性型脱毛症の進行を抑え、外側から血行を良くして、毛髪を育てます。
[PR]
by bathlovejp | 2006-04-17 23:32 | 育毛剤

プロペシア(フィナステリド)の副反応

プロペシア(フィナステリド)が男性ホルモンを抑えると聞くと、全身に副反応がないか気になりますね。プロペシアは全ての男性ホルモンを抑えてしまう訳ではありません。男性ホルモンの中でも、特に生理活性の強いDHTという男性ホルモンだけを抑えます。全身への副作用はほとんどありません。

副反応は1~2%程度です。つまり98~99%の人が副反応なく治療することができます。長期間飲んでも問題がなく、耐性(薬を飲み続けることで効果がなくなること)もないと言われています。

副反応には、性欲減退や性機能低下があげられています。こういった副反応が出た場合、そのまま内服を続けると症状がなくなってしまうことが多いですが、症状が改善しなかった場合には内服を中止しなければなりません。内服をやめると副反応の症状は改善すると言われています。
[PR]
by bathlovejp | 2006-04-17 02:25 | 育毛剤

プロペシア(フィナステイリド)の作用機序

プロペシア(フィナステイリド)はどのようにして効くのでしょうか?

プロペシア(フィナステイリド)は男性ホルモンを抑えます。男性型脱毛症には過剰な男性ホルモンが大きく影響しています。ですから、男性型脱毛症の進行を抑えるためには、過剰な男性ホルモンを抑える必要があるのです。
[PR]
by BATHLOVEJP | 2006-04-16 19:17 | 育毛剤

男性向け飲む育毛剤 プロペシア(フィナステリド)解禁!

昨年12月に、男性向けの飲む育毛剤、プロペシア(フィナステリド)が厚生労働省で認可を受けて解禁になりました。プロペシア(フィナステリド)は世界で始めての飲むタイプの育毛剤で、すでに世界40カ国以上で承認を受けて販売されています。

とても効果が高いことで知られていますので、認可が降りるまでずいぶん待った!という方も多いのではないのでしょうか?今まで効くと言われていた育毛剤でも、有効率はせいぜい40%程度でしたので、プロペシア(フィナステリド)の発毛効果80%以上、抜け毛の減少を入れると90%以上は驚異的な数字です。ただ、効果が出るまでに時間がかかりますので、1〜2ヶ月で効果がないからと焦らず、6ヶ月以上は飲んで様子をみましょう。

男性型脱毛症は、何もしなければ時間の経過とともに確実に進みますから、気になる方は、勇気を出して試してみてはいかがでしょうか?
[PR]
by bathlovejp | 2006-04-16 00:13 | 育毛剤


カテゴリ
全体
多汗症治療
医療レーザー脱毛
毛穴・毛穴開き
スキンケア
ピアス穴あけ
ヒアルロン酸注入
メソセラピー
ダイエット
育毛剤
ほくろ除去
ひげ脱毛
プラセンタ注射
ボトックス注射
ケミカルピーリング
毛孔性苔癬
ダーマローラー
肝斑
アンチエイジング
にきび治療
まつ毛育毛剤 ラティース
クリニック
グルメ
ロハス
動物
相互リンク
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧