美容皮膚科女医によるブログ


マグノリア皮膚科クリニックの美容皮膚科女医によるブログ
by bathlovejp

カテゴリ:グルメ( 82 )

『中国飯店』 六本木

美女お二人とご一緒させて頂きました。
場所は六本木の『中国飯店』。

お二人はクリニックの患者様です。

診療中のちょっとした会話でも
教養が高くてウィットがあって、
少女のように純粋で明るくて…
「なんて素敵な方々なの!」
と思っていましたが、
ゆっくりお話させて頂くと
更に人間的な魅力全開!

私も見習いたいものです。

またぜひご一緒させて下さい(´▽`)ゞ
f0107898_1513796.jpgf0107898_1522880.jpg


f0107898_1522053.jpgf0107898_152857.jpg
[PR]
by bathlovejp | 2009-07-08 17:55 | グルメ

『カンテサンス』 白金・フレンチ

『カンテサンス』は絶対行ってみたいお店のひとつでしたが、
予約が取れないことでも有名。
予約の電話が全然繋がらないそうです。
今回は招待して頂いてイソイソと出かけました♪

13品(!)出てくると事前に聞いていましたので、
その日は遅めの朝食を摂って
後は夕食に備えていました!

アラカルトがないと聞いてはいましたが、
白紙のメニューとは!
f0107898_11383847.jpg

f0107898_11402924.jpg

まるで現代アートのような前菜。
生の原木しいたけがビスキュイにのっています。
f0107898_11404941.jpg

ホワイトコーンのスープとボレンタ。
スープはびっくりする位甘かったです!
f0107898_11413273.jpg

ヤギ乳のババロアの上にユリ根とマカデミアナッツ、オリーブオイル
f0107898_11414842.jpg

アボガド、レタスのタルタル上にポロねぎ、
その上にエイヒレ
f0107898_1142384.jpg

りんごのタルトの上に血のソース、そしてフォアグラ。
これと確か『カンテサンス』という、
レストランと同じ名前の甘みの強いワインを合わせて出していただきました。
素晴らしいハーモニーでした!!

ソムリエの方がお皿に合ったワインをメニュー毎にチョイスして下さいましたが、
そのチョイスが絶妙でした。

アルコールに強くない私も、
ワインと料理のハーモニーを十分堪能しました。
f0107898_1144103.jpg

鱸のソテー。
釣った魚を針を使った特殊な方法で絞めるので、
フレッシュな状態で手元に届くのだそう。
岸田シェフは火入れの天才と言われているそうですが、
スズキの切り口がキラキラと真珠や螺鈿のように輝いていました。
写真でもキラキラ輝いているの、分かりますね!?
難しい火の入れ加減だそうです。
塩加減もピッタリでジューシーでした。
f0107898_11445252.jpg

鴨。こちらは低温で何十回と火入れしているそう。
血が滴るけれども、程好く火が通っていました。
f0107898_11451434.jpg

チーズフォンデュ。
f0107898_11453774.jpg
 
ハーブティーのシャーベット。
これは本当に美味しかったなぁ…
f0107898_1145498.jpg

ココナッツムースにピスタチオオイルとエスプレッソソースがのっています。
これもアートのように美しい一品。
f0107898_1146945.jpg

キャラメルのギモーヴ。
誕生日のお祝いに、アメ細工のバラをつけて下さいました。
f0107898_11462032.jpg

メレンゲアイス、塩風味。
高級な塩キャラメルみたいなお味!

この後、ホワイトチョコにケシの実がまぶしてあるものを頂きました。

量、本当にたっぷりでした。
お昼ごはん食べなくて良かった!
f0107898_11464693.jpg

最後に岸田シェフと写真を撮ってもらいました。
テレビで拝見するより
更にソフトな印象を受けました。

第一線で活躍されている方は
やはり素敵です。
[PR]
by bathlovejp | 2009-07-04 12:01 | グルメ

『表参道 うかい亭』 

『うかい亭』は素敵なお店だと噂は聞いていて
行ってみたいとずっと思っていました。

今回、親しい方にお誘い頂いて、念願かなって行くことができました。

まず、夜景の美しいお部屋に通され、
ソファーでゆっくりしてから個室へ。
f0107898_18333811.jpg

落ち着いた重厚な内装は、脱日常空間です。
「もっとお洒落してくれば良かった~!!」
とちょっと後悔。
f0107898_18353112.jpg

あなごのグリエ。上品♪
f0107898_18365882.jpg

ソラマメの冷たいスープ。
素材の味が生きている、こっくり濃厚なスープでした。
今の季節、家でよくソラマメを食べますが、
全く違う食べ物のよう。
f0107898_18355856.jpg

焼きアワビ。
美味しい物を食べるときって、
幸福感とともに罪を意識を感じてしまうのは
皆さんも同じですか??
f0107898_1836925.jpg

サーロインステーキ!
こんなしっかりしたステーキを食べるの、
いつぶりかしら…

この後、そうめんを頂きました。
極細で、コシがしっかりしていて、
家で食べるそうめんとは別物でした。

食後は、デザートの空間に移動して、
私はオレンジ味のクレープを頂きました。

オレンジ味のクレープシュゼットは、
子供の頃、デパートに連れて行ってもらうと
よく食べさせてもらった思い出の味です。


同行させていただいたメンバーも素敵で、
至福の夜でした。

★★★★★
『表参道 うかい亭』
渋谷区神宮前5-10-1 5F
03-5467-5252
[PR]
by bathlovejp | 2009-06-05 19:33 | グルメ

『きらく亭』 焼肉

f0107898_12364783.jpg

久しぶりの『きらく亭』で久しぶりの焼肉♪

6時過ぎから食べ始めました。
(当日はなかなか7時とか8時の予約が取れないので…)
早い時間帯だったので、
焼肉も罪悪感なく楽しめました( ´艸`)

特選厚切りシリーズがお勧めです!

ここはキムチやチヂミ、冷麺などの
サイドメニューも美味しいですよ(*゚ー゚*)

★★★★★
きらく亭
東京都港区南麻布4丁目11-26
03-3442-3129
[PR]
by bathlovejp | 2009-05-23 19:48 | グルメ

コンディトライ・ニシキヤのロールケーキ

ユーミンもこのロールケーキを買いに
自転車で現れるというニシキヤの苺のロールケーキ。

感動的に美味しかったです。
f0107898_23422380.jpg

フワッフワで甘すぎないスポンジに
これまた甘すぎず上品なクリームとジューシーな苺。

ダイエッターの筈が、誘惑に負けて1度に2切れも食べてしまいました。

★★★★★
世田谷区祖師谷3-32-3
03-3482-0482
コンディトライ・ニシキヤ
[PR]
by bathlovejp | 2009-05-16 23:51 | グルメ

美味しいんだな、困ったことに。

f0107898_19343984.jpgf0107898_19345365.jpg


『タカギ』のショートケーキは
生クリームが甘過ぎず重過ぎず、
スポンジのフワフワ感も丁度良くて、
フルーツも美味しくて
ごくごく当たり前のショートケーキですが
ときどき無性に食べたくなります。

ミルクティーで♪
[PR]
by bathlovejp | 2009-05-09 20:00 | グルメ

『蛇の健寿司』 渋谷・寿司

とびきり美味しいお寿司屋さんを渋谷で発見しました♪

大将と女将が二人できりもりされている
カウンター9席程度の小さなお店です。

はじめてで場所が分からずにお店に電話したら、
女将さんが雨の中、傘をさして迎えに来て下さいました。
f0107898_12144423.jpg

私は「お刺身は断然醤油」派ですが、ここのお刺身は、
塩がうまい!

本当に美味しい刺身は塩の方が美味しいと聞いたことがありますが、
きっとそうなんだろうな、とはじめて実感しました。
f0107898_12173621.jpg

写真のみごとな牡蠣を、実は私は我慢して食べませんでした。
ここのところ、生牡蠣に連続であたってシンドイ思いをしたので。
翌日が休診日ならばチャレンジしたのですが…!
f0107898_12172160.jpg

あまりの美味しさにお刺身を食べ過ぎて、
にぎりはエビと、うにの軍艦巻きしか食べられませんでした。

これ以上食べられない、という位しっかり食べて、飲んで、
一人1万円程度という
お寿司屋さんにしてはリーズナブルな価格帯も魅力的。

『ゲーテ』という雑誌のお寿司屋さん特集の企画で
お気に入りのお寿司屋さんを2~3お教えしましたが、
そのときにここを知っていたら、一番に名前を挙げただろうな~。残念!

今のところベスト!と思う寿司屋さんです。

★★★★★
蛇の健寿司
渋谷区道玄坂1-20-4
03-3461-4288
[PR]
by bathlovejp | 2009-04-18 13:11 | グルメ

最近のスイーツ

最近 頂いたスイーツは…
f0107898_18444897.jpg

クリスピークリームドーナッツ!

「これ、20秒レンジでチンして食べるとホワッホワで美味しいヨ!」
と言ったら、スタッフが、
「冷たいモソモソした感じが美味しいんですよ」
と言っておりましたが…そぅなの?

そして、素敵なチョコレート!
f0107898_19111592.jpg

他にも写真を撮る前にお腹におさまってしまった

モッチモチの あんこ入りみたらし団子

文明堂のお菓子
などなど、
全て美味しく頂きました!

いつもありがとうございます♪

昨日のおやつは…
食べかけの写真でゴメンなさい
駒沢大学駅すぐ近くのシフォンケーキのお店 『fuwari』です
f0107898_19281185.jpg

常連客さんが次々にやってきては
お店の方と世間話をしてゆくような
ホッとする空間です。
[PR]
by bathlovejp | 2009-04-03 19:34 | グルメ

『ラ・ゴローザ』 渋谷 イタリアン

クリニックの幹部会を『ラ・ゴローザ』で。

ここはいつ来ても大満足のお料理で
大好きなお店♪
今回も美味しかった~(´・ω・`)

美味しい物を食べながらだと仕事の話も和やかに進みます。
f0107898_1345674.jpg
f0107898_1351027.jpg
f0107898_135222.jpg
f0107898_1353554.jpg
f0107898_1354870.jpg
f0107898_1355964.jpg
f0107898_136920.jpg

量が多めなので、
ぜひお腹をペコペコに空かせて行って下さい!

★★★
ラ・ゴローザ
渋谷区道玄坂1-15-7
03-3496-0563
[PR]
by bathlovejp | 2009-03-06 13:22 | グルメ

『イゾラ』 白金 ピッツァ

久々の『イゾラ』
ここはお料理も美味しいし、サービスも心地良くて、
ときどく来たくなる、好きなお店です。

f0107898_15143135.jpgウニのパスタ。
この不景気で、今まで料亭にしか出回らなかったような良いウニが手に入るんだそう。


f0107898_15144356.jpgイケメンオーナーシェフの馬島さんと
写真を撮ってもらいました。
美味しい料理を提供するお店は
お客さんにベストタイミングで料理を食べて欲しいという
気持ちが強いものだと思います。
馬島さんも、
「ピザが冷めてしまわないうちに…」
と、写真を撮り直しする間、
テーブルの上のピザが気になって仕方が様子でした。


f0107898_15164933.jpgマルゲリータ・ブッファラ。
ちゃんと冷める前に頂きました!
モチモチ、ジューシー&コッテリ濃厚で
美味しかったです♪


f0107898_17121859.jpgラムチョップ


f0107898_1712444.jpgデザートも○ ( ´艸`)

デートにも良いですが、
ワイワイ、楽しく食事するのにお勧めです。

『イゾラ』
東京都港区白金6-17-2
TEL:03-5447-2733
[PR]
by bathlovejp | 2009-02-27 20:13 | グルメ


カテゴリ
全体
多汗症治療
医療レーザー脱毛
毛穴・毛穴開き
スキンケア
ピアス穴あけ
ヒアルロン酸注入
メソセラピー
ダイエット
育毛剤
ほくろ除去
ひげ脱毛
プラセンタ注射
ボトックス注射
ケミカルピーリング
毛孔性苔癬
ダーマローラー
肝斑
アンチエイジング
にきび治療
まつ毛育毛剤 ラティース
クリニック
グルメ
ロハス
動物
相互リンク
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧