美容皮膚科女医によるブログ


マグノリア皮膚科クリニックの美容皮膚科女医によるブログ
by bathlovejp

<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

肝斑 撃退!

ちょっと前に、肝斑が出てきたと書きましたが、集中ケアの甲斐あって、ほとんど分からない位まで薄くなりました!
飲み薬はあと2週間位続けて、その後はハイドロキノンの塗り薬と高濃度ビタミンC・プラセンタのローションで様子をみるつもりです。

私の場合は3週間程度で色がかなり薄くなりましたが、人によってはもう少し時間が必要なこともあります。ただ、根気強く適切な治療すると、ほとんどの方の肝斑は良くなりますので、あきらめないで下さい!
[PR]
by bathlovejp | 2006-09-26 16:19 | 肝斑

ドッグシェルター

駒沢に、保健所で処分されるワンちゃんを引き取って里親を探す施設「ドッグシェルター」があります。

保健所では、飼い主が探している可能性もあるということで迷い犬は何日間か待ってから処分されるのですが、飼い主から持ち込まれたワンちゃんは、翌日には処分されてしまいます。ドッグシェルターでは、処分される運命にある犬を引き取って、里親が見つかるまでボランティアの方が世話をしてらっしゃいます。

f0107898_20584820.jpgf0107898_2059140.jpg

今、シェルターには、ヨークシャテリア(にしてはちょっと大きい)とミニチュアシュナウザー(2匹)、プードル(とダックスのミックス?)が居ます。他にも、ボランティアの方のおうちで一時的に保護されている子も居ます。

ヨークシャは、足が脱臼していて今テープ固定されていますが、ちょこちょこ動きます。とても賢そうな神妙な顔つきの落ち着きのある子です。(写真の子です)いずれ足が完治したら、お散歩も楽しめそう。

プードルは、まだ7ヶ月で、めちゃくちゃ(!)活動的です。人が来るとうれしくてはしゃぎまわります。運動量がすごく多い子なので、毎日散歩がしっかりできる方が合うと思います。毛がすごく柔らかくてホワホワです。

ミニチュアシュナイザーは、人の横にぴったりくっついていたい甘えんぼです。ふと気づくと横に居る感じ。二匹のうち一匹はてんかんがあって、ときどき発作を起こしますが、お薬で抑えられています。(ちなみに以前、私の家族も痙攣発作を起こす犬を飼っていました。ときどき発作を起こしはしましたが、他は全く問題なくて、非常にかわいい子でしたよ。その子は天寿を全うしました。)

みんな、飼い主から捨てられて、悲しい目にあっているのに、人のことが大好き!!なラブリーな子達です。
(みんな元気に動き回るので、精度の悪い私の携帯のカメラではヨークシャのこのショットしか撮れませんでした…)

この子達みんなが、責任持って飼って下さる方に引き取られて、思い切り愛されて幸せになることを祈るばかりです。次に行ったときにはもうこの4匹が引き取られて居なくなっているといいのですが!

たくさんの犬や猫が処分されていることに心を痛めている方、保健所に行くのは気が重いけれど、ここでは明るい環境でワンちゃん達が新しい家族を待っていますので、どうぞ、1度足を運んでみて下さい。諸事情で犬を飼えない方も、お金やドッグフード、トイレシートetc.を寄付するとか、このシェルターのことを動物好きのお友達に教えたりだとか、何か協力できる形がありますよ!

あと、飼い犬や猫が迷子になったら、まずは保健所に保護されていないかどうか確認して下さいね!
[PR]
by bathlovejp | 2006-09-19 21:17 | 動物

イタリアン 「ラ・ゴローザ」

f0107898_1442574.jpg「ラ・ゴローザ」は渋谷道玄坂にある、アットホームなイタリアンレストランです。気さくなマダムが親切にお料理の説明をしてくれるので、色々聞きながらメニューを選ぶことができます。
コースをお願いしましたが、少しずつ色々な味が楽しめて、しかも全て(!)が美味しかったです。






f0107898_144373.jpgパスタは2種類。一つ目はウニのパスタ。ウニのパスタは当たりハズレが大きいと思いますが、ここのは美味しい!臭みがなく、こってりし過ぎておらず、旨みがしっかりある。もう少し欲しいな、と思わせる位の量もちょうどいい。二つ目の手打ちパスタ(タリアテッレ)の鴨肉ソースも、しっかりした歯ごたえのパスタにこってりしたソースがピッタリ合って、美味しかった~。
金目鯛のグリルは、カリッとジューシー。
最後は豚ロース(たぶん岩中豚)のグリル、レンズ豆添え。すでにお腹がいっぱいだったのでお肉はヘビーだなあ、と思いましたが、濃厚なロースの味に感動して、あっという間に完食しました。




f0107898_14431551.jpg
[PR]
by bathlovejp | 2006-09-16 15:01 | グルメ

ビックリしないで下さい!

ちょっと積極的なレーザー治療を受けたので、今日から3日くらい顔が赤いです。この週末に初めてお目にかかる方、びっくりしないで下さい!
[PR]
by bathlovejp | 2006-09-14 22:03

ネイル

f0107898_21202241.jpg

仕事柄、爪は短いのですが、それでもキレイにしていると気持ちいいので、ここ1年半くらい、ネイルをしています。

シンプルなフレンチネイルが多いのですが、今回は3Dアートのハートを付けてもらいました。

定休日だったのにお店を開けてくれてた木南さん、ありがとう!
[PR]
by bathlovejp | 2006-09-12 21:23

肝斑 出現!

ちょっと前から頬にうっすらくすみがあるのに気付いてはいましたが、見て見ぬフリをしていました。でも先日、とうとう皮膚科医の友人に指摘されてしまいました。「肝斑ない?」

ハァ~ッ、やっぱりそうか…。もう現実から逃げている訳にもいかないので、早速、その日から肝斑集中ケア:肝斑用内服剤4種類、高濃度ハイドロキノン外用ケミカルピーリング高濃度ビタミンC誘導体・プラセンタイオン導入
を開始しました!

早く治るといいのですが…!
f0107898_1552696.jpg

[PR]
by bathlovejp | 2006-09-10 16:04 | 肝斑

スポーツジム

久しぶりにスポーツジムに行きました。
患者様には「無理のない運動を長く続けることが大切」とお話しますが、自分はジムに行くとついつい張り切り過ぎて、許容範囲以上の運動をして翌日が辛くなってしまいます。分かっているのに、またやってしまった。今日は体中が痛い…!
[PR]
by bathlovejp | 2006-09-08 15:09

英会話

ここ数年、英語を使う機会がなくて、久々に英語を話したら、言葉が出てこない!で、慌てて英会話学校を探したところ、友人がマンツーマンの英会話学校に行っていて、良さそうだったのでそこに決めました。

この学校がいいのは、要望を伝えておくと、それに合わせて教えてもらえるところ。私はどんどん間違いを指摘して欲しいとスパルタでお願いしました。もともと自分に甘いので、ちょっと厳しく教えてもらわないと、やる気が続かないと思って。

まだ2レッスンしか受けていませんが、先生との相性ってとても大切だとつくづく感じました。40分のレッスンがあっという間だったり、たいくつで長く感じたり。先生が30人位居て、毎回指名できるので、根気強く気の合う先生が見つけるつもりです。
[PR]
by bathlovejp | 2006-09-05 18:30

「歯のホワイトニング」開始しました!

「歯のホワイトニング」を開始しました。

自宅で1日2回、30分ずつホワイトニング剤を装着するだけで、3週間くらいで歯がかなり白くなります。歯を白くしたい人はぜひお試し下さい。

「寝ている間にできるホームホワイトニング」というのもあって、以前、私もトライしたのですが、すぐにギブアップしてしまいました。「寝ている間に」と聞くと楽な感じがしますが、知覚過敏症で歯がシクシク沁みて辛かったのと、ホワイトニング剤を装着していると、熟睡できていない感覚が(実際はグウグウ寝ていたと思いますが…)苦痛で、1週間で諦めました。

でも、この1日2回のホワイトニングは30分で終わるので、本当に気が楽です。朝の出勤準備をしているときと、夜お風呂に入っている時間を利用してできます。朝が忙しければ、夜だけでもOKです。私は気が向いたときに夜だけやっています。知覚過敏症が起こりにくいのもうれしい!

早く歯を白くしたい人は、30分過ぎたら1度、新しいホワイトニング剤に取り替えて、もう30分ホワイトニングすることも可能ですよ。

ちなみに、歯のホワイトニングは3週間分で29,400円です。
(通常この1セットでホワイトニングが終了します)
[PR]
by bathlovejp | 2006-09-03 19:27

9月キャンペーン始まりました

本日から9月のキャンペーンが始まりました!

今月は医療レーザー脱毛男性脱毛(ひげ脱毛)フォトRF(オーロラプロ)、レーザーフェイシャルメソセラピー(脂肪溶解注射)多汗症治療(ボトックス注射)がキャンペーンの対象です。

フォトRF(オーロラプロ)レーザーフェイシャルの違いですが、フォトRF(オーロラプロ)は、しみ・そばかすや赤ら顔、お肌のくすみ、にきびやにきび跡、たるみ、小じわに効果的、つまりあらゆるお肌トラブルに効果のあるとても欲張りな治療と言えます。一方、レーザーフェイシャルは、しみ・そばかすや赤ら顔には効果がありませんが、フォトRF(オーロラプロ)と比べてRFの出力が2倍(両機械の最高出力)ですので、たるみと小じわに対する効果はとても高くなっています。

たるみ1点主義でケアしたい方にはレーザーフェイシャル(オーロラプロ)、色々なお肌のトラブルを1度に解決したい方にはフォトフェイシャルをお勧めします。

たるみもしみや赤ら顔も全部ひっくるめて大きな効果を得たい方には、フォトRF(オーロラプロ)とレーザーフェイシャルを同じ日にお受けになることをお勧めします。ポイントは、2つの治療を同じ日に行うことです。まずフォトRF(オーロラプロ)を行って、肌の奥に熱がこもっている状態でレーザーフェイシャルを行うことで、効率良くコラーゲンやエラスチンの再生が行なわれて、高いたるみリフト効果が期待できます。ただ、痛みが強いので、局所麻酔(塗るタイプ)をしてからの治療をお勧めします。
[PR]
by bathlovejp | 2006-09-01 15:02


カテゴリ
全体
多汗症治療
医療レーザー脱毛
毛穴・毛穴開き
スキンケア
ピアス穴あけ
ヒアルロン酸注入
メソセラピー
ダイエット
育毛剤
ほくろ除去
ひげ脱毛
プラセンタ注射
ボトックス注射
ケミカルピーリング
毛孔性苔癬
ダーマローラー
肝斑
アンチエイジング
にきび治療
まつ毛育毛剤 ラティース
クリニック
グルメ
ロハス
動物
相互リンク
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧