美容皮膚科女医によるブログ


マグノリア皮膚科クリニックの美容皮膚科女医によるブログ
by bathlovejp

<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

当院の脱毛治療が雑誌で紹介されました(・∀・)

f0107898_181928.jpgマグノリア皮膚科クリニックの脱毛を取材していただいた雑誌「ChouChou(シュシュ)」がクリニックに届きました。美容クリニックのクリスマス特集です。

医療レーザー脱毛では脱毛が終わるまでには5回くらいの治療が必要ですが、1回の治療でも、毛の処理がずいぶん楽になる方が多いです。

今から始めると、来年の夏にはかなりきれいになっていると思いますよ!
[PR]
by bathlovejp | 2006-11-28 18:08 | クリニック

宮益坂のライトアップ

昨日から、クリニックのある宮益坂がライトアップされて、急に冬らしいロマンチックな雰囲気になりました(^_^)
f0107898_20335979.jpg

[PR]
by bathlovejp | 2006-11-26 20:37

崖っぷちワンちゃんの救出

崖で身動きが取れなくなったワンちゃん、無事保護されましたね。

朝、テレビで見ていましたが、結局家を出るまで救出されず、どうなったか気になりながら診療していると、「崖の犬、見ました?」と私の犬好きを知っている患者さん何人もに聞かれました。

午後一番の患者様に、「無事救出されましたよ」と聞いてやっとホッとしました!いい家族が見つかるといいねぇ!!
[PR]
by bathlovejp | 2006-11-25 20:23

重力に負けないオ・シ・リ ω

メソセラピー(脂肪溶解注射)は、気になる部分の皮下脂肪を注射で溶かす治療法です。太っている方のための治療と思われるかもしれませんが、そんなことはありません。太っていない方にも人気の治療です。

メソセラピーは、脂肪の気になるところに注射して、その部分だけを小さくする「部分瘠せ」が可能で、「スタイルをデザインできる」のが大きな利点です。

メソセラピーの人気部位 第1位はダントツで「ぽっこりお腹」、第2位は「二の腕」です。そして、もう一箇所、30代女性を中心に人気なのが、「お尻から太ももにかけてのライン」!お尻の脂肪は、加齢とともにどうしても増えます。重くなったお尻は重力に引っ張られて下へ下へ…こうしていつの間にか緊張感のないヒップラインに(>_<)
このお尻のモタツキ感に悩まされているのは、一見痩せて見える方にもとても多いのです。

メソセラピーを2~4週間の間隔で3回位お受けになると、ヒップラインがかなりすっきりして、お尻が上を向いてきますよ。

お尻を支える筋肉を鍛えるヒップアップ運動を一緒に行うと更に効果的です!
[PR]
by bathlovejp | 2006-11-25 19:25 | メソセラピー

年末のお休みにこんな治療はいかがですか?

年末が近づいて来ましたね。

年末は、ほくろ除去いぼ除去など、テーピングが必要な治療を希望される方が増える時期です。テーピングが必要な日数は、ほくろやいぼの大きさ・深さ・傷の治りのスピード(個人差)によって多少の差はありますが、通常3~7日程度です。

f0107898_1245488.jpgテープをしなくても治療後の傷は治るのですが、特殊な薬を塗ってテーピングをすることで、傷の治りが断然早く、しかもキレイに仕上がりますので、なるべくやって頂いています。テープは肌色で小さいので、そんなに目立ちません。
(写真:私の手の甲にテーピングしてみました。こんな感じです)
テープが気にならない方は、いつでも治療を受けて頂けますが、テープが気になる方にはお休み前の治療がお勧めです。お休み前に治療すると、休み明けにはテープが外れてお化粧で傷跡を隠せますので、人にバレずに治療できます。

f0107898_12421190.jpg治療の痛みも気になりますよね。当院では、傷がキレイに治るように、炭酸ガスレーザーでほくろ除去いぼ除去をしています。炭酸ガスレーザーには痛みが有りますので、治療前に局所麻酔をします。
注射で麻酔しますので、針(極細です!)を刺すとき、ちょこっと痛みがありますが、それ以外は無痛です。麻酔が切れた後の痛みもありません。安心して下さい。注射が怖い方には、塗るタイプの麻酔をしてから注射麻酔をしますので、更に痛みが少なくなります。ご希望があればおっしゃって下さい。
(写真:3箇所のほくろを除去した直後の写真です。まわりがほんのり赤くなっているのは消毒のせいです。これはすぐになくなります)

大きなほくろが気になる方もいれば、小さいほくろがたくさんあるのが気になる方もいます。
ほくろがたくさんある方からは「ひとつずつ取る方がいいですか、1度にたくさん取る方がいいですか?」という質問をよく受けます。これはどちらも可能です。中には1度に10箇所以上のほくろを取る方もいます。でも、多くのほくろを1度に取るということは、それだけテープもたくさん張らなくちゃならないということ。3つくらいならば目立たないテープも、たくさんとなると目立ってきますので、その辺を考えて、どちらにするか決めるのがいいと思います。

ほくろを取りたいけれど、どのほくろを取ったらすっきりするか分からないときなどは、相談に乗らせていただきますよ(^_^)
[PR]
by bathlovejp | 2006-11-24 13:48 | ほくろ除去

患者様からの差し入れ 2

こちらの紅茶、患者様がお取り寄せして下さった物ですが、す~ごくいい香りがします(カサブランカとメティス)。私は夜、コーヒーや紅茶を飲むと眠れなくなってしまうのですが、メティスの方はノンカフェインなので、夜も安心して飲めるのがうれしい!
リラックスしたいときに頂いています。
f0107898_17104339.jpg

[PR]
by bathlovejp | 2006-11-21 17:24

患者様からの差し入れ

患者様から頂いたお菓子があまりにかわいかったので思わずパチリ

蜂とてんとう虫の表情が一匹一匹違っていて遊び心いっぱいのキュートなドイツのチョコレート、とってもおいしかったです!ご馳走様でした(@^o^@)

チョコレートにはカカオ・ポリフェノールがたくさん含まれていて、動脈硬化を防いだり、がん予防の効果もあることが知られています。食べる量や時間さえ気をつければ、ストレス解消にもなって健康的!チョコレートは疲れたときの強~い味方です。
f0107898_15363633.jpg

[PR]
by bathlovejp | 2006-11-18 15:57

銀ブラ

昨日は友人と夕食を食べに銀座に行きました。11月の半ばだと言うのに、もうミキモトにツリーが飾られていました。ハロウィンが終わったと思ったらもうクリスマス!早いですね。

銀座は歩くだけでワクワクする大好きな街です。
f0107898_1526042.jpg

[PR]
by bathlovejp | 2006-11-14 16:51

まだ間に合う!アンチエイジング

アンチエイジング治療を始める時期は早ければ早いほどいい、と書きましたが、では、今まで何もやってこなかった人は打つ手なしか、というとそんなことはありません!ご安心下さい。

50代以上ではレーザーRFの治療効果が30代~40代の方に比べると落ちてしまいますが、それでも、やはり効果はあります。時々、60代後半の方で、レーザーやRFに劇的に反応して、びっくりする位たるみが解消して小顔になることがあります。治療に反応するかどうかは、実際にやってみなければ判りませんので、1度試してみる価値はあると思います。いきなりリフト術というのも怖いですものね。

その他のアンチエイジングに、ヒアルロン酸ボトックス注射があります。ボトックスやヒアルロン酸注射は、しわの治療として知られていますが、ちょっと打ち方を工夫することでたるみ治療にも応用できます。ヒアルロン酸注射やボトックス注射は、年齢に関係なく結果を出すことができるという意味でも、非常にたよりになるアンチエイジング治療です。
[PR]
by bathlovejp | 2006-11-05 15:17 | スキンケア

意外に若い!?アンチエイジング最適年齢

あまり早い内からアンチエイジングを始めると年をとってからやることがなくなってしまうので、アンチエイジングは年をとってからでいいか、なんて考えている方、多いのではないでしょうか。実は「アンチエイジングケアは早ければ早いほど効果的!」です。

アンチエイジングにも色々な方法がありますが、最近の主流はレーザーやRF(高周波)などを使って自身のコラーゲンやエラスチンを増やす方法です。加齢とともにお肌のコラーゲンやエラスチンは減り、その結果、シワが増え、ハリのない肌になったり、たるんだりします。コラーゲン、エラスチンなどを多い状態に保つことができれば、お肌を若々しく保つことができます。

ただ、この方法は、どんな肌にも万能という訳ではありません。レーザーやRFは、お肌のコラーゲンなどに反応することで新たにコラーゲンを増やします。お肌のコラーゲンが極端に少なくなった肌は、どんなに外から刺激しても反応してくれないのです。

アンチエイジング治療を始める最適年齢はお肌に衰えが見え始めた30代(!!)です。30~40代でアンチエイジングを始めた人は、年をとって70代になっても自分のコラーゲンがしっかりありますから、色々な治療にしっかり反応してくれるという訳。

自分へのご褒美にエステやマッサージもいいけれど、将来を見据えたアンチエイジング治療はいかがでしょうか?
[PR]
by bathlovejp | 2006-11-03 16:34 | スキンケア


カテゴリ
全体
多汗症治療
医療レーザー脱毛
毛穴・毛穴開き
スキンケア
ピアス穴あけ
ヒアルロン酸注入
メソセラピー
ダイエット
育毛剤
ほくろ除去
ひげ脱毛
プラセンタ注射
ボトックス注射
ケミカルピーリング
毛孔性苔癬
ダーマローラー
肝斑
アンチエイジング
にきび治療
まつ毛育毛剤 ラティース
クリニック
グルメ
ロハス
動物
相互リンク
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧