美容皮膚科女医によるブログ


マグノリア皮膚科クリニックの美容皮膚科女医によるブログ
by bathlovejp

<   2007年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

花粉症対策にプラセンタ注射

f0107898_11363693.jpg花粉症の季節ですね。私はラッキーなことに、今のところ花粉症に悩まされていませんが、いつ発症するかとちょっとビクビクしています。

今年は花粉が少ないと言われていますが、花粉症の方にとってはやっぱり辛い季節のようですね。

当院で行っている美肌点滴(プラセンタ注射)は、美肌効果があるだけではなく、花粉症などのアレルギー症状にも大変効果的です。

予防のためには週1回、症状が出てしまっている場合は週2回注射をお受けになると症状が楽になりますよ♬(・∀・)♬
[PR]
by bathlovejp | 2007-02-28 11:48 | プラセンタ注射

「マリー・アントワネット」

f0107898_13284417.jpg「マリー・アントワネット」を観ました。

映像が非常にきれいでした。実際にヴェルサイユ宮殿で撮影されて、靴はマロノ・ブラニク、お菓子はパリの老舗お菓子屋「ラデュレ」で作られたそうで、衣装も豪華絢爛、目の保養になる映画です。

日本ではあまり人気のないキルステン・ダンストですが、衣装がとても良く似合っていて、色白で可憐な感じも、マリー・アントワネットにぴったりのはまり役だったと思います。

マリー・アントワネットがとてもキュートに、ポップに描かれています。

ただ、肝心のストーリー展開が…
私は初めて映画館で寝そうになってしまいました(;´∀`)

私はソフィア・コッポラの映画があまり得意ではないかもしれません。「バージン・スーサイズ」も今ひとつ納得いかない感じだったし…。今回は2時間がとても長く感じました。

星0.5個です。

今度観に行く予定の「ドリームガールズ」に期待します。
[PR]
by bathlovejp | 2007-02-27 14:51

ドッグシェルター

一昨日の「ニュースJAPAN」にドッグシェルターが出ていました。

捨て犬について取材されていた滝川クリステルさんには以前、ドッグシェルターでお会いしたことがあります。彼女も犬が大好きで、かなり年のいったワンちゃんを飼っているそうですよ。

ドッグシェルターのような所で新しい家族を見つけることができるラッキーなワンちゃんはほんの一握りで、残りのほとんどの子は処分されてしまいます。日本で年間処分される犬は16万頭とも言われています。殺処分されず、動物実験用に払い下げされて、実験動物になる子も。

ペットを飼うと、その子の運命は飼い主にゆだねられてしまいます。一時の感情に任せて安易にペットを飼うのはやめて、死ぬまで面倒をみる覚悟と準備ができてから飼って下さいね。
f0107898_16414952.jpg

                  捨てないで!
[PR]
by bathlovejp | 2007-02-25 17:42 | 動物

また懲りずに…

またまた、顔赤いです(゚∇゚ ;)

今回はあちこち、皮がめくれていますが、お気になさらないで下さい。

来週には回復する予定です。

美容皮膚科医の友人に
「生まれたと思ったらすぐに剥がされて、先生の皮膚は可哀想だね」
と言われました。おっしゃる通り!
[PR]
by bathlovejp | 2007-02-24 18:46

ほくろ除去10日後

f0107898_1410353.jpgレーザーによるほくろ除去の様子をご紹介しましたが、この写真はほくろ除去10日後のものです。(お化粧しています)

赤みは多少残っていますが、ファンデーションを塗れば分からないくらいに隠せてしまいますよ!

(ほくろの大きさや深さ、傷の治りの早さなどによって個人差はあります)


f0107898_14154042.jpgちなみにこちらは治療前のほくろです。
[PR]
by bathlovejp | 2007-02-24 14:16 | ほくろ除去

「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」 六本木・フレンチ

f0107898_1335111.jpg六本木ヒルズにあるお気に入りのフレンチ料理のお店、「ロブション」で久々にランチしました。

ここは食事も美味しいのですが、サービスに感心させられます。

どこもかしこもピッカピカ、スポットレスです。
オープンから何年か経つと、テーブルクロスが汚れていたり、ちょっと欠けているお皿が使われていたり、スタッフの笑顔がなくなっていたりと、小さなほころびが集まって、クタビレた印象を与えてしまうものですが、「ロブション」にはそれが全くありません。

聞くと、毎朝スタッフが徹底してお掃除を行っているそうです。

カウンターごしに厨房が見えますが、厨房の中もキレイで、食材が美しくディスプレーされています。

みなさん、忙しく動きまわっていても、イライラしているような様子は全然ありません。

この日、私は前菜に栗のスープをお願いしました。クリーミーで栗の甘みがしっかり効いた、上品なスープでした。

岩塩とセージのかかったパンが出てきましたが、このパンが不思議で、口に入れると、実家で以前飼っていた犬のニオイがプーンとひろがる「ピンキー味のパン」でした。美味しかったですよ(●^o^●)
[PR]
by bathlovejp | 2007-02-23 15:52 | グルメ

「不都合な真実」

f0107898_1583280.jpgアル・ゴアの「不都合な真実」を観ました。

環境問題について、分かりやすく、ユーモアを交えながら語られているドキュメンタリー映画です。映画を観ているというよりは、ゴアさんにレクチャーを受けているような気分になりました。

「自分が生きてる間は大丈夫だろう」
「誰かがどうにかしてくれる」
な~んて言っていられないスピードと確実性で地球の温暖化が進んでいることを切々と語りかけてくる1時間半です。

医療やテクノロジーが進んでいくら経済が豊かになっても、私たちが住む地球がだめになってしまったら、そんなものに何の意味もなくなります。ブランド物もおしゃれも、旅行もゴルフも、恋愛もお金も、家族も友情も、何もかもが地球あってこそ!

この映画では、私たちが破滅へと進んでいることだけではなくて、みんなが環境に配慮して生活をすれば、地球を守ることができるということも伝えている所が素晴らしいと思います。希望が持てます(゚∇゚)

映画を一緒に観た友人が、
「ブッシュじゃなくてゴアが大統領になってたら、今の世界、違ってたかもしれないねぇ」
とポツリと言っていましたが、本当にあの6年前の選挙結果が違っていれば…と残念でなりません。この映画が、あの選挙の前に放映されていればなぁ!

本当に良かったので、まだ観ていない方、ぜひぜひ観て下さい!お勧め、星三つです★★★

そうそう、「不都合な真実」ってどこかで聞いたなあ、と思ったら「不適切な関係」でした(TωT)
[PR]
by bathlovejp | 2007-02-21 16:21 | ロハス

ほくろ除去の様子

ほくろ治療希望でいらっしゃる方、みなさんがお聞きになるのが、ほくろを取った直後に傷がどんな感じになるかということなので、ほくろをとる様子も含めてほくろを取った直後の画像をアップしますね。

f0107898_1148691.jpg①ほくろ除去前
この方は、出っ張っているタイプのほくろが二つ、おでこにありました。
ほくろの深さは深くありません。
同じ出っ張っているほくろでも、ほくろが浅い場合と深い場合とでは傷の深さが変わってきます。



f0107898_1150159.jpg②麻酔
注射で局所麻酔します。このときに使う針は極細ですので、痛みは最小限に抑えられます。痛みに特に弱い方はご相談下さい。テープの麻酔を30分貼ってから注射の局所麻酔をすることも可能で、そうすると更に痛みが少なくなります。




f0107898_1150275.jpg③ほくろレーザー除去
炭酸ガスレーザー(組織の水分に反応するタイプのレーザー)でほくろをアブレーション(薄く削る)します。ほくろのぎりぎりのところを削るので、傷はとても小さく、縫合の必要がありません。




f0107898_11553078.jpg④ほくろ除去直後
ほくろ除去直後の画像です。傷が思ったより目立たないとおっしゃる方が多くいらっしゃいます。
このままではほくろの跡がきれいに治らないことも多いため、当院ではテーピングをしています。





f0107898_11505176.jpg⑤テーピング
テーピングをしました。テープは肌色に近い目立たない色です。今日は特殊な薬を中に塗っているためちょっと大き目のテープ。明日からはこの1/3の大きさで大丈夫ですよ(・∀・)
テーピングはだいたい1週間必要です。
[PR]
by bathlovejp | 2007-02-18 14:21 | ほくろ除去

ほくろと運気

「これは取った方がいい!」という目立つほくろのある患者様がいらっしゃると
「そのほくろ、気になりませんか?」とついついお聞きしてしまいます。
「ほくろは気になって取りたいけど、これを取ったら運気が変わりそうで…」とおっしゃる方も。

私は運気をあまり気にしない方ですが、ほくろを取って差し上げたとたんに、テレビ出演の話があったり、色々といい事が続いたと教えて下さった方もいらっしゃいました。

運気が低迷してきたら、ぜひご相談下さい(*゚ー゚*)
[PR]
by bathlovejp | 2007-02-17 11:28 | ほくろ除去

「助とら 青山」 ふぐ

f0107898_1603248.jpg最近、「ふぐ」づいています。2週続けてふぐを食べに行きました。

関東は関西に比べるとふぐの消費量が少ないみたいですが、それでも最近はちょくちょく、ふぐのお店を見かけます。

クリニックから歩いて4分くらいの「助とら」は、とてもリーズナブルにふぐが食べられるお店です。

私は白子が大好きなので、まずは焼白子から。お刺身やから揚げ(と炭火焼きが選べる)、お鍋(コラーゲン鍋)、雑炊、デザートのコースを頼むとお腹いっぱいになります。味ももちろん満足。

実は、お正月にテレビショッピングでふぐのセットを頼んでみたのですが、これがびっくりするぐらい美味しくなくて がっかりしました(;´д`)ノ
リベンジで食べに行ったのが「助とら」です。

夏は和食のお店になるそうです。
モダンなインテリアで、少人数でも大人数でも良い、カジュアルなふぐ屋さんです。
[PR]
by bathlovejp | 2007-02-16 16:53 | グルメ


カテゴリ
全体
多汗症治療
医療レーザー脱毛
毛穴・毛穴開き
スキンケア
ピアス穴あけ
ヒアルロン酸注入
メソセラピー
ダイエット
育毛剤
ほくろ除去
ひげ脱毛
プラセンタ注射
ボトックス注射
ケミカルピーリング
毛孔性苔癬
ダーマローラー
肝斑
アンチエイジング
にきび治療
まつ毛育毛剤 ラティース
クリニック
グルメ
ロハス
動物
相互リンク
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧