美容皮膚科女医によるブログ


マグノリア皮膚科クリニックの美容皮膚科女医によるブログ
by bathlovejp

<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お一人様

休日に少し時間が空いたので近くのカフェに。暖かくて紫外線も強くなかったので外に座りました。

実はサービスとお味は今ひとつだったのですが・・・ともあれ、リラックスできる空間ではありました。

渋谷にもこんな空間があるんですよ(・∀・)

f0107898_12102792.jpg

[PR]
by bathlovejp | 2007-04-29 12:20 | グルメ

風邪と疲れにニンニク注射!

何年かぶりに本格的な風邪をひきました。
暖かくなったり寒くなったりのおかしな気候のせいなのか、気持ちがたるんでいるせいなのか…。

体調を崩すと、健康のありがたみがヒシヒシと身に沁みます。

こんなときに頼りになるのが「にんにく注射」です。しんどいとき、疲れが溜まったときににんにく注射を打つと、本当に楽になります。

私は今回、風邪にすっかりやられて、車に3分乗っただけで酔ってしまうような状態でしたが、にんにく注射でなんとか乗り切りました。

風邪以外では、肩がどうしようもなく凝ったときなんかも、コリがス~ッとラクになるので助かります。

にんにく注射は、実際にニンニクエキスが入っているわけではありません。アリナミンなどのビタミンB群やグルタチオン、グリコーゲンなどがたっぷり入っています。注射のとき、ニンニク臭がしますが、注射を打ったあとに人から臭うことはないハズなので安心して下さい!
[PR]
by bathlovejp | 2007-04-28 18:31

1周年記念!

一周年記念に患者様からこ~んなきれいなお花が届きました(・∀・)♬♬

M様、覚えていて下さってありがとうございました!!とってもうれしいです。
またの御来院をスタッフ一同お待ちしておりますね~

f0107898_17555621.jpg

[PR]
by bathlovejp | 2007-04-25 17:59 | クリニック

背中のにきび

背中にきびについて書いたところ、とても反響が大きくて、背中にきびでお悩みのたくさんの方に御来院頂きました。

背中にきびにお困りの方は本当に多いのだと改めて実感しました。背中にきびって、治らないときは、何をやっても良くならない厄介なシロモノですよね。(これは顔のニキビも同じか…)

マグノリア皮膚科クリニックでは、ニキビにとっても効果的な治療を色々と用意していますので、自己流で治らない方にはぜひご相談頂きたいです。

ケミカルピーリングだけでも4種類あります。
・ グリコール酸(フルーツ酸)ピーリング
・ 天然乳酸(フルーツ酸)ピーリング
・ サリチル酸マクロゴールピーリング
・ サリチル酸エタノールピーリング
それぞれ色々な濃度の薬液があります(グリコール酸であれば2~70%)。ピーリングは薬液を置く時間によっても効果が違うので、肌やにきびの状態に合わせたピーリングをします。こういった「オーダーメイド・ピーリング」でより高い効果が期待できるのです(・∀・)

絶対外したくない治療から、プラスすればより早く・キレイに治るプラスαの治療まであります。そのあたりもお話できると思いますので、無理のない予算内で(これ大切!)、自分の生活スタイルに合った治療法をチョイスして下さいね(○゚ε^○)v ♪
[PR]
by bathlovejp | 2007-04-24 12:48 | にきび治療

毎度のことですが…

レーザー治療のため、またまた顔が赤いです(:゜д゜:)
今回は3日ぐらいで元に戻る予定です。
決してお酒を呑んで診療しているわけではありませんから安心して下さい(・∀・)
[PR]
by bathlovejp | 2007-04-20 14:47 | スキンケア

患者様からの差し入れ 6

こんなかわいらしく包装された「かりんとう」いただきました。

ケーキなど洋のデザートを食べることが多いので、和のお菓子がとても新鮮です。
f0107898_12494194.jpg


P.S. 頂き物の写真を撮る前にみんなの胃袋に収まってしまうことがときどきあります。食べてからアッと気付くことが…∑(゜д゜υ) 載せられなかったらごめんなさい
[PR]
by bathlovejp | 2007-04-20 12:53

お肌に優しい脱毛法

暖かくなって、脱毛関連の取材を受けることが多くなりました。

気温と脱毛と何の関係が?と思われるかもしれませんね。
薄着の季節になり肌を出す段階になって、ハタと「この毛をどうにかせねば」と、脱毛に興味が出る方が増えるのです。

先日お受けした取材は、「どうすればお肌に負担をかけることなく自分で毛の処理ができるか」がテーマでした。

医療レーザー脱毛で永久脱毛するのが一番お肌に優しいので、本当はそちらをお勧めしたいのですが、どうしても自己処理で、という場合は剃るのがいいかもしれません。抜くのはあまりお勧めしません。毛を抜くと、毛穴の炎症や色素沈着の原因になることもあるので要注意です(:゜д゜:)

剃るときの注意点をいくつか。
・石鹸やローションをつけて肌への摩擦を小さくしてから剃って下さい。
・なるべくきれいにしたい気持ちは分かりますが、逆剃りはNGです。肌を傷めてしまいます。
・剃った後の保湿も忘れないで。

逆剃りしないときれいにならないとか、抜かないと満足できないといった状態であれば、永久脱毛の適応です。医療レーザーは美肌効果もありますので、繰り返しの自己処理でお肌を出せない状態になっているお肌もツルツルになりますよ。
[PR]
by bathlovejp | 2007-04-15 19:56 | 医療レーザー脱毛

エコバッグ

最近は、かわいらしいショッピングバッグが色々ありますね。

エコ派の私も、もちろんショッピングバッグを持ち歩いています。バッグに入る小さいのとスーパー用の大きいのを持っていて、普段は小さい方を携帯しています。

写真は大きい方です。シンプルなリネンで、携帯入れやお財布入れがあってとても便利。スーパーに行くときは、このバッグに食品パックや牛乳パック、ペットボトルなどを入れて行き(リサイクル回収をしているスーパーです)、帰りは買ったものを入れて帰ります。

スーパーのビニール袋を手で持つより、肩から提げるこの形がラクチンです。
f0107898_12485967.jpg

[PR]
by bathlovejp | 2007-04-14 19:54 | ロハス

ゴールデンウィークもやってます(・∀・)

マグノリア皮膚科クリニックは、ゴールデンウィークも平常通り診療します。

連休前・中は、テーピングが必要なほくろ除去やいぼ治療、治療後に腫れる顔のメソセラピーといったダウンタイムが必要な治療をされる方や、遠方からの患者様が増えるため、普段よりも予約が取り難くなることが予想されます。ご希望があれば早めにご予約下さい(・∀・)
[PR]
by bathlovejp | 2007-04-11 12:12 | クリニック

日本人のほくろ、そんなに気になりますか?

日本在住の外国人(欧米人)から
「なんで日本人は出っ張ったほくろが気にならないんだ?」
「なんで取らないんだ?」
と聞かれることがときどきあります。

そのたびに
「日本ではほくろを取る習慣が根付いていないから」
と答えていましたが、先日、ちょっと違った聞かれ方をしました。

アメリカの方でしたが、
「日本では電車に乗ると目立つほくろのある人が絶対一人は居る。人口比率から考えてすごく多い。アメリカではそんなに多くない。アジア人は一般的に大きいほくろができやすいのか?」

確かに、日本人はあまりほくろを治療しないだけではなく、もともと白色人種に比べてドーム状に盛り上がったほくろができやすいのかもしれません。

その方も、日本人のほくろが気になって仕方がないようで、しばらくほくろの話をなさっていました。

とにかく日本在住の外国人でほくろを気にされる方は多いようで、外国人の旦那様から勧められて、でっぱったほくろを取りにいらっしゃる日本人の奥様、多いです。
[PR]
by bathlovejp | 2007-04-08 16:49 | ほくろ除去


カテゴリ
全体
多汗症治療
医療レーザー脱毛
毛穴・毛穴開き
スキンケア
ピアス穴あけ
ヒアルロン酸注入
メソセラピー
ダイエット
育毛剤
ほくろ除去
ひげ脱毛
プラセンタ注射
ボトックス注射
ケミカルピーリング
毛孔性苔癬
ダーマローラー
肝斑
アンチエイジング
にきび治療
まつ毛育毛剤 ラティース
クリニック
グルメ
ロハス
動物
相互リンク
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧