美容皮膚科女医によるブログ


マグノリア皮膚科クリニックの美容皮膚科女医によるブログ
by bathlovejp

<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ヒアルロン酸注入

f0107898_1913723.jpgヒアルロン酸注入は私が得意な治療のひとつです。

法令線を浅くしたり
目の下のくまを目立たなくしたり
鼻を高くしたり
アゴの形を整えたり
みけんの縦じわを薄くしたり
コメカミの凹みをふっくらさせたり
ほっぺたの凹みを目立たなくさせたり…

ヒアルロン酸注入って本当に色々なことができます。

ヒアルロン酸の量が多すぎても少なすぎてもダメだし、ヒアルロン酸を入れる深さや製剤の種類、入れ方によっても、仕上がりが全然違います。

私はしわの状態や皮膚の硬さに合わせてどのヒアルロン酸を使うかを決めて、それに合わせて注入する深さも変えます。

法令線や目の下のクマは、横になるとお肉が重力に引っ張られて状態が把握できなくなってしまうので、写真のように座った状態で注射します。シワの状態を確認しながら注射しますので、マーキングもしません。

ヒアルロン酸注入は集中力が必要な治療なので、私は日に4人までに制限させて頂いています。

数えてみたら、先月はちょうど60症例のヒアルロン酸注入をしていました。単純計算で年間720症例。一人の医師のヒアルロン酸注入の症例数としては、かなり多いと思います。
数をこなすことは技術を磨く上でとても大切です。これは、どの治療に関してもいえることですね!
[PR]
by bathlovejp | 2007-05-30 19:27 | ヒアルロン酸注入

1周年記念パーティー

マグノリア皮膚科クリニックの一周年記念パーティーを行いました~(゚▽゚*)♪

大好きな方ばかりに囲まれて、私もスタッフも、最高に幸せな時間を過ごしました。

ケーキのロウソクを吹き消そうとするときに、無意識に
「1,2,3」
と掛声をかけてしたったら笑いが起きました。
私は注射をするときに、なるべくリラックスして頂くように「1,2,3」とかけ声をかけながら注射しているのですが、いつものクセがこんなときに出てしまいました(;´∀`)

パーティーの様子もぜひお見せしたいのですが、それは顔出しOKを頂いてからということで、今回は頂いた物と、パーティー後にクリニックで撮ったスタッフの写真だけをアップします。

お越し頂いた皆様、ありがとうございました!!
f0107898_13284199.jpg



f0107898_13262287.jpg

本当はもっと多くの方をお誘いしたかったのですが、今回は小さなパーティーにしようということで、お誘いできなかった方、ごめんなさい。次回は、お誘いしますね!
[PR]
by bathlovejp | 2007-05-25 13:59 | クリニック

休診のお知らせ

直前のお知らせでごめんなさい。
明日5/20(日)は午後6時から休診とさせていただきますm(__)m
[PR]
by bathlovejp | 2007-05-19 20:20

医療レーザー脱毛は永久脱毛?

患者様から
「レーザー脱毛って永久脱毛なんですか?永久脱毛は針脱毛だけだと思ってました」
と言われました。そう思っている方、案外、多いのかもしれません。

医療レーザー脱毛はもちろん永久脱毛ですよ!
脱毛はエステというイメージがありますが、医療レーザー脱毛の方がず~っと効率的&安心です。なにしろ5回程度の脱毛でほとんど毛が生えなくなってしまうのですから。エステ脱毛の場合は何年も通わないといけないことが多いですが、医療レーザー脱毛ではそんなことはまずありません。料金もエステとほとんど変わりません。針脱毛に比べると痛みもずっと少ないんですよ!
f0107898_12184699.jpg

写真は、当院スタッフの足。まだ医療レーザー脱毛を始めていない状態です。写真では毛の濃さが分かりにくいですが、前日に毛を剃っているにもかかわらず、けっこう太い毛がしっかり生えていて、触るとジョリジョリします(失礼!)。1日でも毛を剃らないとストッキングから毛が飛び出してきます。この状態はまだまだ毛が少ない方で、もっともっとしっかり毛が生えている人(男性のひげなみにしっかりした毛が生えている方)もたくさん来院されていますから、足を出すのが恥ずかしい方、恥ずかしがらないで大丈夫ですよ~!この状態でも、これよりもっと濃くても、だいたい5回の医療レーザー脱毛でツルッツル、きれいになります。

写真のスタッフは近々脱毛を始める予定です。脱毛が進んできれいになってきたらもう1度登場してもらいますね。
[PR]
by bathlovejp | 2007-05-19 12:23 | 医療レーザー脱毛

久々の再会

学生時代の友人が学会で東京に来たついでにケーキを持ってクリニックに来てくれました。3年ぶりかな?久しぶりの再会でした。

ケーキ、ちょうど人数分あったよ。ありがと~
温めて食べるタイプで、本当はオーブンでやるみたいですが、電子レンジでも美味しくできました。毎日、診療が終わってから反省会をやっているのですが、この日はケーキを食べながらの楽しい会でした。

久しぶりに会った友人は、自信に満ちた頼れるお医者さん、という感じで、思わず
「お医者さんみたいだね~」
と言ったら
「お医者さんだよ」
と笑っていました。そうだったね(・∀・)

f0107898_1223244.jpg

[PR]
by bathlovejp | 2007-05-18 12:42

背中にきびのその後

先日書きました背中のにきびはだいぶ改善しました。が…背中にきびのために、下を向いてシャンプーしていたら、今度は顔ににきびができ始めてしまいました。なんともしつこいにきびです。
しばらくは超敏感肌用シャンプーを使ってみることにします。
久しぶりにニキビができると、患者様の気持ちが良く分かります。
[PR]
by bathlovejp | 2007-05-15 14:34 | スキンケア

差し入れ 8

1周年祝のお花を頂きました(≧∀≦)

ハートの形をした、とても可愛いブーケ!

待合室に置かせて貰いました。ありがとうございます!!

f0107898_1843595.jpg

[PR]
by bathlovejp | 2007-05-13 15:08 | クリニック

患者様からの差し入れ 7

1周年お祝いのクッキー頂きました~(≧∀≦)

K様、いつもありがとうございます!
この間頂いたシフォンケーキは写真を撮る前に食べてしまって載せられませんでした。ゴメンナサイ。今回はちゃんと撮れて良かったです(・∀・)

今日は痛い治療、頑張りましたね!!!
お話していて、枝豆が無性に食べたくなりました(・∀・)
f0107898_19302729.jpg

[PR]
by bathlovejp | 2007-05-12 20:11 | クリニック

背中にきびの再来!

ケミカルピーリングで完治してから背中のニキビができなくなった、なんて書いた途端に、びっくりする位ニキビができました(;-_-;)
(写真はお恥ずかしながら現在の私の背中)

f0107898_17273430.jpg


原因はハッキリしています。シャンプーです。シャンプーを変えた途端にでき始めました。
前回書き忘れましたが、背中のニキビは合っていないシャンプー類が原因のことがよくあります。シャンプー類は肌に合っているものを使いましょうね(自戒もこめて)!!背中にきびが治るまでは、下を向く姿勢で髪を洗って、なるべく背中にシャンプーやリンスが付かないようにしましょう。(顔や首ににきびがあるときはこの方法はNG)
もちろん、顔や体を洗うのはシャンプーリンスの後で。

もうひとつ、背中のにきびケアで大切なのは触らないこと!私は患者様にはにきびを触らないようにといつも言っていますが、自分の背中に凹凸ができると、ついつい触って、悪化させてしまいました。

近々のパーティーで背中を出す服を着たいので、
・ 5日に1度の背中のケミカルピーリング
・ ビタミンC誘導体+プラセンタローションのイオン導入・ プラセンタ点滴
・ ハイドロキノンクリーム(美白剤)
・ トレチノインクリーム
のスペシャルケアを開始しました。
早くきれいになってくれればいいのですが(≧∀≦)!!!
[PR]
by bathlovejp | 2007-05-08 18:57 | にきび治療

デパート大好き

f0107898_11221950.jpg新宿高島屋がリニューアルオープンということでさっそくチェックしてきました。

あまり買い物しなかったのですが、あちこちにお花が飾ってあるし、キレイなものがたくさんあって目の保養になりました。

下はその日のランチ。
上品な味付けでした(・∀・)










f0107898_13253825.jpg

[PR]
by bathlovejp | 2007-05-06 15:57 | グルメ


カテゴリ
全体
多汗症治療
医療レーザー脱毛
毛穴・毛穴開き
スキンケア
ピアス穴あけ
ヒアルロン酸注入
メソセラピー
ダイエット
育毛剤
ほくろ除去
ひげ脱毛
プラセンタ注射
ボトックス注射
ケミカルピーリング
毛孔性苔癬
ダーマローラー
肝斑
アンチエイジング
にきび治療
まつ毛育毛剤 ラティース
クリニック
グルメ
ロハス
動物
相互リンク
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧