美容皮膚科女医によるブログ


マグノリア皮膚科クリニックの美容皮膚科女医によるブログ
by bathlovejp

<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

7月のキャンペーン

7月!そろそろ夏本番ですね(・∀・)

6月は私の誕生月だったので、パーティーなど食べる機会がたくさんあって(食べ過ぎはいつものことですが…)、体が重いのが気になります。7月は運動強化月間にするつもりです。

さてさて、当院では明日から夏のキャンペーンが始まります。

今回は脱毛がかなり安くなります。永久脱毛を考えていらっしゃる方は、ぜひチェックしてみて下さい。だいたい5回で自己処理がいらなくなりますよ。
[PR]
by bathlovejp | 2007-06-30 15:58 | クリニック

万座温泉

久々に温泉に行ってきました(・∀・)

場所は群馬県の万座温泉。標高1,800mにある温泉地なので、たどり着くまでに何度も耳抜きが必要。

露天もあって気持ち良かった~

「しっかり充電したから、これで明日からまた仕事をバリバリ頑張るよ!」
と宣言したものの、湯あたりで翌日はバテバテでした。
残念です(;´∀`)

f0107898_15541517.jpg

[PR]
by bathlovejp | 2007-06-27 18:44

早めのピーリングできれいな肌!

思春期に入ると性ホルモンの分泌が多くなって、皮脂の分泌が増えます。そうするとニキビもできますし、毛穴も開きます。

ケミカルピーリングには殺菌効果があって、皮脂の分泌も抑え、にきびの赤みも抑えますので、思春期の肌トラブルに効果絶大です。

写真はケミカルピーリング前(左)とケミカルピーリング10回後(右)です。
f0107898_1711723.jpgf0107898_1875825.jpg











私は、将来の美肌のためにはケミカルピーリングをなるべく早いうちから始めるのがいいと思っています。皮脂の分泌が増え始めるのと同時ですから、小学生高学年~中学生くらいからでしょうか。

思春期はお肌にとって大きな試練のときですが、この時期にケミカルピーリングで肌トラブルを防ぐことによって、将来、毛穴の目立たないスベスベ、ツルツル肌になるのです。

私はニキビができると祖母にハトムギ茶を飲まされていました。私の肌を心配してくれた祖母には感謝ですが、残念ながら全く効果がありませんでした。その頃にこの知識があれば、今はどんなに美肌だろうかと、ちょっと残念です。

※当院では未成年の方の治療には保護者の同意書が必要です。
[PR]
by bathlovejp | 2007-06-23 18:16 | ケミカルピーリング

お取り寄せ~アップルマンゴー~

ときどきお取り寄せをします。

当りあり、はずれありですが、最近のヒットはこのアップルマンゴーです。

朝起きるのが苦手私ですが、
「マンゴー食べるぞッ!」
と最近はいそいそとベッドから出ております。

肉厚のマンゴーを口に含んだときにジュワ~ッと広がる独特な香り、濃厚な甘さ。これに勝るものはありません!


f0107898_12533177.jpg

[PR]
by bathlovejp | 2007-06-22 15:08 | グルメ

虫歯が感染症とは!

サイトの調子がやっと良くなりました。ご迷惑をお掛けしました(;´∀`)


ちょっと気になる記事を見つけました。

妊娠中のお母さんがキシリトール入りガムを毎日一定量(3粒程度だそう)噛むと、子供への虫歯菌の感染が少なくなるそうです。

虫歯が感染症だなんて、私は数年前まで知りませんでした。医学部ではあまり虫歯について習わないので…
(虫歯には虫歯菌の感染の他にも歯の質だとか、唾液の量だとか、糖質の摂り過ぎとか、色々な要素が関係します)

生まれたばかりの赤ちゃんの口の中には虫歯菌がいません。お母さんが口移しで食べ物をあげたりするうちに虫歯菌がうつります。

お母さんの口の中に虫歯菌がたくさんいれば子供にうつりやすく、虫歯菌が少なければ子供にうつるリスクが低くなります。

3歳を過ぎると、虫歯菌に感染しにくくなるので、3歳までが大切な時期。小さなお子さんを持つお母さんは、口の中の衛生環境をきれいにしておきましょうね。

口の中の衛生環境をきれいに保つためには、毎食後の丁寧な歯磨きももちろんですが、キシリトールガムを食べるのもお手軽な方法。キシリトールは虫歯の原因菌(ミュータンス連鎖球菌)を減らすので、キシリトールを毎日摂ることで、口の中の虫歯菌が減るんですって。ただ、キシリトールは摂り過ぎるとお腹が緩くなるのでご注意を!

キシリトールつながりですが、ワンちゃんにキシリトールはダメですよ!ワンちゃんがキシリトールを1gでも食べると肝障害や低血糖を起こして死んでしまう危険性があるそうです。

ガムつながりでいくと、小顔のボトックスをしている人はガムはダメです!しょっちゅうガムを噛んでいるとボトックスの効果が長持ちしません。
[PR]
by bathlovejp | 2007-06-16 19:43

申し訳ありませんm(__)m

サイトの調子が悪くて、画像がうまく出てこなかったりするようです∑(゜д゜υ)

ごめんなさい(ノДT)

もう少しで直るそうです!
[PR]
by bathlovejp | 2007-06-13 11:35

お肌のテコ入れ

ステンレスはお手入れしなくてもピカピカですが、鉄は放っておくとすぐに錆びてしまいます。

お肌も同じで、何もしなくても美しいお肌の持ち主もいれば、ちょっとお手入れを怠ると、シミ、シワ、たるみやニキビ、毛穴開きなどなど、トラブルだらけになってしまう人もいます(TωT)

これは持って生まれた体質。

鉄タイプの肌の人は、とにかく日々のお手入れが大切です。

以下の事を日々実践。

・肌に合った化粧品を使う
・正しい方法で洗顔する(お化粧を落とさず寝るなんてもってのほか!)
・保湿をしっかり
・紫外線対策は年間を通して行う
・十分な睡眠をとる
・バランスの取れた食事を摂る
・過度のストレスをなるべく避ける
・身のまわりを清潔に保つ
・規則正しい生活をする
・たばこはNG
・お酒はほどほどに
・食物繊維をしっかり摂って便秘を防ぐ

しっかりスキンケアしてもシミやシワ、ニキビなどのトラブルを完全に防ぐことはできないですし、肌の老化はステンレスタイプの肌に比べるとどうしても早いですから(:゜д゜:)、定期的なテコ入れが必要です。そのテコ入れを行う場所が美容皮膚科なのです(・∀・)

私の肌は残念ながら鉄タイプですので、日々のケアと定期的なテコ入れを欠かすことができません。ちなみに私は日々のケアの中に、ピーリング効果の高い石鹸やローションも取り入れています(・∀・)
[PR]
by bathlovejp | 2007-06-10 17:32 | スキンケア

患者様からの差し入れ 8

当院へ通って下さる男性陣からの差し入れです(*゚ー゚*)

甘いものに目がないスタッフばかりなので、あっという間になくなってしまいました。美味しく頂きました(・∀・)

ありがとうございます♬♬
f0107898_1129065.jpg

f0107898_11291482.jpg

f0107898_1129257.jpg

[PR]
by bathlovejp | 2007-06-09 11:55 | クリニック

緑茶の力

f0107898_1311526.jpg緑茶を1日5杯以上飲むと、脳梗塞の死亡リスクがなんと男性で42%、女性で62%も低下するそうです
(・∀・)!

緑茶を1日5杯以上飲んでいる人は、1日1杯未満の人に比べて脳や心臓の病気による死亡リスクが低いことが分かったそうで、中でも脳梗塞と緑茶の関連性が高かったそう。

ちなみに紅茶やウーロン茶では、これらの死亡リスクとの関連がなかったんだとか。

つい先日、緑茶の肌に対する効果について取材を受けたばかりだったので、思わずこの記事が目にとまりました。

これから暑くなって、水分をたくさん摂るようになりますが、ジュースやお水の代わりに、冷蔵庫に緑茶をストックしておいて、ちょくちょく飲むというのはいかがでしょうか?

ついでに、出がらしを皮脂の気になるところにペタペタッと貼り付けてパックすると美肌効果も。一石二鳥ですね!
(肌に合わない場合はやめましょう!)
[PR]
by bathlovejp | 2007-06-08 14:36

ブログつながり

このブログは患者様が読んで下さっていることが多くて、ここに書いたことが診療中に話題に上ることがよくあります。

「あそこのお店、どうでしたか?」とか
「ブログに書いてあったあの治療は私にはどうでしょう?」とか…。

それもとてもうれしいのですが、初めて来院される患者様も読んでいて下さることが結構あって、これもうれしくなります。

「私は動物が好きで、捨てられた犬を拾って飼っているんです。先生も動物好きと知ってこちらに来ました」とか
「先生と年は違いますが、行動パターンが一緒なんですよ」と先日いらっしゃった60代の男性とか(・∀・)♬♬
[PR]
by bathlovejp | 2007-06-05 16:21


カテゴリ
全体
多汗症治療
医療レーザー脱毛
毛穴・毛穴開き
スキンケア
ピアス穴あけ
ヒアルロン酸注入
メソセラピー
ダイエット
育毛剤
ほくろ除去
ひげ脱毛
プラセンタ注射
ボトックス注射
ケミカルピーリング
毛孔性苔癬
ダーマローラー
肝斑
アンチエイジング
にきび治療
まつ毛育毛剤 ラティース
クリニック
グルメ
ロハス
動物
相互リンク
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧