美容皮膚科女医によるブログ


マグノリア皮膚科クリニックの美容皮膚科女医によるブログ
by bathlovejp

<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

「ジランドール」 フレンチ 新宿

パークハイアットにある「ジランドール」に行って参りました。気のおけない友人、患者様5名の楽しい会でした。

「ジランドール」は落ち着いた雰囲気で、大人が楽しめるフレンチ店です。夜景がきれいでデートにピッタリだと思います。お昼はもうちょっとカジュアルな雰囲気かもしれません。

患者様が色々と考えて下さって、デザートのときにはキャンドル&歌付き、プレゼントまで用意して頂きました(゜-Å) ありがとうございました!
f0107898_186379.jpg

[PR]
by bathlovejp | 2007-08-31 18:54 | グルメ

美顔器を買うの、ちょっと待った!

美顔器を買いたいけどどう思う?という相談をよく受けます。

私のアドバイスは「絶対に辞めといた方がいい!」

オハズカシながら、私も美容皮膚科医になる前に、30万円以上もする美顔器を買ったことがあります(;´∀`)

今にして思えば、お金と時間と労力の無駄でしかなかったと思います。美顔器って何十万もするのに効果は…ムムムです。効果がほとんどないのに、毎日5分なり10分なりの貴重な時間を美顔器なんぞに取られるなんて!人生短いのに、全くもったいないことをしたと思います。お金ももちろんですが、時間と労力の方がよっぽどもったいない。

結局その美顔器は、引越しのときに引越し業者さんにあげてしまいました。あの美顔器はその後、果たして使われているのでしょうか??

「エステに何回通うより安い」と宣伝されていますが、エステで使用される機械自体、出力も弱く、根本的な肌質改善やアンチエイジング効果があると思えません。

美顔器に何十万ものお金を使う予定があるのであれば、良心的で信頼できる美容皮膚科か美容外科に行くことをお勧めします。きっと、美顔器やエステとは比べ物にならない位のうれしい効果があると思いますよ(・∀・)!
[PR]
by bathlovejp | 2007-08-26 15:31 | スキンケア

ティースプーン1杯で美男美女!?

写真はヒアルロン酸注射で鼻を高くして、さらにアゴを少~しとがらせてすっかり美しくなった男性です。

ヒアルロン酸1本(1.0ml)を鼻とアゴに注射しました。鼻とアゴ、あわせて1.0mlです。
1.0mlと言えばティースプーン1杯の量。たったそれだけの量で顔の印象はこんなにも変わるんですよ(・∀・)!

f0107898_18505249.jpgf0107898_1851399.jpg













f0107898_19224392.jpgf0107898_19225376.jpg













左が治療前、右がヒアルロン酸注射直後です。直後は針の跡が少し赤くなっていますが、赤みはすぐにひきます。

とっても手軽にきれいになれるので人気のプチ整形です。
[PR]
by bathlovejp | 2007-08-24 20:07 | ヒアルロン酸注入

夏バテ解消法!

夏バテににんにく注射が効くと書きましたが、今日は普段できる夏バテ解消について。

汗にはミネラルが含まれていて、汗をかくと水分といっしょにミネラルも排出されます。炎天下でスポーツをしていて、しっかり水分補給していたのに頭が痛くなった、なんてことはありませんか?これはミネラルバランスが崩れたときに出る症状です。暑いときの水分補給は水やお茶ではなく、スポーツ飲料で補給しましょう。特に汗をかくときは、スポーツ飲料500mlにお塩をひとつまみ混ぜてから飲みましょう。
(ペットボトルはリサイクルに出しましょうね~~(・∀・)!!)

室温と外気の大きな温度差も自律神経を狂わせて、ヤル気がなくなるなどの原因になります。室内温度は28℃位に保ちましょう。

暑いとなかなか寝つけず、睡眠不足になりがちです。睡眠不足も夏バテの原因です。かと言って、クーラーをかけたまま寝ると今度は冷え過ぎて、体調を崩す原因になります。お勧めは、昔ながらの氷まくらです。環境に優しいし、クーラーをかけっぱなしで寝るよりずっと快適ですよ。

こう書いていると、夏バテ予防はまさにエコライフということに気づきます。
f0107898_2211070.jpg

私は暑くなるとたんぱく質の摂取量が減ってしまうので、先日クリニック近くの焼肉屋さん「鬼亭」に行ってまいりました。久しぶりの焼肉、少し辛めで美味しかったです(・∀・)
[PR]
by bathlovejp | 2007-08-23 23:45

患者様からの頂き物 13

f0107898_1722460.jpg天然竹から作られたタオルハンカチを頂きました(・∀・)

竹繊維、初めて手にしましたが、びっくりするくらいサラサラで、シルクのような肌触りです。

竹は伸びる力が強くて、広葉樹や針葉樹と違って伐採してもすぐに元に戻るので、循環型資源として注目されているそう。間伐などの手間がかからないのも未来型資源として大きなポイントとのこと。

頂いた製品に使われる竹は天然竹で、農薬、化学肥料が一切使われていません。


f0107898_17221984.jpg
最近、中国から輸入された子供服に大量のホルムアルデヒドが検出されたとニュージーランドで報告がありました。食べ物や衣類は環境に優しく、かつ安全な物を選びたいものです。その点こちらは安心です。

竹は天然の抗菌作用があって衛生的というのもうれしい!

MAGNOLIAのネームまで入れて頂ました。大切に使わせていただきます(*゚▽゚)ノ

(「恥ずかしいからブログに載せなくてもいいです」と言われていましたが、素敵なので、載せさせて頂きました!)
[PR]
by bathlovejp | 2007-08-21 17:50 | ロハス

夏バテにはにんにく注射

今日は久しぶりに過しやすい日でしたが、暑い日が続きますね!
各地で最高気温の記録が塗り変わっているとか(:゜д゜:)

こう暑い日が続くと、だるい、ヤル気がわかない、食欲がない…夏バテに困っている方も多いのではないでしょうか?

夏バテに効くのは、「にんにく注射」です。にんにく注射には、にんにく成分のアリナミンをはじめ、夏に不足しがちなミネラルやアミノ酸、タウリン…がたっぷりカクテルされています。だるさや疲れの原因物質である乳酸も分解されて、にんにく注射を受けた途端に体が軽くなるのが分かります。

私もちょっと前に体が重~い日がありました。仕事を終える頃にはヘトヘトで、「ちょっと楽になればいいな」と思ってにんにく注射を受けたら、途端に元気モリモリ、「さぁ、今から働くぞ!」モードになりました。朝1番に注射するんだった!と後悔しました。

f0107898_19441064.jpg疲れ症状が強いときはスーパーにんにく注射(疲労回復点滴)がお勧めです。こちらはさらに贅沢にビタミン、プラセンタがカクテルされていて、効果も大です。

当院のにんにく注射・スーパーにんにく注射は、有効成分がたっぷりカクテルされていますので、薬が血管に入るときに痛み(血管痛)を訴えられる方がときどきいらっしゃいます。その場合はゆっくり注射すると痛みが抑えられますので、ご安心下さい。

注射のときに強烈なにんにく臭がしますが、これは我慢して下さい!よく効きますよ!
[PR]
by bathlovejp | 2007-08-18 20:06

患者様からの頂き物 12

暑くなりましたね!本格的な夏到来です。
クリニックのある宮益坂でも蝉が鳴いています。東京の街中に生まれる蝉ってちょっと可哀想だなぁと思ってしまいます。

患者様から頂いたアイスクリームです(・∀・)♬♬
こんな美味しい物を食べて、夏痩せから縁遠い生活を送っています(;´∀`)

f0107898_1572451.jpg

「ピエールマルコリーニ」のアイス。私はアーモンドミルクを頂きました。さっぱりした優しい味でした!こちらを下さったのは、いつもおしゃれ&ダンディーな男性で、以前も、とっても可愛いチョコを頂きました。

f0107898_159420.jpg

「ゴディバ」のアイス。こちらを下さったのは、30前後にしか見えない、年齢を聞いてびっくりのお美しい方です。もうすぐお孫さんがお生まれになるとか。美意識のとても高い方で、お話させて頂くたびに「私ももう少し気をつけよう」と思います。

ありがとうございました(・∀・)
[PR]
by bathlovejp | 2007-08-14 16:09 | クリニック

フィナステリド? ドーピング?

先日ソフトバンクの投手がドーピング検査に引っかかって制裁を受けましたね。このとき検出された薬物はフィナステリドでした。

フィナステリドは飲む育毛剤です。日本での薬品名はプロペシア。万有製薬の製品です。

男性ホルモンのテストステロンは酵素(5α-R)によってDHTという抜け毛を促進するホルモンに変ります。フィナステリドは、この酵素の働きを阻害することによって抜け毛を防ぎます。フィナステリドを長期に飲むことで髪の毛が太くなって、コシが出て、髪の毛自体も増える人も多く、98%(!!)で効果があるという報告があります。驚異的な数字です!
抜け毛が気になり始めたり、髪の毛のコシがなくなってきたなと感じたら、なるべく早く飲み始めるのがお勧めです。

実は私は知らなかったのですが、フィナステリドは筋肉増強剤などのドーピングを使った証拠を隠す薬としても使われるそうで、そのためにプロ野球やオリンピックではフィナステリドが使用禁止になっているそうです(:゜д゜:)

以前、Jリーグの選手が静脈注射を受けて、ドーピング違反で制裁を受けていましたね。

禁止されている薬物や治療はスポーツ団体によって違います。スポーツ選手の方はにんにく注射プロペシア(フィナステリド)、その他の治療をお受けになる前に必ず所属団体に確認してから病院に行きましょう!
[PR]
by bathlovejp | 2007-08-12 02:30

目のくまに注射するヒアルロン酸はチョイスできます!

目の下のくまは、深くても、大きな袋状になっていても、ヒアルロン酸でかなりカバーできます。

以前はもっぱら、粒子の全くないソフトなヒアルロン酸ばかり使っていました。このタイプのヒアルロン酸は、注射直後から自然な仕上がりで、内出血しない限りは、直後でも人に気付かれません。欠点は、他のヒアルロン酸に比べて効果が長続きしないこと。

f0107898_17382573.jpgそこで、ピュラジェンという、少し固めで、ほうれい線などに使われるヒアルロン酸を自分の目の下に実験的に注射してみました。注射した直後はフラットで凸凹もなく、きれいな仕上がりでしたが、その夜から腫れが出現しました。ちょっと人相が違う感じになります。泣きはらしたような、蚊に刺されたような…(゜-Å)



「やるんじゃなかった」
「3日経ってこのままならヒアルロン酸分解剤を注射しよう」
と少し後悔の念が生じましたが、腫れは翌日がピークでその後は徐々に引き、3日後にはとてもナチュラルな感じになりました。その後も、ヒアルロン酸の効果はしっかりキープされているので、これならばバッチリ1年間持つだろうと思います。

ということで、最近は目の下へのピュラジェンを患者様にもお勧めするようになりました。

腫れると聞いてはいても、
「なんか目の下に脂肪が袋状に溜まっているみたいで、ヒアルロン酸を注射する前よりくまが目立つけど、本当にこれで大丈夫?」
なんてお電話を頂いたりしましたが、
「大丈夫、あと2日待って下さい!」とお願いして…1週間後のリタッチのときには皆様とてもきれいになっています(・∀・)♬♬

直後からキレイに仕上がるけれど効果が短いヒアルロン酸と、3日腫れるけれど効果が長持ちするヒアルロン酸。仕上がり具合はどちらも同じ位キレイですし、料金も同じです。お好みでチョイスして下さい!

ピュラジェンは涙袋の形成にもとても良いですよ!
[PR]
by bathlovejp | 2007-08-10 18:37 | ヒアルロン酸注入

8月のキャンペーン

8月になりましたね(・∀・)

世界中で異常気象が報告されているようで…野生の北極グマが心配になります(;´Д`)
エアコンは28℃以上かドライにしましょうね!地球の温暖化を止めるには小さい所からコツコツと、です。

今は診療以外に書く仕事が忙しくて、なかなかブログの更新できていません。あと1-2週間スローペースで参りますが、お付き合い下さい。

キャンペーンは1日から新しくなりました。
今回も脱毛がかなり安いです。永久脱毛を考えていらっしゃる方は、ぜひチェックしてみて下さいね。
[PR]
by bathlovejp | 2007-08-07 02:34 | クリニック


カテゴリ
全体
多汗症治療
医療レーザー脱毛
毛穴・毛穴開き
スキンケア
ピアス穴あけ
ヒアルロン酸注入
メソセラピー
ダイエット
育毛剤
ほくろ除去
ひげ脱毛
プラセンタ注射
ボトックス注射
ケミカルピーリング
毛孔性苔癬
ダーマローラー
肝斑
アンチエイジング
にきび治療
まつ毛育毛剤 ラティース
クリニック
グルメ
ロハス
動物
相互リンク
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧