美容皮膚科女医によるブログ


マグノリア皮膚科クリニックの美容皮膚科女医によるブログ
by bathlovejp

<   2007年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

本日で今年の診療が終了しました

本日で今年度の診療が終了しました。

来年は8日から、皆様のお越しをお待ちしています!

来年は、どんな出会いがあるか、楽しみです。

皆様、どうぞ良いお年を!!
[PR]
by bathlovejp | 2007-12-30 20:37 | クリニック

『きらく亭』 麻布・焼肉

友人お勧めの焼肉屋『きらく亭』に行きました。

この日は美味しい和食かフレンチを、と思ったのですが、この時季(クリスマスイブの前日でした)、そういうおしゃれなお店は予約が全く取れず、焼肉ならいけるかな、と予約したお店です。行ってみて大正解でした(・∀・)

f0107898_12344238.jpgお肉がとても上質です。特にお勧めは「特上ハラミ厚切り」。表面だけ軽く焼いたところで頂くと、口の中で上品な肉のうまみが広がります。タンも美味しかったなぁ。

ただ肉を焼く(しかも客が)という単純な調理で、お店によってこんなにも味に違いが生まれるなんて、焼肉ってなんて奥深い…!

料金もお手頃です。月一ペースでも通いたい!と思いました。
[PR]
by bathlovejp | 2007-12-29 13:29 | グルメ

年末年始のお休みについて

年末年始のお休みについて、再度お知らせします。
12月30日まで通常通り診療を行い、
12/31(月)~1/7(月) 休診
です。宜しくお願い致します。


皆さん、年末でお忙しいのでしょうか。今日、明日、28日は、普段ではあり得ないくらいに予約状況に余裕があります。

うって変わって29,30日はご予約がかなり詰まっています。長期お休みに入る最後の診療ということで、なるべくご希望にそってご予約をお入れするように努めておりますので、29,30日にご予約の方は、お待ち頂く可能性があることをご了承の上、ご来院下さい!

もしも今日、明日、28日にいらっしゃれる方は、そちらでご予約頂けますと、待ち時間が少なく治療をお受け頂けますよ(・∀・)!
[PR]
by bathlovejp | 2007-12-25 16:00 | クリニック

口元の与える印象

目をパッチリ大きく見せるメイクが流行っていますが、口元も、目元に負けず劣らず、お顔の中で大切なパーツだと思います。唇が厚いとか薄いとかではなくて、大切なのは、口元の緊張感。口角がだらしなく下がっていたり、ポカンと口が開いていたりすると、とたんに緊張感のない、だらしない人になってしまいます。男女問わずカッコイイ人は、みんな口元がキリッとしています。
いつも緊張感をもって、意識して口角を上げましょう!

…でもこれ、なかなか難しいですよね。限界があります。

実は、口元をキリッとさせるために私がお手伝いできることがいくつかあります。

多少口角が下がっている程度でしたら、口角付近にボトックスを数箇所注射します。これだけで、口角が下がりにくくなって、キリッと緊張感がある、でも優しげで明るい表情になります。気を抜いたときに口角が下がっていること自体、自分ではあまり意識できないことなので、この治療の変化は自分では分かりにくいのですが、人から
「なんか違うね」
「なんか若くなった」
と言われることが多くなると思います。

口角から下に伸びるライン(マリオネットライン)ができてしまった場合は、ボトックスだけでは追いつきません。しわにそってヒアルロン酸を注射します。口角から下に伸びた線は、顔の印象全体を下に引っ張るので、たるんだ緊張感のない顔になります。マリオネットラインがなくなると、お顔がグッと引き締まります。

気を抜くと寄ってしまうアゴのシワも、だらしない口元の原因のひとつ。アゴのしわは、ボトックスを注射するか、ヒアルロン酸で少しアゴを尖らすことで対応します。

唇の口角部分にヒアルロン酸を注射して、口紅にじみのない、ピンッとした口元を演出するのもお勧めの方法です(・∀・)!
[PR]
by bathlovejp | 2007-12-22 13:17 | ヒアルロン酸注入

男と女はナゾです

ネットサーフィンでとても面白いブログにたどり着くことがあります。

「馬耳東風な女医ブログ」
http://shriash.exblog.jp/
も偶然見つけて以来、楽しく読ませていただいているブログのひとつです。

消化器内科の女医さんが、仕事のことや、無職の旦那さんとの日々のできごとなどをユーモラスに、素晴らしい文章で書き綴っています。

彼女のブログを読んでいて思ったこと。なぜ女医さんは駄目男(失礼!)とくっつくパターンが多いのでしょう。私の周りにも、器量も性格も頭も良くて仕事もできるのに、傍から見ると不釣合いと思える男性とくっついている人が結構多い。不思議です。当人達が幸せであれば問題ないのでしょうが。
[PR]
by bathlovejp | 2007-12-21 16:59

この季節ならでは

この季節は久しぶりに拝見するお顔が増えます。
外国に住んでいて、年末、日本に帰ったときにお顔とお肌のメンテナンスを受けに来る方や、一年に1度のヒアルロン酸注射を年末に受けると決めている方など。
間隔が空いても覚えていて頂いて、また来ていただけるのはとてもうれしいものです。

記憶力にはからきし自信がなく、今こんな調子では10年後にまともに社会生活を営めるのだろうかとときどき不安になる私ですが、患者様のお顔や治療内容、お話した内容などはたいてい覚えているので不思議です。
[PR]
by bathlovejp | 2007-12-19 17:46 | クリニック

忘年会 2007

今年もクリニックの忘年会を「ポンテベッキオ」で行いました。
ここはとっても美味しくて、スタッフみんなが気に入っているお店です。

しっかり食べるメンバーが揃っていますので、気持ち良いペースで次々に平らげてゆきました(・∀・)♬

私はみごとに目を閉じていて残念です。
f0107898_12405697.jpg

[PR]
by bathlovejp | 2007-12-16 15:08 | クリニック

患者様からの差し入れ 20

クリスマスを前に、こ~んな素敵なケーキが届きました(・∀・)♬♬

ブルーベリーがたっぷり入った、リースの様な大きなケーキに、バラ(!)のジャムとフレッシュハーブティーが添えられています。

「休日の午後のティータイムにピッタリだろうなぁ!」
と思いながら、診療中、時間が開いたときにさっそく頂きました。甘さ抑え目のケーキにバラのジャムの組み合わせがピッタリでした。いつものあわただしい時間に、ちょっぴり優雅な気分を味わうことができました♬

K様、ありがとうございました!
f0107898_1131395.jpg

[PR]
by bathlovejp | 2007-12-15 12:03

お酒に弱い人はすい臓がんになりやすい?

お酒を飲む機会が増える季節です。
お酒を適量、楽しく飲むのは良いですが、お酒に強くない人ががんばって飲むのは、身体に良くありません。

アルコールはADHという酵素でアセトアルデヒドという物質に分解されて、アセトアルデヒドは更にALDH2という酵素で酢酸と水素に分解されます。

お酒に弱い人の場合、アルコールからアセトアルデヒドに素早く代謝されるのに、アセトアルデヒドはなかなか代謝されません。つまりアセトアルデヒドが長時間、身体の中に留まるのです。

アセトアルデヒドは、顔が赤くなったり、動悸や頭痛などの症状を引き起こす上に、発がん性が知られています。お酒を飲んで顔が赤くなりやすい人は、そうでない人よりもすい臓がんのリスクが1.5倍高いとも報告されました。お酒はほどほどにしましょう(*´ェ`*)
[PR]
by bathlovejp | 2007-12-14 15:05

乾燥の季節の強い味方 オイル

乾燥が気になる季節になりましたね。顔はしっかりケアできていても、ボディまで手がまわらない方が多いようです。

この季節、冷えた身体を温めるためにゆっくりお風呂につかりたい所ですが、長湯は乾燥肌を悪化させますので禁物です。40℃程度のお湯に短時間浸かるのが正解です。何よりも大切なのは、お風呂あがりの保湿です。お風呂からあがってそのまま放っておくと、お肌表面から水分がどんどん蒸発して、乾燥が進んでしまいます。お肌がまだしっとりしている間に保湿を行いましょう。

f0107898_14454561.jpg私が行っているボディケア方法は、お風呂あがりのまだ身体が濡れている状態で、写真のオイル(プラセンタやスクワランなどが贅沢に配合されています)を伸ばしてからタオルドライする方法です。水分のある状態で伸ばすと、オイル特有のヌルヌル感も気になりません。伸びが良いのでクリームやローションを塗るよりもかなり楽で、ものの15秒で終了します。浴室にオイルを置いていて、ササッと済ませてしまうので、保湿をしている間にせっかくお風呂で温まった身体が冷えてしまう、なんてこともありません。面倒くさがりの方にもお勧めの方法です。

私はこのオイルを髪にも少しつけています。整髪料はお肌に悪いような気がしてあまり好きではありませんが、このオイルはもともとお顔用なので、肌に触れても気になりませんし、髪がしっとりしてツヤが出るので気に入っています。
[PR]
by bathlovejp | 2007-12-12 15:09 | スキンケア


カテゴリ
全体
多汗症治療
医療レーザー脱毛
毛穴・毛穴開き
スキンケア
ピアス穴あけ
ヒアルロン酸注入
メソセラピー
ダイエット
育毛剤
ほくろ除去
ひげ脱毛
プラセンタ注射
ボトックス注射
ケミカルピーリング
毛孔性苔癬
ダーマローラー
肝斑
アンチエイジング
にきび治療
まつ毛育毛剤 ラティース
クリニック
グルメ
ロハス
動物
相互リンク
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧