美容皮膚科女医によるブログ


マグノリア皮膚科クリニックの美容皮膚科女医によるブログ
by bathlovejp

<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

患者様からの頂き物 24

f0107898_1259388.jpg「オーバーワイス」のチョコレートを頂きました(・∀・)♬

午前中のご予約の前に、新宿伊勢丹で開催されている世界最大のチョコレートの祭典~サロン・デュ・ショコラ~まで足を運んで買ってきて下さったそう!!


f0107898_13932100.jpgとっても贅沢なお味がして美味しかったですし、何よりお心遣いが、とってもうれしかったです!

N様、ありがとうございました。
[PR]
by bathlovejp | 2008-01-30 13:12 | グルメ

最強の毛穴治療(2)

この間の毛穴治療の続きです。

この毛穴治療は、お肌に目に見えない程の小さな穴(マイクロホール)を無数に開けます。

ミクロの傷が治るプロセスで、徐々に新しい皮膚が再生されて、滑らかでみずみずしいお肌へと生まれ変わるのです。治療4~7日後から、もっちりした透明感のある肌が現れて、それから更に2ヶ月くらいかけてゆっくりとコラーゲンが再生され、新しい肌が作られます。

お肌に穴をたくさん開けるなんて、聞いただけで痛そうでしょ!?でも、当院特製の麻酔クリームを使えば、痛みはほとんど気になりません。鼻が少し痛みを感じる程度です。

治療時間は麻酔の30分は別にして、お顔全体で10分程度です。

マイクロホールが空いているときは有効成分が肌に浸透しやすいのですが、マイクロホールが空いている時間はごくわずかです。当院では治療が終了した段階で、すぐにプラセンタと高濃度ビタミンC誘導体をたっぷりイオン導入して、更にその有効成分を肌に閉じ込めて沈静・保湿するフェイシャルパックでお肌の状態を整えます。
[PR]
by bathlovejp | 2008-01-27 13:10 | ダーマローラー

患者様からの頂き物 23

f0107898_11292619.jpg外国人の患者様から、オーダーメイドのチャイナドレスを頂きました(・∀・)♬♬

はじめてお会いした約1年半前は、英語でお話ししていましたが、彼女の日本語がどんどん上達して、今では会話のほとんどが日本語になりました。とっても前向きでチャーミングな彼女にお会いするたびに、自分ももっとオープンで、ピュアでありたいものだ、と反省しきりです(´∀`)

頂いたドレスは、サイズもピッタリですし、生地も形もとってもきれいで、パーティーに来て行くのが楽しみです♪

T様、ありがとうございました!!

Thank you Ms. T!!
I can't wait to go to a party wearing this beautiful dress♪
[PR]
by bathlovejp | 2008-01-26 13:09

『ボタニカ』 東京ミッドタウン・モダンヨーロピアン

ミッドタウンに入っている『ボタニカ』でランチしました。テレンス・コンラン卿とフレンチ『ひらまつ』がコラボレーションしたフレンチイタリアン(モダンヨーロピアン)のお店で、患者様にもお勧め頂いて、行きたかったお店です。

インテリアや食器はとっても素敵。広めのテラス席には色々な植物が配置されていますし、外にはミッドタウンガーデンが広がっていて、それを眺めながらのびのびとした気分で食事できます。清潔感があって、サービスも気持ちが良い。晴れた日の午後をゆったり過すのにピッタリの空間です。

f0107898_12583315.jpg
前菜は非常に美味しかったです。特にかぼちゃのスープは濃厚で、自然の甘みがしっかりしています。プロシュートと柿の組み合わせも新鮮でした。
f0107898_12585673.jpg
f0107898_12591557.jpg
その後、パスタ、デザートと続いたのですが、ここからはちょっと残念な感じでした。同行した人は一言
「前菜で力尽きたという感じかな」

でも、ランチだけでは判断できません。私が大好きな『うち山』も、実はランチは今ひとつなんです。機会があれば、次は夜、行ってみようと思います。
[PR]
by bathlovejp | 2008-01-25 13:17 | グルメ

患者様からの頂き物 22

『ねんりん屋』のバームクーヘンを頂きました。

このバームクーヘン、しみじみと美味しいです!実は、今までバームクーヘンというと、なんだか甘ったるいお菓子というイメージがあって、食指が動くことがありませんでした。が、今回頂いたバームクーヘンを食べてみて、バームクーヘンに対するイメージが変わりました。

しっとりやわらかいタイプの「やわらか芽」とぎゅっとつまった「しっかり芽」、どちらも美味しいですが、私は特に「しっかり芽」が好きです。

お店の近くを通るときにはぜひ買いたいと思います。

I様、どうもありがとうございました!!

P.S. 写真をスタッフにお願いしたら、上下逆さに撮ってしまっていました…(;´∀`) 
f0107898_15382767.jpg

[PR]
by bathlovejp | 2008-01-23 15:48 | グルメ

最強の毛穴治療現る!!

毛穴開きは老若男女が抱える、もしかしたらお肌の悩みナンバーワンかもしれません。

今まで、毛穴治療と言えば
・フラクセルなどの、1回の治療料金が10万円を超えるもの
  (しかも何度も繰り返す必要あり!)
・凹みの周囲を薄くレーザーで削るアブレーション
  (効果は高いけれどもアグレッシブで治療の跡が長く残る。また、毛穴をひとつひとつ治療する必要がある)
・ケミカルピーリング
  (治療効果を出すために年単位の治療が必要)
・レーザー
  (たるみに伴う帯状毛穴には効果が高いけれど、角栓がつまった毛穴やにきび跡の開ききった毛穴には1回1回の治療効果がやや落ちる)

といった治療が中心となってきました。

でも、やっと(!!)侵襲が少なく(=お顔が真っ赤になったり皮が剥けたりということがなくて、治療の後で普通に生活ができる)、しかも1回1回の治療効果が高い治療にたどり着きました(・∀・)♬♬

毛穴治療は、満足ゆく状態になるまで治療をお受けいただくためにも、リーズナブルであることがとても大切なポイントだと考えていますが、今回の治療は、顔全体で4万円(初回は5万円)と続けやすい料金なのもうれしい点です。

また次回、詳しく書きますね!
[PR]
by bathlovejp | 2008-01-22 16:20 | ダーマローラー

患者様からの頂き物 21

f0107898_1385620.jpg
「今まで食べたチーズケーキの中で最高」
と頂いたのが『しろたえ』のチーズケーキです。
『しろたえ』のチーズケーキの話は以前から聞いていて、とても気になっていました。

ちょっと贅沢に、大きめに切って頂きました。
クリームチーズそのものを食べているような、しっとりと濃厚な味がしますが、チーズ特有の強いニオイはないので、チーズが苦手な方でも食べられそうです。蜂蜜の上品な甘みがほんのり効いていて、それが濃厚なチーズの味とばっちりマッチしています。下のクッキー生地との相性も抜群♬

口コミでこれだけ人気なのも納得でした。

私が今まで食べたレアチーズケーキの中でも、一番美味しかったです!
W様、ありがとうございました(・∀・)♬♬
[PR]
by bathlovejp | 2008-01-19 13:17 | グルメ

この10年で一番の映画 『アース』

f0107898_1162849.jpg

久々に劇場で観た映画に、大きな大きな衝撃を受けてしまいました。
映画は『アース』。以前話題になった『ディープ・ブルー』制作スタッフによる作品です。
ドキュメンタリー映画ということで正直あまり期待していなかったのですが、ここ5年、いや10年でピカイチの映画でした。

『生命のパレード』とありますが、まさにその通りの内容です。

とにかく映像が素晴らしい!最初のシーンで、サバンナの空を見渡す限り鳥が埋め尽くすシーンはまさに圧巻です。滝を真上から撮って、そのまま振り返るシーンなんてヘリコプターに乗っても体験できない、自分が鳥になって飛んでいる感覚です。

地球って、なんていうミラクルで素晴らしい星なんだ!!!と感動します。自然の美しさと厳しさに心が揺り動かされます。

私は途中から涙が止まらず、その夜は色々と考えて眠れませんでした。
残酷なシーンや生々しい場面はカットされていて観やすい映像になっていますし、所々に笑ってしまうシーンもあります。「もう環境は破壊されていて、何やっても駄目って話でしょ」的な絶望的な気持ちにさせられることもありません。

音楽も素晴らしいですし、映像の迫力は劇場でなければ体感できませんので、この作品はぜひDVDではなく映画館で観て、地球の美しさに浸って下さい!

こんなにも素晴らしい地球の環境と野生動物をなんとか守って、そして未来に繋げたい!と切実に思いました。
[PR]
by bathlovejp | 2008-01-18 12:26

ダイエット Day7

今日で、ダイエット開始から1週間が経過しました。

f0107898_1314089.jpg夕方までなんでも食べられるので、辛い感じはなくて、むしろ楽しんでいます♬

昼間はこ~んな大きな焼き芋だって食べてしまいます。ダイエットのカナメは、しつこいですが何と言っても夕食です。夕食は、なるべく抑えて抑えて…野菜中心にして、脂肪と炭水化物を極力カットします。

そもそも今回のダイエットは、前にも書いたように友人のストイックなダイエットに触発されたこともありますが、お正月休みが明けて、1週間ぶりに会ったスタッフに口々に
「なんか顔が違う」
と言われて、
「アゴのラインがこんな風になっている!」
と丁寧にイラスト入りで二重アゴを指摘されたことから始まりました。確かに、たったの1週間で見事な二重アゴになっている!体重を測ったら、見たこともない数字が!!ここまでとは思っていなかったので、愕然としてしまいました。鏡は毎日見ていたハズなのに…人間って、見たいものだけを見る生き物なんだなあ、と、妙に感心してしまいました。

f0107898_1315862.jpg更にダイエットしなければ!と思わされたのがこの写真。先日お会いしたモデルのAKEMIちゃんとのツーショット写真です。とっても可愛いくてスタイル抜群の彼女と比べるのがそもそも無謀ですが、私よりもはるかに身長の高い彼女の方がお顔がずっと小さい!というか、私のムチムチっぷりは、どうかと思います(;´∀`)

しばらく、食事制限頑張ります。そうそう、今回は軽い運動も取り入れています。いつもの腹筋50回と姿勢を気をつけるのに加えて、ダンベルと、2kmのジョギングを行っています。ダンベルとジョギングは毎日ではありませんが、2日に1回程度でのんびり続けて行きたいです。

ダイエット中の皆様、共に頑張って、楽しく、健康的に痩せましょうね♬
[PR]
by bathlovejp | 2008-01-15 13:17 | ダイエット

「アディングブルー」 南青山 フレンチ

f0107898_18264745.jpgアディングブルーは、患者様からお勧めいただいた南青山のフレンチレストランです。

ブルーノート東京がプロデュースしているレストランで、ブルーノート東京の隣にあります。ブルーノート東京のお料理もこちらのもののよう。ブルーノート東京には1度だけ行ったことがありますが、お料理が美味しかったことをよく覚えています。

f0107898_18283463.jpg紙に書かれたメニューではなくて、素材が写真のようにワゴンで運ばれてきて、どういった素材でどう料理するか、説明を聞きながら選ぶ方式です。こんなに美味しそうな素材が目の前に並ぶと、どれも食べたくなって、かなり迷いましたが、季節野菜の焼き野菜オリーブオイル、フォアグラのテリーヌと銀むつのソテーに決めました。


f0107898_18293986.jpg季節野菜です。野菜の甘みがしっかりしていました。バターとオリーブオイルと選べますが、オリーブオイルは野菜本来の味が楽しめました。

このプレートで、ヤーコンを初めて食べました。シャリシャリ感が楽しいお野菜です。



f0107898_1831199.jpgフォアグラのテリーヌです。動物愛護の観点からフォアグラは極力食べないようにしていますが…食べてしまいました。








このお料理の説明のときに、お店の方が誇らしげに
「これがたっぷり入っています」
と透明のビンを見せて下さいました。このとき、まだ視力治療の前で、しかもメガネもコンタクトレンズもつけていない状態だったので、ほとんど見えていない私は、何か白い物だ、と思って
「お米ですか?」
と聞くと、
「トリュフです」
「…」
白い物はトリュフを守るために入れていた詰め物だったようで。
確かにトリュフの素晴らしい香りがしました。

f0107898_19472816.jpg


アディングブルーは、お店の雰囲気もサービスも、もちろん味も、とても気に入りました。
禁煙・分煙になるともっとうれしいお店です。
[PR]
by bathlovejp | 2008-01-12 19:53 | グルメ


カテゴリ
全体
多汗症治療
医療レーザー脱毛
毛穴・毛穴開き
スキンケア
ピアス穴あけ
ヒアルロン酸注入
メソセラピー
ダイエット
育毛剤
ほくろ除去
ひげ脱毛
プラセンタ注射
ボトックス注射
ケミカルピーリング
毛孔性苔癬
ダーマローラー
肝斑
アンチエイジング
にきび治療
まつ毛育毛剤 ラティース
クリニック
グルメ
ロハス
動物
相互リンク
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧