美容皮膚科女医によるブログ


マグノリア皮膚科クリニックの美容皮膚科女医によるブログ
by bathlovejp

<   2008年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ダーマローラー Day3

ダーマローラーから3日が経ちました。

昨日(2日目)には、顔の赤みは完全に引きました。今は乾燥感が強くて、お肌を軽くこするとポロポロッと細かい皮膚が落ちてきます。この感触が「効いている!」と言う感じで私は好き。あと4~5日もすると乾燥が落ち着いて、お肌がツルッとしてきます。

この程度の乾燥なら、人と1mくらいの距離で会話しても肌の調子が良くないとは気付かれないハズ。細かく観察する相手であれば、「ちょっと乾燥していて化粧のりが良くないな」と思われる程度。全然平気です。

肌の調子が元に戻る前から、次のダーマローラーがやりたくてウズウズしています(・∀・)
[PR]
by bathlovejp | 2008-02-26 14:43 | ダーマローラー

顔、赤いです

昨日、急に
「今日はダーマローラーやるぞ!」
と思い立って、仕事の後、パーティーから帰ってからですから、夜中の12時くらいから、ダーマローラーをやりました(・∀・)

ダーマローラーは重ねれば重ねるほど強い治療になります。強い治療は1回1回の効果が大きいですが、その分、副反応である赤みやむくみ、乾燥感が強くなります。自分でやるときにはついつい欲が出て、患者様にやるときの2~3倍(!)の強い治療をしてしまいます。そして、治療後の赤くて少し腫れた顔を鏡で見て、ちょっぴり後悔します。でも、次にやるときにはまた、「もっと効果を出したい」と、性懲りもなく、強い治療をしてしまいます…(*´ェ`*)

今日はお顔が赤いです。この赤みは明日には落ち着くので、私自身は全然平気なのですが、患者様には
「どうしたんですか?」
と聞かれてしまいますし、スタッフには
「またやったんですか?」
とあきれられてしまいます(;´∀`)

今日の赤い顔をお見せしようと思って写真を撮ったのですが、残念ながら、写真では赤い感じがよく伝わらないので却下することにしました。つまり、赤いと言っても、写真ではよく分からない程度の赤みと言うことです。

ダーマローラーは弱くすることもできます。弱い治療では、私のような強い赤みは出ません。それに、たとえ弱い治療であっても、ダーマローラーは従来の治療法に比べるとしっかり効果が出るようにできていますから、ご安心下さい(・∀・)

「少々の副反応はかまわないから、早くきれいになりたい!」
というアグレッシブな考えの方(私はまさにこのタイプ)は、強い治療をさせて頂きますから、ぜひそのようにお伝え下さい。

「時間がかかっても構わないから、人にばれないように少しずつきれいになりたい」
とマイルドな治療をご希望の方もお伝えくださいね!
[PR]
by bathlovejp | 2008-02-24 13:20 | ダーマローラー

乾燥対策

だいぶ暖かくなってきましたが、もうしばらく乾燥の季節が続きます。

これだけ空気が乾燥していると、いくら保湿しても、なかなか追いつきません。

私は卓上とベッドサイドにこんなかわいらしい加湿器を置いています。フィルターが水を吸って、穏やかに加湿してくれます。電気を使わないエコ製品です(・∀・)
f0107898_13112424.jpg


暖房を控え目にして、このエコ加湿器で乾燥の季節を乗り切っています。

レーシック(近視のレーザー治療)を受けて以来、まだ続いている目の乾燥や、ノドのイガイガも、この加湿器のおかげで少し良い気がします。
[PR]
by bathlovejp | 2008-02-23 13:19 | スキンケア

「鮨 真」 西麻布

西麻布交差点から程近い和食のお店です。看板が控え目で、ちょっと分かりにくいかもしれません。

f0107898_1311521.jpgおまかせでお願いしました。

お刺身や煮物、焼き物、茶碗蒸しなどのつまみから始まって握りへ。

心地良いペースで素晴らしいお料理が次々に出てきます。

写真はまぐろです。





f0107898_13121136.jpgヒラメと鰹の刺身は醤油とにがりを好みで。私は正統派の醤油が好みでした。














f0107898_13122723.jpgカウンターごしにご主人の仕事を見ていると、清潔感があって気持ちが良い。

ストイックな感じのご主人とソフトな印象の奥様がいいコンビネーションです。










f0107898_13124790.jpgこの小さなかわいらしい器に入っているのは茶碗蒸し。このわたが下に入っています。私はこのわた、始めて頂きました。とても良い味のポイントになっていました。









写真に撮りませんでしたが、お鮨は赤酢で、しゃりにほんのり色がついています。特に印象的だったのはウニとアナゴの握り。ほっぺた落ちます(^_-)-☆
[PR]
by bathlovejp | 2008-02-22 15:59 | グルメ

『潜水服は蝶の夢を見る』

f0107898_17194458.jpg試写会に行きました。

脳梗塞の後遺症で、意識ははっきりしているのに、左眼以外、動かすことができなくなってしまった元ELLE編集長の実話です。

華々しくて自由奔放な生活から一転、意思疎通もままならない状況に。私だったらこの状況を受け入れることができるかな…いつまでも自分を哀れんでしまうかも。

彼は徐々に記憶と想像力を働かせて、蝶のように自由に思いをめぐらせるようになります。看護師のアイディアで始めた、まばたきでアルファベットを伝える方法を使って、自伝まで完成させます。

私が印象深く感じたのは、父親・元妻・子供達・恋人・看護師との関係。フランス人と日本人の愛情表現の違い、考え方の違いについて考えさせられました。

映像がとても美しい。ゆっくりした時間をすごしたいときにお勧めの映画です。
[PR]
by bathlovejp | 2008-02-20 17:25

○○しないエコロジー

「マスコミでしょっちゅう『エコエコ』って言ってるけど、実際、何をやっていいか分からない人が多いんじゃない?」
という友人に、私が日々気をつけていることを具体的に話すと、
「それって、積極的にアクションを起こすと言うより、○○をやらないってことの方が多いね。」
「環境のために行動を起こしましょうって言われると腰が引けちゃう人が多いけど、こんなことはやめましょうって言われると、『あ、やらないだけでいいんだ』って思えて、楽に実践できるんじゃない?」

なるほど、そうか~~~。
確かに、私たち個人ができることは、積極的に働きかけることではなくて、お水を出しっぱなしにしないとか、冷蔵庫を開けっ放しにしないとか、「~しない」ということが結構多いなぁ、と改めて気付かされました。
[PR]
by bathlovejp | 2008-02-19 18:29 | ロハス

地震対策

「地震はいつ来るか分からないから本当に恐ろしい。備えておくしかない。」
「東京には近いうちに確実に大きな地震がくる。」
なんて恐ろしい(:゜д゜:)ことを地震と台風の研究をしている友人から聞いて、急に怖くなったので、オンラインショッピングでさっそく買いました。防災セットです。

水や非常食、簡易トイレ、充電器、ラジオなど、あらゆる必需品がセットになっています。バッグがいかにもという感じなので、時間があるときにもう少しデザイン性の高い物に中身を入れ変えようと思っています。

私の必需品、クレンジングや保湿剤、日焼け止めも入れておきました。今後、ちょっとずつ容量が増えてゆきそうな予感がします。今でもかなり重いのに、いざというときに持ち運べるか少し心配ですが、火事場の馬鹿力とも言うからなんとかなるか…

使わずに済みますように!
f0107898_11362614.jpg

[PR]
by bathlovejp | 2008-02-17 12:51

『鳥よし』 焼き鳥・西麻布

ワインも置いてあるお洒落な焼き鳥屋さんです。

ここはなんでも美味しいですが、特にレバーが絶品。赤ワインとの相性が最高です(・∀・)♬♬

f0107898_16335228.jpg

[PR]
by bathlovejp | 2008-02-15 16:52 | グルメ

身体を動かしてアンチエイジング

『よく身体を動かす人は、あまり身体を動かさない人に比べて生物学的に10歳若いかもしれない』
という研究結果が発表されました。

1回30分以上の中強度の運動(早歩きなど)を週5回以上か、または週3回以上の1回20分以上の激しい運動(ジョギング等)を行っている人は、運動を動かさない人よりも加齢のマーカーとなるテロメアの長さが長い、つまり若々しいことが示唆されたそう。

私は年末からジョギングを始めたのですが、最近すっかりサボりぎみになっていました。再開しなきゃ!!

皆様は定期的に運動、していますか?
[PR]
by bathlovejp | 2008-02-13 20:32

非日常な空間

最近訪れた、クリニックすぐ近くの飲み屋さんです。映画の中に紛れ込んでしまったような、とっても不思議な空間でした。
f0107898_17495224.jpg

f0107898_17434422.jpg

[PR]
by bathlovejp | 2008-02-10 17:55


カテゴリ
全体
多汗症治療
医療レーザー脱毛
毛穴・毛穴開き
スキンケア
ピアス穴あけ
ヒアルロン酸注入
メソセラピー
ダイエット
育毛剤
ほくろ除去
ひげ脱毛
プラセンタ注射
ボトックス注射
ケミカルピーリング
毛孔性苔癬
ダーマローラー
肝斑
アンチエイジング
にきび治療
まつ毛育毛剤 ラティース
クリニック
グルメ
ロハス
動物
相互リンク
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧