美容皮膚科女医によるブログ


マグノリア皮膚科クリニックの美容皮膚科女医によるブログ
by bathlovejp

<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

歓迎会&2周年

歓迎会とクリニックの2周年記念を兼ねた食事会を、道玄坂にある『博多 華善』という水たき鶏料理のお店で行いました。
f0107898_1285329.jpg
コースでお願いしたところ、小皿数種、鍋、おじや、デザートとすごい量が出てきました。お店のお勧めだけあって、鍋が特に美味しかったのですが、鍋にたどり着く頃にはお腹がいっぱいになってしまいました。今度行く機会があれば、最初から水たきだけをたっぷり食べたいです。

食後は近くのゲームセンターで(!)10年ぶりくらいにプリクラを撮りました。機種がいっぱいあって、私にはチンプンカンプンでしたが、スタッフお勧めの『美人に映る』プリクラで撮りました。プリクラだとみんなギャルっぽく写ってますね(笑)

このプリクラ、確かに目がパッチリ大きく、きれいに写るんです。免許やパスポートの写真もこれが使えたらいいのに…。

いつもはおっとりしているスタッフが、プリクラを操作するときはキビキビと機敏に動くので、普段とのギャップにびっくりしてしまいました(^m^*)
f0107898_1141454.jpg

笑いっぱなしのとっても楽しい会でした(・∀・)うちのスタッフは本当に明るくて優しい人ばかりです!このメンバーで働けるのは本当にありがたいことです。
[PR]
by bathlovejp | 2008-05-31 12:19 | クリニック

『きらく亭』 麻布 焼肉

2回目の『きらく亭』です。

今まで何度かトライしていたのですが、なかなか予約を取ることができませんでした。

念願の再訪です。
6時過ぎに入店しましたが、すでに満席に近い状態でした。

やっぱりここ、美味しい♪

特に特選厚切りタンと特選厚切りハラミが絶品です。厚切りと言ってもハンパじゃない、1cm位はあろうかという厚切りです!

お野菜も一緒にたっぷり頂きました(・∀・)
f0107898_12321512.jpg

ハラミがホルモンってご存知ですか?先日びっくりした雑学です。
[PR]
by bathlovejp | 2008-05-27 13:15 | グルメ

表情の老化と老眼

目周りの表情の老化には老眼が深く関わっています。

老眼になると、近くの物を見るときに無意識に目を細めてしまいます。目を細める表情を繰り返していると、眉間の縦しわが徐々に深くなり、鼻筋には横じわができ、目尻が垂れてきます。

こんな表情の老化を予防するために、普段から意識的に目を細めないようにして、しわのない表情を保つよう気をつけましょう。自分に合った老眼鏡をこまめにかけることも大切ですよ(o´3`)
[PR]
by bathlovejp | 2008-05-25 12:59 | スキンケア

『KAN』 居酒屋 池尻大橋

目黒川沿いにある隠れ家のような居酒屋です。

暗めの照明が落ち着きます。一番美味しかったのはお刺身ですが、どれもハズレがありません。

この日はちょっと年齢層の高い大人のカップルが多かったのですが、友人と行くのも良し、デートにも良し。静かに語り合うのにちょうど良いお店だと思います。

居酒屋なのに分煙なのがうれしい♪
f0107898_11525516.jpg
f0107898_11531452.jpg

[PR]
by bathlovejp | 2008-05-24 12:08 | グルメ

未成年!?

私の体重計は身体年齢が若く出るので、乗るたびにいい気分になります。昨日はうれしい身体年齢が出たので、思わず写真を撮ってしまいました。その年齢は…

f0107898_1371526.jpg

なんと19歳!

最近外食を控えているのが身体に良いのかもしれません。
[PR]
by bathlovejp | 2008-05-23 13:28 | ダイエット

『VoiVoi』 三軒茶屋 パンケーキ

休日に夕方までポカンとスケジュールが空きました。もうすぐドッグシェルターが閉まるので、最後に行っておかなくては、と駒沢まで足を伸ばしたのですが、残念ながらお店はお休みでした。

仕方なく八百屋で野菜を大量に買ったりしてブラブラしていたのですが、本屋さんで立ち読みしていると、カフェの特集号に三軒茶屋のパンケーキのお店が載っているのを発見。むしょうにパンケーキが食べたくなって、電車で三軒茶屋まで向かいました。

三茶駅から歩いてすぐの『VoiVoi』というパンケーキ専門店です。かわいらしいお店で、音楽は小野リサのボサノバが流れていました。女性の一人客が多い。
f0107898_13193476.jpg

居心地の良い店内でパンケーキをほおばりながらのんびり読書していると、隣のかわいらしいお客さんから声を掛けられました。
「マグノリア皮膚科の先生では?」
ひゃ~~患者様だ(汗)!!!

この日はドッグシェルターでわんちゃんと遊ぶ予定だったので、高校生のときに買ったジーンズ(私は異常なくらい物持ちが良いのです)に、ヨレヨレのシャツ。一年中で最もイケテナイ格好をしていました。そんなときに患者様に会ってしまって恥ずかしかった~!いつ人に会っても大丈夫な格好をしていないといけないな、と反省しきりでした(;´∀`)

でも声を掛けて下さってどうもありがとうございました♪
[PR]
by bathlovejp | 2008-05-20 15:44 | グルメ

ドッグシェルター

駒沢にあるドッグシェルターは、保健所から保護された犬の里親を探すボランティア施設です。私はときどきおじゃましては、犬と遊んだり、心ばかりの寄付したりしていました。

先日、ドッグシェルターからとても残念なお手紙が来ました。色々な事情(経費など)で、駒沢のお店を5月いっぱいで閉めることにしたそうです。店舗型ですと、偶然立ち寄る人も居ますし、そこで直接ワンちゃんと触れ合うことができるので、里親も見つかりやすいと思うので、お店がなくなるのは本当に残念です。これからは別の型で運営されるようですが、それが成功することを祈っています!

これから犬を飼いたいと思っている方はペットショップに行く前に、ぜひこちらをチェックしてみて下さいね。

f0107898_1152023.gif

[PR]
by bathlovejp | 2008-05-17 11:52 | 動物

読めない体重計の動き

ゴールデンウィークから一昨日まで、患者様にも多く来ていただきましたし、書く仕事も多く、更にこの4日間はいつもよりもスタッフが一人少なく、目の回るような忙しさでした。

今日からいつものペースに戻ってちょっとホッとしています。

しばらくダイエットをしていたのですが、痩せるのを諦め、「年齢も年齢だから、現状維持で行く!」と宣言した途端に、全然変化の無かった体重計の数値が下がり始めました。(と言ってもたった1kgですが…大げさですね)

毎日がっつり食べていますし、運動も怠けているので、なぜ体重が減るのか、思い当たる節がなくて不気味です。

がっかりなのは、一番気になる顔のむっちりが変わらないこと。2回目の顔メソセラピーをそろそろやらなくては!
[PR]
by bathlovejp | 2008-05-13 13:04 | ダイエット

脱毛の季節

ゴールデンウィークはエンジョイできましたか?私はいつも通り仕事でしたが、遠方からも多くの方に来院して頂いたりと、なかなか実り多い一週間だったと思います♪

GW後半は初夏の陽気でしたね。この位気温が上がって薄着の季節になると、ハタと「ムダ毛をどうにかしなければ」と思い立つ方が多いようで、脱毛目的の女性患者様が増えます。

医療レーザー脱毛で永久脱毛するには5回くらいの治療が必要ですが、1回脱毛しただけでも、しばらくはきれいな状態が続きます。残念ながらこの状態は長続きせず、1.5ヶ月位すると、一旦元の状態に戻ります。この毛が戻った時期に2回目の治療を行います。これを繰り返すうちに、戻ってくる毛の量が減ってゆき、だいたい5回程度で脱毛終了、となります。

まだ遅くはありませんよ!今年の夏こそ、スベスベ素肌を楽しみましょう!
[PR]
by bathlovejp | 2008-05-07 19:33 | 医療レーザー脱毛

平和なのか?

英会話教室でのこと。その日の先生は、ケニア出身というちょっと異色なジェントルマンでした。

山口県母子殺害事件の死刑判決の話になりました。

「私の国では、もしそんな犯人が刑務所から出てきたら、すぐに殺される。だから凶悪犯罪が少なくて国が平和だ」
と彼が言うので、
『色々な考え方があるものだ、やっぱり世界は広いなぁ』と思い

「犯人を殺した人は有罪にならないのか?」
と聞くと
「暴徒(mob)だから誰が殺ったかなんて誰にも判らない」
だそうです。

ふ~~む。
[PR]
by bathlovejp | 2008-05-04 17:55


カテゴリ
全体
多汗症治療
医療レーザー脱毛
毛穴・毛穴開き
スキンケア
ピアス穴あけ
ヒアルロン酸注入
メソセラピー
ダイエット
育毛剤
ほくろ除去
ひげ脱毛
プラセンタ注射
ボトックス注射
ケミカルピーリング
毛孔性苔癬
ダーマローラー
肝斑
アンチエイジング
にきび治療
まつ毛育毛剤 ラティース
クリニック
グルメ
ロハス
動物
相互リンク
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧