美容皮膚科女医によるブログ


マグノリア皮膚科クリニックの美容皮膚科女医によるブログ
by bathlovejp

<   2008年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

誕生日

f0107898_1219163.jpg
先日の誕生日は診療の後でミッドタウン・レジデンス内にあるプライベートレストランでお祝いしてもらいました。

夜景がとってもキレイ!雰囲気も良いですし、食事も美味しくて、最高の誕生日でした♬ いくつになっても誕生日を祝ってもらうのはとてもうれしく、ありがたいことです。

診療後の終わりの会のときにスタッフ皆から
「お誕生日おめでとうございます!」
と言って貰ったのもとてもうれしかった!!どうもありがとう♪
f0107898_12261386.jpg

f0107898_12155364.jpg


f0107898_11231875.jpg
f0107898_11234311.jpg
f0107898_11235354.jpg

下のワインは人生の師のお宅で。
f0107898_11371915.jpg

ひとつ年齢を重ね、より前向きに現実に沿って物事に取り組めるよう頑張ります!診療の方ももちろん全力で取り組んで行きます!!
[PR]
by bathlovejp | 2008-06-29 12:30

なぜ毛深いの?

毛深いことを気に病んでいる女性は本当にたくさん居ます!

毛深い方のほとんどが、身体に何か異常があるわけではなくて、ただ生まれつき毛深いのです。

「産毛が多い」とか
「硬毛部分の毛が人より濃い」、
「女性ならば産毛であるはずのひざ下、乳輪などに硬毛が生えている」
といった程度の毛深さであれば、体質的な多毛症状のことがほとんどです。

まれに、ホルモン異常などの病気が原因で毛深い人がいます。病気が原因の多毛症では、普通女性では毛深くならないような顔や胸、お腹、太ももの内側、ビキニラインの上などに濃い毛が生えることがあります。

自分はホルモン異常があるのではないかと不安な人は、恥ずかしがる必要は全くありませんから、内分泌科か婦人科に相談してみましょう!

検査で何も異常がみつからなければ安心です。検査で病気が見つかった場合は、まずは治療に専念しましょう。もともとの病気を治療すれば、毛も薄くなることもあります。病気を治療しても毛深さが変わらない場合は、医療レーザー脱毛すればキレイになります。

いずれのケースでも、毛深い状態は医療レーザー脱毛で解決できますので安心して下さい(・∀・)♬
[PR]
by bathlovejp | 2008-06-27 17:00 | 医療レーザー脱毛

『イゾラ』 白金 ピッツァ

東京で一番美味しいピッツァが食べられる、と教えて貰った白金のピッツァ屋さんです。

お店を入ってすぐの所に大きなピッツァ窯があって、注文を受けてからピッツァを作って焼いてくれます。ピッツァ窯、床タイル、椅子など全てイタリアから取り寄せたそうで、イタリアに居るような気分を味わえます。

オーナーの馬島さんは、寡黙な中田ヒデという感じのイケメン・シェフ。ピッツァ好きが高じて大手広告代理店を辞め、イタリアにピザ修業に行き、白金でピッツァ店を始めたというちょっと異色の経歴の持ち主です。店舗も増えてしばらく経営の方に回られていたそうですが、「やっぱりピッツァを焼くのが好き」と、今でもときどきお店に出てピッツァを焼いていらっしゃいます。
f0107898_1205737.jpg

ピッツァは単純な料理だけに焼く人の腕の違いが大きく出るのだそう。馬島さんに焼いて頂いたマルゲリータはモッチモチで美味しかったです(・∀・)♬♬
f0107898_11495634.jpg
f0107898_11501923.jpg

ISOLA
港区白金6-17-2
TEL:03-5447-2733
[PR]
by bathlovejp | 2008-06-22 12:22 | グルメ

ハイビジョンカメラの恐怖

私の家では古いテレビを使っているのですが、昨日友人宅で最新のプラズマテレビを観たら、あまりにも肌がくっきり見えるのでびっくりしてしまいました。ウブ毛や毛穴、小さなシミまでくっきり見えるではないか!

美容皮膚科と美容外科の友人が一緒だったので、
「目の下のくま、気になる~!早く取った方がいいね」
「ADM(しみの一種)あるね」
と、女優さん達のお肌チェックが早速始まりました。

一緒に居たメイクアップアーチストとプロデューサーさん曰く、
「ハイビジョンは全部写るからごまかせないんだ。毛穴まで写るからね。」
「今までドーランをチョイチョイと塗って終わりだったのが、今はごまかせない」

こんな恐ろしいことを聞いてしまったら、テレビが怖くなってしまいました。次テレビに出るときは、1週間前のダーマローラーが必須だなぁ…。
[PR]
by bathlovejp | 2008-06-20 17:24 | ダーマローラー

患者様からの頂き物 27

カラフルでとっても可愛らしい和菓子を頂きました(・∀・)♬
中にはドライフルーツが入っていました。
f0107898_1302618.jpg

もう過ぎてしまいましたが、6/16は和菓子の日だそうです。洋菓子を食べる機会の方が圧倒的に多いですが、たまに和菓子を食べるとホッとします♪
[PR]
by bathlovejp | 2008-06-18 13:07 | クリニック

『シトルリン』って何?

最近、『シトルリン』という言葉をよく耳にしますね。シトルリン』配合のスポーツ飲料やサプリメントなど。

シトルリンがアミノ酸の一種ということは知っていましたが、身体にどんな作用があるのか知らなかったので調べてみました。

シトルリンには
・血管を拡張させて血流を良くする作用
・動脈硬化を抑える作用
・抗酸化作用
・筋肉増強
・冷え性改善
などがあると言われ、スイカやメロン、きゅうり、ゴーヤ、にんにくなどに含まれているそうです。

あまり栄養がないと思われていたスイカやメロン、きゅうりにも、実はこんな成分が含まれていたんですね!気温が高くなると水分が不足しがち。こんなときに血流を良くする効果があって水分をたっぷり含んでいる食品を食べるのは理に適っています。
f0107898_11422460.jpg

私は暑くなってくると、毎日のようにスイカを食べるので、知らない間に体に良いことをしていたのかな、とちょっと得した気分です♪
[PR]
by bathlovejp | 2008-06-17 11:57

おやつ

先日お会いした和菓子屋さんのご主人に頂いたお菓子です。

平たい最中の中には求肥で包まれた餡子。上品なお菓子でした。
f0107898_14514856.jpg

[PR]
by bathlovejp | 2008-06-13 14:52 | グルメ

『イル・ギオットーネ』 丸の内 イタリアン

久しぶりに行った『イルギオットーネ』です。

器が以前のガラス製から陶器の物に変わっていました。以前の器がとても好きだったので、少しだけ残念でした。夏にまた復活することを期待しています。

食事は、どれも美味しかったです♪
f0107898_1704345.jpg
f0107898_170576.jpg
f0107898_1711096.jpg
f0107898_1714720.jpg

[PR]
by bathlovejp | 2008-06-11 18:04 | グルメ

ベランダ栽培

今年のベランダです。

食べられるハーブ(バジル、チャービル、ルッコラ、チャイブ)や野菜(しそ、なす、トマト)を中心に、お花も元気です。これからの季節、植物がどんどん大きくなるので、世話が楽しみです。

こんなに小さなベランダ栽培ですが、それでもアブラムシや名前も知らないような虫がたくさん集まって来ます。薬をなるべく使いたくないので、毎日が虫との格闘です。
f0107898_1615353.jpg

[PR]
by bathlovejp | 2008-06-10 16:14 | ロハス

患者様からの頂き物 26

お嬢様のご紹介で来て下さった方から頂いたクッキーです。こういうベーシックなお菓子って大好きです!!ありがとうございました(・∀・)♬♬ 紅茶と一緒に美味しく頂きました。
f0107898_11534147.jpg

これからどんどんキレイに若返って、更にイキイキと元気になられるのを拝見するのが楽しみです。
[PR]
by bathlovejp | 2008-06-08 12:56 | クリニック


カテゴリ
全体
多汗症治療
医療レーザー脱毛
毛穴・毛穴開き
スキンケア
ピアス穴あけ
ヒアルロン酸注入
メソセラピー
ダイエット
育毛剤
ほくろ除去
ひげ脱毛
プラセンタ注射
ボトックス注射
ケミカルピーリング
毛孔性苔癬
ダーマローラー
肝斑
アンチエイジング
にきび治療
まつ毛育毛剤 ラティース
クリニック
グルメ
ロハス
動物
相互リンク
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧