美容皮膚科女医によるブログ


マグノリア皮膚科クリニックの美容皮膚科女医によるブログ
by bathlovejp

<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

またやってしまった…

夜中、急に思い立って、ダーマローラーをやってしまいました。思い立ったら最後、すぐにやらないと気が済まない性分なので、ひどい顔で大切なイベントに出席しなければならないことが多々あり、後から大いに反省するのですが、こればっかりは治りません。あまり気にしない性格なのが助かっています。

皆さんには、赤みが出たりテーピングが必要な治療は、スケジュールに合わせてお受けになることをお勧めします(;´∀`)

今朝は顔が少し腫れていて赤いです。むくみは夕方には改善しているはずです。赤みは火曜日までかな。

ダーマローラーはやってみたいけど、どの程度赤くなるのか、どんな感じになるのか不安」
という方には良い見本になると思います。私は気になりませんが、気にする人は気になるだろうなぁ、という程度の赤みです。

ちなみに、ダーマローラーの赤みが引くまでの3日間は、赤みをカバーして炎症を抑える専用のファンデーションを使って頂きます。私は普段からパウダー派なので、今もパウダーだけで、ファンデーションを使っていません。専用のファンデーションをつければ、赤みはもっと目立ちませんのでご安心を(*゚ー゚*)!
[PR]
by bathlovejp | 2008-08-31 12:51 | ダーマローラー

『マノワール・ダスティン』 銀座 フレンチ

銀座の『マノワール ダスティン』でビジネスランチしました。

私が選んだ前菜は鯵とグレープフルーツのマリネ海老のガスパッチョ風。鯵はとっても新鮮で、グレープフルーツとの相性が抜群(´艸`o)

海老のガスパッチョ風は、ガスパッチョ風味のスープが別についていて、海老を食べながらスープを頂くという面白い一品でした。海老と一緒にお皿にのっているのはトマトのゼリー!
f0107898_122202.jpgf0107898_12221343.jpg












メインはお魚料理、スズキのポアレを頂きました。
f0107898_12222948.jpg


最後は、ワゴンに乗ったたくさんのデザートの中から、好きなものを好きなだけ選べるという、スイーツ好きにはたまらないサービス♪私はチーズケーキ2種とプリン、バニラアイスを選びました。
f0107898_12224422.jpg


前菜からデザートまで、全て美味しかったです!ディナーが良くてもランチでがっかりしてしまうお店がよくありますが、ここはランチがこれだけしっかりしているのだから、ディナーもさぞかし美味しいんだろうなぁ(*゚ー゚*)

近々リピートしたいお店です。

マノワール・ダスティン
東京都中央区銀座6-5-1 MSTビルB1
03-5568-7121
[PR]
by bathlovejp | 2008-08-30 14:55 | グルメ

脱・引きこもり?

議員さんの誕生日パーティーに友人達と行って来ました。

彼女達とは多いときは週2~3回食事を一緒にすることもあるのですが、今回は1ヶ月ぶりとかなり久しぶり。エネルギッシュで美しい彼女達から、いつも良い刺激をもらっています。
f0107898_12581453.jpg

最近、何かと忙しくて引きこもり気味でしたので、久しぶりに外の空気を吸って新鮮でした(*゚ー゚*)
[PR]
by bathlovejp | 2008-08-29 15:13

当院で働くメリット

あるスタッフが当院で働き始めたころの写真です。
f0107898_19194191.jpg
にきびが散在していて混合肌、赤みがあり、お化粧で肌トラブルをカバーするのが難しい状態で、本人もにきびをかなり気にしていました。

そして、2ヵ月半後がこちら。もちろんすっぴんです。
f0107898_19195377.jpg


にきびと肌の赤みが改善して、肌全体のトーンが明るくなり、皮脂が抑えられ、肌にツヤが生まれました!

彼女は毎日のピーリングローション(当院で処方しているホームケア用高濃度フルーツ酸ローション)と定期的なケミカルピーリングで更にきれいになっています。

当院では、スタッフ全員が働き出した頃よりも確実にきれいになっています!きれいになれるのも、当院で働くメリットのひとつです♪
[PR]
by bathlovejp | 2008-08-24 19:48 | にきび治療

お祭り!

昨夜は仕事が終了してから麻布十番納涼祭りに。

9時までということでしたが、遅くまでやっているはず、とたかをくくって9時ギリギリに着いたら、9時きっかりに終了のアナウンスが鳴って、屋台の電気が次々に暗くなってしまいました。近隣住民の方に配慮してだと思います。確かにお近くの方は、毎年にぎやかで大変ですよね!

屋台は諦めて、近くのお店で釜飯を食べて、ブラブラしてから帰りました。雰囲気は楽しめたので満足です。しかし、もっと暑くなければお祭り気分が出ませんね(;´∀`)昨日は肌寒い位でした。

麻布十番納涼祭りは今日が最終日。天気がもつと良いですね!

原宿表参道ではよさこい祭りもありますよ(゚ー゚)
[PR]
by bathlovejp | 2008-08-24 12:31

食べたら幸せになりそうな…

f0107898_12104154.jpg

JILL STUARTノベルティのクッキー。四葉のクローバーにてんとう虫の手のひらサイズ。食べるとラッキーなことがありそうです。

あんまりかわいいから食べるのがもったいない!と思ったのですが、食べ始めたらおいしくて一気に平らげてしまいました。

スイーツは、朝ごはん代わりに食べるか、昼ごはんが終わって2~3時間働いて、小腹が空いたときに食べると、脂肪に変わりにくいですよ!3時のおやつは理に適っているのです(*゚ー゚*)
[PR]
by bathlovejp | 2008-08-23 12:32 | ダイエット

簡単!小顔への近道

ケーキをたくさん頂きました♪
自由が丘モンサンクレールのケーキです。食べてもちろん美味しいですが、目にも美しい!
f0107898_15513100.jpg
この日の診療後ミーティングは大じゃんけん大会となりました。ありがとうございました(・∀・)♬♬

ケーキを下さったO様は、とても美意識の高い方。今回はエラのボトックスをさせて頂きました。

エラのボトックスは、咬筋というエラの筋肉にボトックスを直接注射して、筋肉を小さくすることでフェイスラインをすっきりさせます。この治療、エラが張っている人に効果的です。

エラが張っている人の中には、エラの骨が大きい人も居ますが、ほとんどの場合、骨ではなくて筋肉が発達しているためにエラが大きいのです。骨が大きい場合は、骨を削るという大掛かりな治療が必要になりますが、筋肉ならば、数箇所に注射するだけで小顔になれて、とっても手軽です。

エラのボトックスは、ずっと続ける必要はなく、4~6回定期的に受けると、半永久的に効果が持続するようになりますよ!

小顔に憧れる方にお勧めです。
[PR]
by bathlovejp | 2008-08-20 16:09 | ボトックス注射

充電

今週は箱根に2回行きました。

1度目は、夕方東京を出発して日帰り。2回目は仕事が終わってから東京を出発して1泊。

箱根は東京から車で1時間半と近いですが、ガラリと空気が変わるので、思いの外リフレッシュできました。

尊敬する師匠に会って色々話を伺い、ヤル気いっぱいで帰ってきました♪来週も頑張るぞ~!
[PR]
by bathlovejp | 2008-08-17 12:28

身体が欲する物を食べるダイエット

患者様から『PIERRE MARCOLINI』のアイスクリームを頂きました♪
色々なフレーバーの中から、私はミルクを頂きました。非常に濃厚!!食べた後は元気100倍、仕事がはかどりました。
W様、いつも美味しいものをありがとうございます(・∀・)♬♬ 
f0107898_16321555.jpg

アイスクリームは大好きで、ダイエット中もやめられませんでした(;´∀`)

そうそう、最近ダイエットネタが減っているのは、しばらくダイエットをお休みしているからです。

家での食事が続くと、好きな物を好きなだけ食べてもそんなに太らないということを最近発見しました。週5くらい外食していた時期は、いくら気をつけていても体重コントロールがとっても難しくて、ストレスが溜まる一方でした。

家で料理するときは、塩分や油分を少し控え目にしています。味気ない食事は嫌なので、極端に控えることはしません。

そして、なるべく身体が欲する物を作るようにしています。身体は正直。必要な物を食べたくなると思うので。
[PR]
by bathlovejp | 2008-08-13 19:08 | ダイエット

夏の味覚

今年からぬか漬けにチャレンジしています。実家では毎年夏になると毎日のようにぬか漬けが食卓に登場していたので、夏にぬか漬けが無いのはなんとも物足りない…スーパーのお漬物に手が伸びるのですが、添加物の表示が見てしぶしぶ棚に戻す、というのを繰り返していました。

それならば作ってみよう、と始めたぬか漬けですが、これが意外なほど手軽に美味しくできます♪御飯がすすんで困ってしまうほど(;´∀`)
f0107898_1993880.jpg

写真のように浅めに漬かったのが好きなのですが、ちょっと油断すると漬かり過ぎてしまいます。そんなときは、水にさらしてからよく絞って、刻んだみょうがと和えると美味!

セロリやにんじん、その他色々な野菜がぬか漬けに合うようですが、私はもっぱら茄子ときゅうり派です。

ぬか漬けはビタミンB1がたっぷり含まれていて、夏バテ対策にも良いそうです(*゚ー゚*)
[PR]
by bathlovejp | 2008-08-12 19:24 | グルメ


カテゴリ
全体
多汗症治療
医療レーザー脱毛
毛穴・毛穴開き
スキンケア
ピアス穴あけ
ヒアルロン酸注入
メソセラピー
ダイエット
育毛剤
ほくろ除去
ひげ脱毛
プラセンタ注射
ボトックス注射
ケミカルピーリング
毛孔性苔癬
ダーマローラー
肝斑
アンチエイジング
にきび治療
まつ毛育毛剤 ラティース
クリニック
グルメ
ロハス
動物
相互リンク
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧