美容皮膚科女医によるブログ


マグノリア皮膚科クリニックの美容皮膚科女医によるブログ
by bathlovejp

<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

『Lucca』 恵比寿 イタリアン

以前一緒に働いていた先生達との食事会(・∀・)♬♬

とっても久しぶりに会って、ゆっくり話ができました。お互いの近況報告や情報交換などなど、たくさん良い刺激をもらいました♪

左下はズワイガニととうもろこしのパスタ。クリーム系のパスタはあまり得意ではないのですが、とうもろこしの甘みが効いていてとっても美味しかったです(・∀・)
f0107898_1363046.jpgf0107898_1364538.jpg
[PR]
by bathlovejp | 2008-09-30 13:17 | グルメ

小さい秋

f0107898_11233217.jpg秋は1年で一番好きな季節です(*゚ー゚*)

日中の空気は、秋独特の清々しいにおいがしますし、朝夜の冷え込んだ空気をあたたかい布団に包まって感じるのも最高の贅沢です。そうやって二度寝して後悔するのも秋ならでは(;´∀`)

いつまでもこの季節を楽しみたくなりますが、秋はあっという間に過ぎてしまいますよね。

短い秋を満喫するべく、代々木公園を散策しました。ほんの少し歩いただけですが、緑がきれいでとっても気持ち良かったです。もう少しすると、木の葉が色付いて、それもまた良いでしょうね!

銀杏も落ちていましたが、ビニール袋を用意していなかったので拾えませんでした(+_+)残念!

f0107898_11234575.jpgf0107898_11235574.jpg
[PR]
by bathlovejp | 2008-09-27 14:46

疲れているときは痛い!?

昨夜ダーマローラーをやりました。

私は美容治療に限ると痛みに強いのですが、昨日はいつになく痛みを強く感じました。麻酔を長めに置いたものの、場所によっては痛みで途中でギブアップしてしまいました。こんなこと、初めてです!普段ならダーマローラーは麻酔無しでも行けるのに!

なぜだろう、と考えてみるに、昨日は疲労がピークに達していて、ベッドに倒れこんでしまいたい状態だったのです。(そんなときまでダーマローラーをやろうという自分に呆れてしまいますが…)

疲れているときには痛みが強いのでは?とスタッフに聞いてみると、
「そういえば疲れているときの治療は痛い」
と意見が一致しました。

治療で痛みを強く感じたときは、もしかしたら疲れがたまっているサインかもしれませんよ(*゚ー゚*)
[PR]
by bathlovejp | 2008-09-23 21:13 | ダーマローラー

23日余裕あります

23日の午後5時以降のご予約状況に若干余裕があります♪

治療ご希望の方は23日当日、朝11時以降にお電話連絡下さい(・∀・)
[PR]
by bathlovejp | 2008-09-21 20:24 | クリニック

素敵なプレゼント

f0107898_18172126.jpg素敵な小物を頂きました。

私の名前・彩子(さいこ)のSAIが刺繍されたハンカチと、旅行のときに下着やタオル類などを入れるのに便利なトラベルポーチです。

生地も良いものが使われていて、とてもきれいです。

大切に使わせていただきます(・∀・)♬♬
[PR]
by bathlovejp | 2008-09-21 18:23

白洲次郎と白洲正子展

銀座松屋の『白洲次郎と白洲正子展』に行きました。

白洲次郎さん、遊び心あふれるそれはそれはカッコイイ男性だったようです。お会いしてみたかったなぁ!

男女限らず、仕事ができて遊びを知っている方は素敵です!しかもプリンシパル(白洲次郎さんの口癖だったそうです)を持っていたら、なおさらです。
f0107898_12343441.jpg

[PR]
by bathlovejp | 2008-09-17 21:02

気長に参りましょう!

昨日、また顔のメソセラピーをやったので顔がパンパンです。

友人には
「顔がクマのぬいぐるみみたいになってるよ」
と言われてしまいました(;´∀`)

私は食べても身体はあまり太らないのですが、顔は食べた分だけすぐに大きくなります。ダイエットしても、顔が痩せるのは最後です。私のようなタイプには、顔のメソセラピーが効果的です。

顔のメソセラピーを始める前に、注意しなければいけないことが一点!メソセラピーで溶けた脂肪は戻ってきません。年を重ねたときに顔の脂肪分が少なくなるタイプの人が居ます。こういう人がメソセラピーを受けた場合、年をとったときに老けた印象が加速されてしまう可能性があります。自分が年をとったときの顔を予想するのは難しいですが、ご両親が頬のお肉の薄いタイプであれば、顔のメソセラピーはおやめになっておいた方が良いと思います。


私は1/20本ずつしか注射していないので、1本分の効果を得ようとしたら20回治療しなければなりません。今はまだ3回しかやっていないから、あと17回…(+_+)

道のりは長いですが、スケジュールと相談しながら気長に行きます(゚ー゚)
[PR]
by bathlovejp | 2008-09-16 13:11 | メソセラピー

ピアスを開けて倒れる!?

ピアスを開けた直後に真っ青になったり、ひどくなるとバタンっと倒れてしまう方がいらっしゃいます(:゜д゜:)

ピアスに限らず、注射針を使う治療で同じような症状が出ることがあります。

これは俗に貧血と呼ばれる症状で、医学的には迷走神経反射と呼ばれます。(医学的に『貧血』は別の状態を指します)

迷走神経反射は、自律神経の中の副交感神経という神経が異常に活発になったとき、つまり、自律神経のバランスが崩れることで起こります。

とても緊張したときや、ずっと立っていたり、お風呂に長く浸かっていて急に立ったり、などなど、色々な原因で起こります。

顔からス~ッと血の気が引く感じがして、体中の力が抜け、冷や汗が出てきます。

『迷走神経反射』は病気ではなく、誰もがなり得る状態です(*゚ー゚*) ただ、体質的になりやすい方はいらっしゃいます。

当院では、迷走神経反射が起き易い方は、すぐに横になれるようにベッドで治療しています。注射(採血も含む)で今までに迷走神経反射が起こったことがある人は、一言お伝え下さい(´∀`)
[PR]
by bathlovejp | 2008-09-14 20:25 | ピアス穴あけ

散歩

f0107898_15105389.jpg休日の午後、明治神宮を散歩しました。家から近いのに、今まで行ったことがなかったのです。

夏を惜しむようにが懸命に鳴いていました。

緑の中を歩いていると、ソフトクリームが無性に食べたくなってきました。するとソフトクリームの看板が丁度見えてきて…

都心とは思えないほど豊かな緑の中で、マイナスイオンをたっぷり浴びました♪

空いた30分間を利用しての短い散歩でしたが、かなりリフレッシュできました。
[PR]
by bathlovejp | 2008-09-09 18:33 | ロハス

屋台ランチ

お昼は自分で作っていますが、ときには外で買って食べることも。

クリニックから原宿側に向かう道には、お昼時になると屋台のお弁当屋さんがあちこちに出て、OLやサラリーマンの方が並んでいます。屋台のひとつで、チキンカレーと肉団子のお弁当を買ってみました。
f0107898_1823282.jpg

カレーは別容器で、運ぶときにこぼれないか心配でしたが、なんとか無事到着!味は値段(600円くらい)にしては上々でした♪

それにしても今年の夏はカレーをたくさん食べたなぁ(・∀・)♬♬
[PR]
by bathlovejp | 2008-09-07 20:21 | グルメ


カテゴリ
全体
多汗症治療
医療レーザー脱毛
毛穴・毛穴開き
スキンケア
ピアス穴あけ
ヒアルロン酸注入
メソセラピー
ダイエット
育毛剤
ほくろ除去
ひげ脱毛
プラセンタ注射
ボトックス注射
ケミカルピーリング
毛孔性苔癬
ダーマローラー
肝斑
アンチエイジング
にきび治療
まつ毛育毛剤 ラティース
クリニック
グルメ
ロハス
動物
相互リンク
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧