美容皮膚科女医によるブログ


マグノリア皮膚科クリニックの美容皮膚科女医によるブログ
by bathlovejp

<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

自分に合った健康法

六本木ヒルズのダイアンフォンファステンバーグのオープニングパーティーへ。
f0107898_16361816.jpg

デザイナーのダイアンと写真を撮ってもらいました。
f0107898_16363067.jpg

デザイナーと矢島タケシさん、モデルの前田典子さんと。お二人と、他の方々と、この後食事をご一緒しました。

矢島さんは美容と健康のために夜8時以降は食べ物を一切口にしないそうで、この日は遅くなったので、全く食べずにおしゃべりだけ。強い意志の持ち主です。そこまでされているだけあって、年齢をお聞きしてびっくりのスリム体型、ツルツルお肌の持ち主です。

前田さんは夜中でもポテトチップスをお食べになるそうですが、素晴らしいスタイルの持ち主です。

スタイル維持法や健康法は色々ありますが、結局、「これが正解」というものはなく、自分に合った方法(情報集めは重要!)を無理せず続けるのが大切なのだと思います。

ちなみに私には、なるべく自分で作った御飯を食べることと、軽い運動を続ける方法が合っているようです。
[PR]
by bathlovejp | 2008-10-29 17:16 | アンチエイジング

エル・ジャポン

青山迎賓館で行われた『エル・マリアージュ』の発売記念イベント。
f0107898_13152547.jpgf0107898_13154711.jpg






















f0107898_1316164.jpg結婚式のような雰囲気でしたよ!

このパーティーの最中に、前出の友人から、
「今、帝王切開終わった」
の電話がかかってきました!

これは23日の出来事。最近、ブログをこまめに更新できていません…(汗)
[PR]
by bathlovejp | 2008-10-28 13:23

友人の出産とほくろ除去

先日、親友が双子ちゃんを出産しました。

高齢出産も心配要因のひとつでしたが、双子のうち一人がなかなか大きくならず、経過が良くありませんでした。ギリギリまで「今回は諦めますか?」とお医者さんに聞かれる程。体重がやっと増え始めたかと思ったら、今度は母体の状態が悪くなり…ハラハラドキドキの連続でした。

そんな彼女が妊娠6ヶ月頃、クリニックにやって来て、
「ほくろを取って欲しい」
と言うのです。妊婦さんがほくろの除去を希望した場合、ストレスを考えて、出産が終わるまで待つのが一般的です。
「なんで今なの?」
と聞くと、昔、ひやかしで人相占いをやって貰ったときに、
「頬のほくろのせいで、二人目の子供に災いが起こる」
と言われたそうです((((((ノ゚Д゚)ノ

当時、彼女は子供が居なかったので、二人目の子供、と言われてもピンと来ず、気に留めなかったようですが、妊娠してみると双子ちゃん、しかも、一人の成長が悪い、となると、急にその言葉が気になり始めたのだそうです。できることはなんでもやってあげたいという気持ちだったのでしょう。

私も「無事に生まれますように」という思いで治療させてもらいました。

2L以上の出血があったものの、帝王切開で無事に双子の男の子が生まれたと聞いて、本当にうれしかったです(・∀・)♬♬

未熟児ちゃん、しかも双子ですから、これからが大変ですが、ひとまずお疲れ様でした!!
[PR]
by bathlovejp | 2008-10-28 12:41 | ほくろ除去

早く届かないかなぁ~~

デザイナー小川彰子さん(a primary AKIKO OGAWA)の展示会へ。

彼女の洋服はセンスが良くてかわいくて大好きです。
f0107898_11263864.jpg
魅力的なお洋服がたくさんありましたよ!私は同じ形で色違いのワンピースを2着お願いしました。届くのが楽しみです♪
f0107898_1126584.jpg
ご本人と。一見クール、でもお話すると、大阪出身だけあって(?)気さく!なセンス溢れる素敵な方でした(・∀・)
[PR]
by bathlovejp | 2008-10-25 11:41

まとめ買い

製造中止になった『こんにゃく畑』をまとめ買い( ´艸`)
f0107898_1305646.jpg

小腹が空いたときにちょこっと食べるのに丁度良いので、なくなってしまうのは残念です。
[PR]
by bathlovejp | 2008-10-21 19:03

Indian Night

仕事が終わってから銀座・エルメスのパーティーにちょっとだけ出席しました。
f0107898_1823279.jpg

今回のテーマはインドだったようで、私も眉間にビンディを貼って貰って、バラの香りの水タバコをちょっとだけ吸ってみました。
f0107898_1895765.jpgサラブレット!この後、優雅に銀座の街に消えてゆきました。

ソフトバンクのお父さん(北海道犬のかい君)も来ていたようですが、会えませんでした。
[PR]
by bathlovejp | 2008-10-18 18:16

Krispy Kream Doughnuts

ここのドーナツをレンジでチンするとフワッフワでついつい食べ過ぎてしまいます。今回は初めてお店に買いに行きました。
f0107898_1647368.jpg

すごく並ぶと聞いていましたが、この日は行列はなし。

並んでいる間に配られるドーナツも、もらってすぐに注文、食べながら会計と言う感じでした。

待つのは嫌いですが、krispy Kream Doughnutsに限って言えば、全く並ばないというのも盛り上がりに欠ける感がありました。
[PR]
by bathlovejp | 2008-10-17 16:57 | グルメ

コアリズム


f0107898_1548736.jpg最近はまっています。

ずっと運動していない、という話をしたら、スタッフが貸してくれました。面白いので、ここの所、ほぼ毎日続けています。

アンチエイジングには日常的な運動が不可欠、というのが私の持論ですが、自分はこの半年ほど全く身体を動かしていませんでした。ここのところ、エネルギーレベルが下がっていると感じていたので、何かやらねば、と近所のジムを調べていた所でした。

私はコアリズムを日に15分程度やるだけですが、それだけで生活にメリハリが出て、気持ちのレベルがアップしてきました。コアリズムでなくても、ウォーキングでも何でも良いと思いますが、軽い運動を続けるのは身体の健康のためにも、精神衛生のためにも、とても大切だと思います。

飽きっぽい私がいつまで続けられるか分かりませんが、楽しめるうちは続けてみようと思います。

ちなみに、コアリズムをやっている姿は絶対に他人様にはお見せできません!カーテンを閉め切ってこっそりやっています!
[PR]
by bathlovejp | 2008-10-15 15:59 | アンチエイジング

ダメと言われると欲しくなる…

甘い物を食べ過ぎだと歯医者さんに注意されたと書いたばかりなのに、またスイーツの話です。

このアイスはカロリーが100kcalちょっとに抑えられていますから、夜食べてOKという、その名も『真夜中の贅沢』。なめらかミルクティーが好きで、ときどき食べています。
f0107898_15284854.jpg

何かを禁止されるとますます欲しくなってしまう困った性分です(*_*)
[PR]
by bathlovejp | 2008-10-10 15:55 | グルメ

10年後に総入れ歯!??

歯の健康のためには、半年に1度は歯医者に行ってチェックして貰った方が良いそうです。私は自分に合った歯医者を見つけることができず、検診のたびに放浪を続ける身です。どこかに良い歯医者さんがあると聞けば行ってみるのですが、なかなかしっくりきません。

今回は知り合いお勧めの西麻布の歯医者さんに行ってみました。そこで、今までのどの歯医者さんよりも厳しい診断を言い渡されました。

私の歯は、甘い物の食べすぎ(心当たりは大いにあります!)のため、かなりボロボロで、このままの食生活を続けると、10年後には総入れ歯になる可能性が高いというのです。

今まで歯医者さんに行くと褒められることが多かったので、かなりショックでした。先生からは、甘い物は今後一生食べない方が良いくらいだ、とまで言われてしまいました。

甘い物を口にすると、その数十秒後には口の中が一気に酸性に傾いて、虫歯菌が歯を溶かし始めるそうです。今までも、日に3~4回は歯磨きしていましたが、甘い物を食べる回数と量に歯磨きが追いついていないんだそう。

これまで朝、昼、夜と欠かさず甘い物を食べてきた超スイーツ派な私に、いきなり完全なスイーツ断ちは無理ですから、まずはできることからやってみることに。それは、間食をやめることと、徹底的な歯磨きです。

120歳まで生きる予定ですから、10年後に総入れ歯という訳には行きません!ここで食い止めなければ!!
[PR]
by bathlovejp | 2008-10-07 16:46 | アンチエイジング


カテゴリ
全体
多汗症治療
医療レーザー脱毛
毛穴・毛穴開き
スキンケア
ピアス穴あけ
ヒアルロン酸注入
メソセラピー
ダイエット
育毛剤
ほくろ除去
ひげ脱毛
プラセンタ注射
ボトックス注射
ケミカルピーリング
毛孔性苔癬
ダーマローラー
肝斑
アンチエイジング
にきび治療
まつ毛育毛剤 ラティース
クリニック
グルメ
ロハス
動物
相互リンク
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧