美容皮膚科女医によるブログ


マグノリア皮膚科クリニックの美容皮膚科女医によるブログ
by bathlovejp

<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

自己流まつ毛エクステ

まつ毛のエクステをどこに行っているのかよく聞かれるのですが、実はこれ、自分でやっています。

2回ほどお店でやってもらって、それも良かったのですが、2週間に1度の時間が捻出できなかったので、ならば自分でやってしまえ、と自分で始めたら、意外と簡単にできたので、以来自分でやっています。

コツは、
・まつ毛の方向に合わせてエクステをつけること
・根本をしっかりくっつけること
   根本がしっかりくっついていないと、下まつ毛が隙間に挟まって目が開かない~!ってことになります。
・生え際からちょっとだけ離してつけること
   生え際ギリギリにエクステをつけてしまうと、痒くなってしまいます。

くらい。あとはかなり適当です。

あんまりバサバサッという感じの重いまつ毛は好きではなく、自然な感じにしたいので、細くてそんなに長くない物を使っています。

1~2週間に1度、テレビを観ながらのお仕事(?)です。
30分位はかかりますが、朝のビューラーやマスカラが要らないし、クレンジングもとっても簡単、しかも、すっぴんが華やかになるので辞められません。
[PR]
by bathlovejp | 2009-01-30 17:37

ゆるゆるダイエット

個人的にも親しくして頂いている患者様に頂いた苺大福でほっこりティータイム。
苺大福のお供は中国茶にしました。
f0107898_13232940.jpg

大福の中に苺を入れてしまうなんて!とはじめて遭遇したとき(20年以上前のお話)はびっくりしましたが、今やすっかり定番になりましたね!

ボリュームがあって、食べた後の満足感がうれしい、優しい味でした。
ありがとうございました(・∀・)♬♬


去年はダイエットに励んで、食事を減らそうとした時期もありましたが、結局、体重はほとんど変わらずじまいでした。

今年は
「必要以上は食べない」
のゆるいダイエットに変更です。

お腹いっぱいなのに、
「もうちょっと!」
と欲張って食べるのをやめるというもの。

あとは食べる時間を気をつける位で、それ以上は目指さないことにしました。
この方が健康的だし、ゆるゆると長く続けられそう。

ほっぺたのぷっくりは気になるので、これはメソセラピーで落としてゆく予定です。
メソセラピーは、この間1/40本を注射して、やっと1.5/10本が終わったところです。
先は長いな~!
[PR]
by bathlovejp | 2009-01-24 19:27 | ダイエット

ヒアルロン酸・ボトックスの自己注射

仕事が終わってからスタッフに、
「今日は大工事の日だからミーティングは無しね~」
と一声掛けて、注射器を持って診察室に引きこもりました。

ヒアルロン酸とボトックスの自己注射です。

よく、
「自分で注射するの、怖くないですか?」
と聞かれますが、ヒアルロン酸やボトックスはセンスが必要です。
他の先生にやってもらうのは不安…。
注入系は得意なので、自分でやるのが一番安心です。

自分に治療するときは、新製品を試したり、ここにこういう風に注射してみたらどうなるんだろう、と日頃思っていたことをやってみるチャンスです。

今回は新製品を2種類試してみました。


自分の顔はなかなか客観的に見ることができないので、まず、色々な角度の顔写真をデジカメで撮って、その画像と鏡を見ながら治療します。

眉間と額、目尻にボトックスを注射しました。

ヒアルロン酸は目の周り、眉間、鼻、頬、ほうれい線、マリオネットライン、唇、アゴに。
ほとんど顔中ですね(;´∀`)

治療直後、こんな感じです。
f0107898_18163576.jpg

今回は、鼻の先とアゴを少し尖らせて、口角が上がるように調節して唇にヒアルロン酸を注射しました。

眉間は丸みを持たせて鼻筋へと続くラインを大切に。

頬にヒアルロン酸を注射すると、頬のトップの位置が上がるので、リフト効果抜群です。

久々に注射してみて、「こんなに痛かったかなぁ…」というのが正直な感想。
時間がなく、特に痛みが強い唇も全部、麻酔無しでやったので、痛いのは当たり前ですが…。

右口角に少し内出血ができてしまいました。
自己注射の欠点は、鏡は左右逆なのでちょっと難しい所です。
患者様にやるより高い割合で内出血してしまいます。
[PR]
by bathlovejp | 2009-01-23 19:35 | ヒアルロン酸注入

『Les enfants gates』 代官山 フレンチ

2年連続、ミシュランガイドで一つ星獲得の、テリーヌが美味しいお店です。

半年くらい前に知人のお店のオープニングパーティーがここでありましたが、そのときは人もたくさんで、お料理を堪能するという感じではなかったので、しっかりお料理を頂くのは今回が初めて(・∀・)♬

ここの常連である友人のアドバイスに従って、メインからデザートまで、全てテリーヌづくしでお願いしました。

「テリーヌだけで本当にお腹がいっぱいになるの?」
とちょっと不安でしたが、ご友人の
「大丈夫!ゼ~ッタイお勧めだから」
の力強い言葉を信じてお願いしたら、これが大正解でした( ´艸`)
前菜でちょっと頂く、というテリーヌのイメージが大きく変わりました。
こんなにレパートリーがあるとは!!

書かれているメニューはウロ覚え。「こんな感じだったな」と私が思ったイメージメニューです。

f0107898_1744511.jpg

まずは前菜。何だったか覚えていませんが、クリーミーで素晴らしく美味しかったです。
f0107898_174594.jpg

20種類以上の無農薬野菜だけで作ったテリーヌ。
f0107898_17452820.jpg

田舎風テリーヌ。ザ・テリーヌ、という感じのトラディショナルな、こってり濃厚なプレートでした。
f0107898_17454267.jpg
フォアグラに地鳥が入った贅沢なテリーヌ。
f0107898_17455343.jpg
デザートまでテリーヌ!タルトタタンのテリーヌにシナモンアイス添え。
f0107898_1746234.jpg

最後にカモミールティー!(最近、夜にコーヒーや紅茶を飲むと眠れないので…(;´∀`))

ご友人が、料理に合いそうな赤・白ワインをみつくろって持参して下さいましたが、これがお料理にピッタリでした!

久しぶりのフレンチ、眼も舌もお腹も大満足でした。

Les enfants gates
渋谷区猿楽町2-3
03-3476-2929
[PR]
by bathlovejp | 2009-01-20 19:21 | グルメ

イギリスのワンちゃん事情

イギリス、ハイドパークの光景です。
f0107898_1320611.jpgf0107898_13202654.jpg










犬がしっかり躾されていて、飼い主に呼ばれるとサッと反応します。
しっかりしつけられているから、ノーリードでも大丈夫な子が多いんですね♬

皆さんプープーバッグを持ち歩いているので、フランスやイタリアのようにあちこちにウンウンが落ちている、ということもありません。
f0107898_1434871.jpgf0107898_14364283.jpg










犬と人間が無理なく共存できる成熟した社会、いいなぁ!

犬の命が大切にされるためには、犬が社会全体から愛される必要があります。
そのためには、飼い主一人ひとりが気をつけて、社会に迷惑を掛けないようにしなければいけませんね!


イギリスでもうひとつ感心した点。
イギリスではペットが店頭で売られることはありません。
利益目的で動物を増やしたり売ったりする人達が増えるのを防ぐために、店頭販売は禁止されているのだそう。
犬を手に入れるためには、ブリーダーから直接買うか、保護団体から手に入れます。

日本のペットショップでケースに入れられた子犬たちを目にするたびに、
「この中の一体何匹が幸せになれるんだろうか」
「売れ残ったらどうなるんだろう」
「売り物にならないからと、はじめの段階で処分されている子も多いんだろうなぁ…」
と、暗澹たる気持ちになります。

環境省は犬猫の殺処分数(現在、年間約40万匹)を減らそうとしているそうですが、店頭販売の禁止はとても有効な方法だと思います。

ペットの店頭販売が禁止されたら、動物なんて好きでもない、利益目的のブリーダーが少なくなるでしょう。
買う方も
「お酒の勢いで犬買っちゃったけど、どうしよう」
なんてことがなくなって、犬猫の命がもっと重みを持ってくるはず。

もしもペットを飼うご予定があるのならば、ペットショップに行く前に、どうぞ下のサイトをご覧になって下さい。

「捨てられるワンちゃんは、病気とか、何か問題があるのでは?」
と思われがちですが、サイトを見ていただくと分かるように、捨てられる多くが、若くて健康で、可愛く、性格上も問題の無い子達です。純血種もたくさんいます。

消える運命にある命をあなたが幸せにできるかもしれませんよ(・∀・)♬

CATNAP
いつでも里親募集中
Dog Shelter

※ペットを飼うと、お金も手間もかかりますし、社会生活が多少犠牲になることもあることはどうぞお忘れなく!

犬を飼うってステキですーか? 
[PR]
by bathlovejp | 2009-01-18 16:56 | 動物

『Kiriy's Fresh』 のパン

最近気に入ってよく食べているのが『Kiri's Fresh』のパンです。

特に好きなのは写真のパン。
f0107898_1364869.jpg

くるみやマカデミアンナッツなどのナッツ類やフィグがこれでもか、という位たっぷり入っていて、持つとずっしり、重みがあります。

軽~くトーストして何もつけずにミルクティーとともに。
f0107898_1371659.jpg

いつもの朝がちょっとだけ贅沢になります(*゚ー゚*)

くるみアンパンやごまたっぷりのパン、チーズが入ったフランスパンなども美味しいですよ!

おすすめです★★★

Kiriy's Fresh
世田谷区成城6-14-2
[PR]
by bathlovejp | 2009-01-17 13:19 | グルメ

ふぐ・河豚・フグ

『人生の師』と尊敬している方にフグをご馳走になりました。

鍋って身体が温まるし、野菜をたっぷり食べられてヘルシー。更に、一緒に食べる人との距離がグッと縮まる感じがして大好きですが、中でも『てっちり』は別格です。f0107898_13242197.jpgf0107898_13244317.jpg











しばし無言でふぐワールドに浸りました。

シメの雑炊の頃にはお腹が一杯でしたが、お腹に無理やりスペースを作って頂きました。
フグのエキスをたっぷり吸った雑炊は、それはそれは美味!
大満足でした。


師とは年末の年越し蕎麦もご一緒させて頂きました。
渋谷にあるお蕎麦屋さん『清山』です。

f0107898_1553110.jpgf0107898_1554533.jpg










ここは雰囲気がとても良いですし、ツルンと喉越しの良いお蕎麦がいくらでも食べられそう。
(お蕎麦の写真を撮り忘れました…)
盛り付けもキレイですし、サイドメニューもハズレがありません。
お酒のメニューも充実しています。
どなたをお連れしても恥ずかしくないお蕎麦屋さんです。
分かりにくい場所にあるので、行く前にご確認下さい。

お勧めです★★★

清山
渋谷区神山町10-8
03-3460-0088
[PR]
by bathlovejp | 2009-01-16 15:45 | グルメ

ヒアルロン酸の自己注射

ヒアルロン酸を個人輸入して、それを自分で注射をしてしまう人達のことが、日本美容外科学界で問題提議され、それに関して報道番組から取材依頼が入りました。

ホームページにもしつこく書いていますが、ヒアルロン酸注射は、とっても繊細な治療です。
美しく仕上げるためには、センスとテクニックが要求されます。

誤った場所に注射したために、奇妙な凸凹ができてしまい、それが5年以上経っても消えない患者様を拝見したこともあります。(この方の場合は自己注射ではなく、医師によるものでした)

注射した所がしこり(異物肉芽腫)になり、手術やステロイドなどによる治療が必要になる危険性もあります。

誤って血管内に注入すると、皮膚が壊死を起こしてしまい、消えない傷になることもあります。

運良くこういった副作用が起きなくても、美しく仕上がらなかった場合、自信の持てない顔でヒアルロン酸の効果がなくなるまでの数ヶ月を過ごすのは辛いはず。

ヒアルロン酸の自己注射はリスクがあまりに大きいと思います。
[PR]
by bathlovejp | 2009-01-14 19:20 | ヒアルロン酸注入

TEA TIME♪

f0107898_144876.jpg

DEAN & DELUCAで買ったスコーン(プレーン)をイチゴ、ヨーグルト、蜂蜜とともに。
スコーンが好きで、自分で作ることもありますし、美味しそうなのを見ると、つい買ってしまいます。
オーブンで温めて頂きました。
リッチで美味しいスコーンでした(*゚ー゚*)

おすすめです★★★
[PR]
by bathlovejp | 2009-01-13 15:27 | グルメ

解約の多かった治療

ボディーのダーマローラーは、二の腕や背中などのブツブツ(毛孔性たいせん)に効果の高い治療です。

5回セットをご用意していたのですが、3~4回でツルツルになって、
「残りを他の場所にまわせませんか?」
「もうきれいになったので最後の1回分が要りません。解約できませんか?」
という方が多かったので、今年から3回セットをご用意しました。

どの治療もそうですが、同じ機械を使っても、やり方によって結果に大きな差が出ます。
マグノリア皮膚科クリニックのダーマローラーは、改善を繰り返して今のやり方にいたっています。
現在のプロトコール(治療方法)は効果が非常に高く、背中や二の腕、お尻などのブツブツが3~5回の治療でツルツルになり、今までのところ、再発した方は皆無です(゚ー゚)

先日研修に行ったロンドンでも、当院のダーマローラーの症例写真をお見せしたところ、「amazing!」と驚かれ、プロトコールについて質問を多く頂きました。

下の写真は29歳の女性の二の腕です。
5回でツルツルになりました。

「今まで腕が悩みで外に出せなかったのですが、こんなにきれいになって、気持ちが明るくなりました。腕のブツブツで悩んでいる人が私の腕を見て『こんな方法があるんだ』と思ってくれたら嬉しいので、写真をぜひ使って下さい。」
とお申し出下さいました(・∀・)♬♬
S様、ありがとうございます。
f0107898_12224026.jpgf0107898_12241233.jpg


























ダーマローラーはウェディングドレスで背中や二の腕を出す方にもお勧めです。
1回の治療でも効果が出ますが、ツルツルの状態で挙式に望みたい方は、3ヶ月以上の余裕を持ってお越し下さい(*゚ー゚*)
[PR]
by bathlovejp | 2009-01-11 15:39 | ダーマローラー


カテゴリ
全体
多汗症治療
医療レーザー脱毛
毛穴・毛穴開き
スキンケア
ピアス穴あけ
ヒアルロン酸注入
メソセラピー
ダイエット
育毛剤
ほくろ除去
ひげ脱毛
プラセンタ注射
ボトックス注射
ケミカルピーリング
毛孔性苔癬
ダーマローラー
肝斑
アンチエイジング
にきび治療
まつ毛育毛剤 ラティース
クリニック
グルメ
ロハス
動物
相互リンク
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧