美容皮膚科女医によるブログ


マグノリア皮膚科クリニックの美容皮膚科女医によるブログ
by bathlovejp

<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

うれしいこと

f0107898_1250467.jpg
バームクーヘンを持って約1年半ぶりに来院して下さったM様。

当院には毎日のように
「ほくろも取りたくなりました」
「そろそろヒアルロン酸の効果が切れてきて…」
と、1年ぶり、2年ぶりの患者様がいらっしゃいます。

数ある美容皮膚科の中で
必要なときに思い出してまた来て頂けるのは、
とってもうれしいことで励みになります(´・ω・`)


M様は今回、額とみけんのボトックス(しわ治療)、
鼻のヒアルロン酸注射をお受けになりました。

ヒアルロン酸で鼻筋を通すと
メリハリのある美人顔になります。
鼻筋が通るだけで、不思議と目まで大きく見えます。

元の状態にもよりますが、
鼻筋を通すだけでしたら、
硬いヒアルロン酸製剤(パーレーンなど)0.3ml位で足ります。

整形顔になってしまうか
自然にきれいになるかは
術者のセンス次第。

M様は背も高くて格好良いイメージなので、
ちょっとシャープな美しい感じに仕上げました。


M様は現在歯の治療中で、
甘い物は良くないと歯医者さんに言われたそうです。

私も歯医者さんから
「甘い物を食べ過ぎ」
と言われたので、
「こういうの、本当は歯に良くないんですよね~」
とお互いに言いながら、ありがたく頂戴しました(笑)

美味しかったです(・∀・) ありがとうございました♬♬
食べたらすぐ歯を磨きました!
[PR]
by bathlovejp | 2009-02-28 16:06 | ヒアルロン酸注入

『イゾラ』 白金 ピッツァ

久々の『イゾラ』
ここはお料理も美味しいし、サービスも心地良くて、
ときどく来たくなる、好きなお店です。

f0107898_15143135.jpgウニのパスタ。
この不景気で、今まで料亭にしか出回らなかったような良いウニが手に入るんだそう。


f0107898_15144356.jpgイケメンオーナーシェフの馬島さんと
写真を撮ってもらいました。
美味しい料理を提供するお店は
お客さんにベストタイミングで料理を食べて欲しいという
気持ちが強いものだと思います。
馬島さんも、
「ピザが冷めてしまわないうちに…」
と、写真を撮り直しする間、
テーブルの上のピザが気になって仕方が様子でした。


f0107898_15164933.jpgマルゲリータ・ブッファラ。
ちゃんと冷める前に頂きました!
モチモチ、ジューシー&コッテリ濃厚で
美味しかったです♪


f0107898_17121859.jpgラムチョップ


f0107898_1712444.jpgデザートも○ ( ´艸`)

デートにも良いですが、
ワイワイ、楽しく食事するのにお勧めです。

『イゾラ』
東京都港区白金6-17-2
TEL:03-5447-2733
[PR]
by bathlovejp | 2009-02-27 20:13 | グルメ

まつ毛エクステ、ここで買ってます

まつ毛のエクステを自分でやっていると書いたら、
材料をどこで買っているのか、
友人や患者様からよ~く聞かれるようになりました。
もう10名以上の方にお教えしちゃいましたヽ(○´3`)ノ

私は
Beaux Beauty Shop
というところでオンラインショッピングしましたよ~♬

一番下に載っているセットを購入しましたが、
この中で実際に使っているのは
エクステ 私は太さ0.15mm 13mmのQカール 
グルー
リムーバー
ツイザー(カーブがあるタイプ)
だけです。

グルーは要らない紙の上などに出して、使った後は捨ててしまえばOKです。

私は乾くのは待たないで、本を読んだり、掃除をしたり、
次のことをやりながら自然乾燥させるので、
乾かすための器具も使いません。

お風呂に入って、後は寝るだけ、という状態でエクステをすると、
何時間後まで洗顔ができない、なんてことも気にしなくて済みますよ。

グルーを目に入れないように!
あとはツイザーで目をつかないように!!
それだけはくれぐれもお気をつけ下さい~(゚∀゚*)
[PR]
by bathlovejp | 2009-02-24 19:12

『コンコンブル』 渋谷 フレンチ

昨夜は久々に仲良し女医さん2人と会いました。

場所はクリニックすぐ近くのフレンチレストラン 『コンコンブル』。
ここはランチが人気のようで、
1度お昼時に行ったらかなり混んでいました。

夜も美味しかったです。
付け合せにフライドポテトが付いていたりと、
気取りがなく、ボリュームも満点!

ワインもリーズナブルなので、
お酒好きの方にお勧めです。

うっかり写真を撮り忘れてしまいました。
残念!

帰りは、寒空の下、ガールズトークが止まらず、
身体が冷え切りました。
でもまだまだ話し足りないわ~!
近々、今度は暖かい所で会いましょう ヾ(´∀`)ノ
[PR]
by bathlovejp | 2009-02-24 18:07 | グルメ

桐の箱入りカステラ

f0107898_19553036.jpg立派な桐の箱に入ったカステラを頂きました( ´艸`)

私は特別なカステラ好き、という訳ではないのですが、
急に、
「美味しいカステラが食べたい!」
と思い立って、どこのカステラが美味しいのか
聞いてまわったことがありました。

そうしたら、友人が、彼女の知人である
某有名コーヒー会社の社長夫人に
どこが美味しいか聞いてくれました。
その返事が
「文明堂の桐の箱に入ったカステラは美味しかった」
だったそう。


f0107898_19554611.jpg美味しい物を食べ尽くされているであろう方が
美味しいとおっしゃった桐の箱入りのカステラ、
さぞかし美味しいに違いない!
と、以来、
「桐の箱のカステラが食べたい!」
という思いに取り付かれていました。

念願かなって食べた桐の箱入りカステラは、
底のザラメがアクセントになっていて、
とっても美味しかったです♪
ありがとうございました。


カステラを下さったW様は、
とってもお洒落でダンディーな男性です。
本業のかたわらなさっているボクシングのために
週一の『スーパーにんにく注射』を始められました。

にんにくがお嫌いなので、
「くさい!」
「でも試合で勝つためには!」
と我慢の30分。

1回目から効果を実感されたそうです。

スポーツをされているなど、
普段から身体を意識して生活している方や、
疲れがたまっている方は
効果の実感が早いです。

こんなに努力なさっているのですから、
次の試合、きっと勝つはずです!
[PR]
by bathlovejp | 2009-02-22 20:41 | プラセンタ注射

『山笠』 モツ鍋 青山

f0107898_1736795.jpg「明日はお休み!」
という日の夜、クリニック近くのモツ鍋『山笠』に繰り出しました♪

ここは美味しくてとってもリーズナブル(モツ鍋は一人前1,200円!)
なのでいつも満席です。

モツ鍋は勿論、シメのチーズとバジルの雑炊も美味!

ときどき無性に行きたくなりますが、
ニンニク臭が大変なので、
休みの前日でないと行けません。

予約が取れなくて有名な恵比寿の『蟻月』より、
私はこっちの方が好きかも。

山笠
東京都渋谷区新宮前5-50-3
03-5469-1129 
[PR]
by bathlovejp | 2009-02-20 17:54 | グルメ

久々の運動

久しぶりに買い物に出かけました。
試着室の鏡を見て
「…!」

背中に贅肉がついている ((((((ノ゚Д゚)ノ

ミニスカートを試着してみたら
膝の上のもたつきが気になる~ il||li _| ̄|○ il||li

毎日
同じ照明、同じ鏡で見ていると気付かないものですね~

厳しい眼で観察してみると、
色々な所がもたついている気がする。

早速その夜、
休んでいた『コアリズム』を再開しました。
(スタッフからの借り物です)
f0107898_1259883.jpg

まだ1週間も経っていませんが、
すでに、なんとなくではありますが、
身体の変化を感じています。
今まで如何に怠けていたかということですな(-_-)

この話をしたら、
スタッフが新たに「上級プログラム」を貸してくれました。

上級プログラムは、初級編より時間がだいぶ短いです。
これならあと1週間は楽に続けられそう。

私が返した「初級編」は、
今は別のスタッフの手に渡り、
『コアリズムの輪』が広がっています。

運動すると、気持ちもシャキッとするし、
自分の身体を意識するようになる(姿勢を良くしようとか…)のが良いなぁヾ(´∀`)ノ
と久々に身体を動かしてみて思いました。
[PR]
by bathlovejp | 2009-02-17 17:34

食べるのがモッタイナイ!

バレンタインにこんな可愛らしいチョコレートを頂きました♪
f0107898_16276100.jpg

あんまり可愛くて食べるのがもったいないので、
しばらく眺めていよう(*゚ー゚*)
f0107898_17343986.jpg

[PR]
by bathlovejp | 2009-02-15 17:35

ハッピー バレンタインズデイ

季節はずれの暖か陽気にびっくりのバレンタインデーでした。

ポカポカ陽気に嬉しくなりながらも、
「地球、大丈夫か?」
と温暖化の心配が半分。

嬉しいお花が届きました。
キレイなバラが1ダース!

T様、ありがとうございました(・∀・)
眉間のボトックスの調子は如何ですか?
f0107898_17514532.jpg

[PR]
by bathlovejp | 2009-02-14 19:35

膨らんだホクロ

小さな目立たないほくろは良しとして、
大きな目立つほくろは、場合によっては老けた印象や、
清潔でない印象を与えてしまうことがあります。

欧米では
目立つ膨らみのあるほくろは子供のうちに取ってしまうことが多いようで、
欧米人の友人に、
「日本人は人種的に出っ張ったホクロが多いのか?
電車に乗ると、必ず一人は大きいホクロの人が居る」
とか
「なんでお化粧や服装にこんなに気を使う日本人が、
大きいほくろをそのままにしておくのか?」
という質問を受けることがあります。

そう言われて観察してみると、確かに欧米では
大きなほくろのある人をあまり見かけません。

「親にもらった身体に傷をつけるのは抵抗がある」
という意見も分かりますが、私は大きなホクロに関しては断然、除去推進派です。

私は美しく仕上げるために、
ほくろの状態によって、使用するレーザーの種類や治療方法を変えています。

どの治療に関しても言える事ですが、
同じ機械を使って治療しても、
やり方によって仕上がりに大きな違いが生まれます。

ときどき、他院でほくろ治療を受けて来られた方で
「どうしてこんな風に取ったのかなぁ、
これならレーザーを使う意味がないなぁ…」
と思ってしまうような治療跡を見かけることがあります。

こだわりと誠意を持って診療にあたることは、基本です!


f0107898_1154407.jpg写真のようなでっぱりがあって、色素があまり奥深くまではないタイプのほくろは炭酸ガスレーザー単体で治療します。

これとはまた違う、『単純黒子』というほくろは、別の方法で治療します。これについてはまたの機会にお話しますね(・∀・)♬♬

f0107898_1155012.jpg治療時間は約5分。
局所麻酔の注射をしてから炭酸ガスレーザーでアブレーションします。

麻酔のとき、チクッとしますが、それから後は痛みゼロです。

あっという間に、こんなすっきりした状態になりました。
こういう出っ張りのあるほくろは、ある程度深くアブレーションしないと、
後からまた盛り上がってきてしまいます。
かと言って、削り過ぎると今後は凹みが残ってしまいますから要注意です。

肌色の目立たないテープで1週間保護すると、
その後はお化粧で治療部位をカバーできます。

f0107898_11553951.jpg1ヵ月後には、ほくろがどこにあったのか、
ほとんど分からないまでにきれいになりました。

お顔全体のお写真をお見せできないのが残念ですが、
印象が明るくソフトになって、若返りました( ´艸`)
[PR]
by bathlovejp | 2009-02-14 15:41 | ほくろ除去


カテゴリ
全体
多汗症治療
医療レーザー脱毛
毛穴・毛穴開き
スキンケア
ピアス穴あけ
ヒアルロン酸注入
メソセラピー
ダイエット
育毛剤
ほくろ除去
ひげ脱毛
プラセンタ注射
ボトックス注射
ケミカルピーリング
毛孔性苔癬
ダーマローラー
肝斑
アンチエイジング
にきび治療
まつ毛育毛剤 ラティース
クリニック
グルメ
ロハス
動物
相互リンク
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧