美容皮膚科女医によるブログ


マグノリア皮膚科クリニックの美容皮膚科女医によるブログ
by bathlovejp

<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ちょっとやり過ぎたかな…

昨夜遅くダーマローラーをやりました。

このところ人にお会いする機会が多く、
なかなかダーマローラーができませんでした。
その分、ここぞとばかりに張り切って強めに治療したので、
真っ赤&腫れています。
f0107898_18523368.jpg

治療した顔と、していない首の境界線が写真でもハッキリ分かりますね。

明日、明後日ごろには皮がポロポロ剥けて、
一週間後にはツルツルお肌になっているはず(´▽`)
楽しみです!

腫れついでに、
今日、診療が終わったらメソセラピーもやってしまおうかな。
[PR]
by bathlovejp | 2009-04-28 19:01 | ダーマローラー

3周年を迎えました

マグノリア皮膚科クリニックは3年前の今日、オープンしました。

お陰様で実り多い3年間を過すことができました。
ありがとうございました。

これからも、皆様に喜んでいただける医療をご提供できるよう、
スタッフ一同、全力で診療にあたって参ります。
f0107898_1441954.jpg
f0107898_14412187.jpg

きれいなお花は患者様から3周年のお祝いにいただきました♪
M様、ありがとうございました!

~マグノリア皮膚科クリニックのモットー~
・ どこにも負けない高い治療を提供できるよう、日々勉強し、技術を磨く
・ 全ての患者様に、最高のパフォーマンスを提供できるよう、1回1回の施術に集中する
・ 患者様の身になって対応する
・ 不要な治療をお勧めしない
・ 患者様に喜んで頂き、私達もうれしい『Win-win relationship』を築く
・ クリニックでの時間を気持ち良く過ごして頂けるよう心がける
・ 患者様のプライバシー・秘密を厳守する
・ 患者様に最高の診療をご提供できるよう、スタッフ同士仲良くする
・ 掃除を徹底する
・ 環境問題に配慮し、なるべく環境に負荷をかけないでクリニック運営を行う
[PR]
by bathlovejp | 2009-04-25 15:37 | クリニック

まつ毛育毛剤が人気です

f0107898_1923929.jpg今月から取り扱いを始めたまつ毛の育毛剤 『ラティース』。


人気が高くて、あっという間に在庫があとひとつになってしまいました。

まつ毛を長くしたい方は想像以上に多いようです!

ラティースはまつ毛を濃くする効果があると
医学的に認められたまつ毛育毛剤です。

4~8週間で効果を実感できます。

エクステを付けていても使うことができるスグレモノ♪

まつ毛の付け根にアイライナーのような要領で塗ります。

少々目に入っても大丈夫なので、
生え際を目指してしっかり塗りましょう。

私もちょっと前から使い始めました。
最初の1週間は塗り忘れてしまうことが多かったですが、
やっとここのところ習慣化できて、塗り忘れることがなくなりました。

塗り忘れたときは翌日2回塗りたくなりますが、
それはやらないで飛ばして下さい。

写真の2名はラティースを使って4ヵ月後の写真です。
まるでエクステをつけたように長く、濃く、フサフサになっていますね!
f0107898_17331779.jpg
f0107898_17332735.jpg

[PR]
by bathlovejp | 2009-04-24 19:47 | まつ毛育毛剤 ラティース

ゴールデンウィークの診療

GW中、マグノリア皮膚科クリニックは通常通り診療します。

お休み   月・木
診療時間 11~20時
[PR]
by bathlovejp | 2009-04-22 20:20

『おくりびと』観ました

f0107898_1663386.jpg
好きな映画でした。

おかしくて悲しくて、しみじみして。

もっくん、良い役者ですねぇ。
良い年の重ね方をされているなぁと思いました。

いくつものテーマが織り込んであって、
観た後で色々と考えさせられます。

職業に貴賎はないと言いますが、
家族や周りの人の反応や
その人達への影響を考えると、
そう単純には行かないこともありますよね。

滝田監督は元々成人映画の監督をされていたと聞きましたが、
ご自身も、辛い経験をされたのかもしれません。

社会の常識との葛藤は、
職業に関わらず、結婚など、
あらゆる人生の局面で経験する可能性がありますね。

人に何と言われようとも自分の選んだ道を良しとするのか、
揺れるのか。

正解はなく、それぞれの立場や性格によって選択は変わってくるのでしょうね。

私の尊敬する方がよく口にする
「人間は一人で生まれて一人で死んでゆく」
「なんでもあり」
の言葉が映画と重なって
清々しい気持ちになりました。
[PR]
by bathlovejp | 2009-04-22 19:08

多汗症治療後の代償性発汗について

「多汗症の手術(ETS)を受けたところ、他の場所で汗が増える
『代償性発汗』と言われる副反応が強く出て、
日常生活が困難になった」
という新聞記事を目にしました。

手術(ETS)後の『代償性発汗』はよく認める副反応で、
記事のような「普通の社会生活が困難になる」くらい重症となる人はまれですが、
気にならない程度の軽症も入れると、ほぼ全例で認められると言う人もいます。

ETSが上手く行けばその後、汗に悩まされない生活が待っている、
と考えると非常に魅力的ですが、
万が一、重症の副反応が起こってしまったら、
残りの人生をその副反応と付き合って過さなければならい、
と考えると怖いですね。

当院で行っている多汗症治療はETSではなく、ボトックスによる注射治療です。
ボトックスでは代償性発汗をほとんど認めません。
当院では300症例以上の多汗症治療を行っていますが、
今まで治療後に問題となるような代償性発汗を認めた方は皆無です。

汗で悩んでいて
「手術は怖い、代償性発汗が心配」
と思っていらっしゃる方には、
多汗症ボトックス治療は非常に良い選択肢だと思います。

注射をして数日後から、汗がピタッと止まり、
それから約6ヶ月は汗のことは気にしなくて良くなります。
[PR]
by bathlovejp | 2009-04-19 19:13 | 多汗症治療

『蛇の健寿司』 渋谷・寿司

とびきり美味しいお寿司屋さんを渋谷で発見しました♪

大将と女将が二人できりもりされている
カウンター9席程度の小さなお店です。

はじめてで場所が分からずにお店に電話したら、
女将さんが雨の中、傘をさして迎えに来て下さいました。
f0107898_12144423.jpg

私は「お刺身は断然醤油」派ですが、ここのお刺身は、
塩がうまい!

本当に美味しい刺身は塩の方が美味しいと聞いたことがありますが、
きっとそうなんだろうな、とはじめて実感しました。
f0107898_12173621.jpg

写真のみごとな牡蠣を、実は私は我慢して食べませんでした。
ここのところ、生牡蠣に連続であたってシンドイ思いをしたので。
翌日が休診日ならばチャレンジしたのですが…!
f0107898_12172160.jpg

あまりの美味しさにお刺身を食べ過ぎて、
にぎりはエビと、うにの軍艦巻きしか食べられませんでした。

これ以上食べられない、という位しっかり食べて、飲んで、
一人1万円程度という
お寿司屋さんにしてはリーズナブルな価格帯も魅力的。

『ゲーテ』という雑誌のお寿司屋さん特集の企画で
お気に入りのお寿司屋さんを2~3お教えしましたが、
そのときにここを知っていたら、一番に名前を挙げただろうな~。残念!

今のところベスト!と思う寿司屋さんです。

★★★★★
蛇の健寿司
渋谷区道玄坂1-20-4
03-3461-4288
[PR]
by bathlovejp | 2009-04-18 13:11 | グルメ

早く変わりますように!

日々、ニュースを見ては世の中に腹を立てています。
今日もこんなニュースを目にして
暗~い気分に。

http://www.recordchina.co.jp/group/g30349.html

中国の動物虐待はなくなりませんね。

でも、ひどいのは中国だけではありません。
日本でもたくさんの動物が、ひどい扱いを受けています。

犬を生き物として扱わないブリーダーが多く、
繁殖用犬は身動きもできない狭いケージの中に何年も閉じ込められ、
脚が変形してしまって、まともに歩けない子も多い。

ペットショップで売り物にならない子犬や、
売れ残った子はどんどん処分されます。

早く、ペット動物の店頭販売が禁止されて、
動物虐待に対する厳しい法律が整備されることを祈っています。


ペットを飼うことを予定している方は、ペットショップで買わないで、
保護動物を家族に迎えませんか!?

f0107898_2025228.gif
f0107898_20222331.gif



私もこの団体から1匹の犬を貰い受けました。

f0107898_16572866.jpg

8歳程度と高齢、
保護されたときは呼吸状態も非常に悪く、心雑音あり、脚の脱臼あり

状態が悪いので一般譲渡に向かないと
一時は保護団体からも見放され、
殺傷処分されるところを、まさに間一髪逃れてうちに来ました。

今ではうちの大切な天使です053.gif
高齢ですから、一緒にいられる時間は短いかもしれませんが、
それだけに一瞬一瞬を大切にしなければという気持ちが強くなります。

一人ひとりができることはわずかですが、
最期まで愛情を持ってペットの面倒みること、
できる範囲で声を上げること、
活動している人・団体の応援をすることで
少しずつ社会が変わることを期待しています。
[PR]
by bathlovejp | 2009-04-12 20:34 | 動物

リフトアップ!

新人さんの練習台を兼ねて、
半年振りに
顔のレーザーリフトを受けました。

スッピンになった私を見て、
スタッフが
「どうしたんですか???肌の調子、悪いですね!!」

(iдi)(iдi)
そうなんです。
このところ、ストレスやなにやで肌の調子は最悪です(:゜д゜:)

ずっとできていなかったニキビが
あご周りにポツポツできるわ、
乾燥するわ、
肝斑も濃くなってくるわで…大変!

プラセンタ注射とサリチル酸マクロゴールのケミカルピーリングで
集中ケアしなくては!

(本当はダーマローラーで一気に肌をプリッとさせたいのですが、
予定が詰まっているので
顔が赤くなるのはNGなのです。)

さて、レーザーリフトですが、
久しぶりで、どんな感じだったか忘れていたので、
「痛いかなぁ」
と治療前はちょっとドキドキしました。

多少痛みがある部分があるものの、
全体的には全然辛くありませんでしたよ ♪

痛いというより
ビクビクッと細かい振動が伝わってくるという感じかなぁ。

片方が終わった段階で鏡をチェック。
やった方は、ピッと上がって
顔が引き締まっていました。

今回も、自分では意識しないうちに、
重力に負けていたようです。
[PR]
by bathlovejp | 2009-04-11 18:26 | アンチエイジング

ベランダガーデニング

我が家のベランダの様子です。
f0107898_19243878.jpg

今年は早く暖かくなったので、
数週間前からこんな感じ。

太陽の光をいっぱい浴びて、
日々お花が増えてます♪

カーテンを全開にして
ベランダを眺めながら食べる朝食は
サイコーです(・∀・)♬♬

やっぱり春はいいなぁ!

気持ち良さに負けて
ついつい窓越しに日光にあたってボーっとしてしまうことも。

「いけない、いけない」
と急いで日陰に移動します。

今年はハーブなど食べられる植物もたくさん植えたので
収穫期が楽しみです( ´艸`)
[PR]
by bathlovejp | 2009-04-10 19:45 | ロハス


カテゴリ
全体
多汗症治療
医療レーザー脱毛
毛穴・毛穴開き
スキンケア
ピアス穴あけ
ヒアルロン酸注入
メソセラピー
ダイエット
育毛剤
ほくろ除去
ひげ脱毛
プラセンタ注射
ボトックス注射
ケミカルピーリング
毛孔性苔癬
ダーマローラー
肝斑
アンチエイジング
にきび治療
まつ毛育毛剤 ラティース
クリニック
グルメ
ロハス
動物
相互リンク
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧