美容皮膚科女医によるブログ


マグノリア皮膚科クリニックの美容皮膚科女医によるブログ
by bathlovejp

<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ビバ、18才!

私の体重計は体年齢を教えてくれます。

どういう基準で算出される年齢か分かりませんが、
私はいつも21歳位。

昨夜は久々にティーンエイジャー、18才!
070.gif
f0107898_11274663.jpg


最近、外食が少なくなったからかなぁ…

前々から気付いていましたが、
私に一番合っているダイエットは
『おうち御飯』のようです。

時には毎晩外食、ということもあって、
こういうときは体重コントロールが難しくなります。

7割位を家で食べるようにすると、
自然と体重が落ちます。


運動らしい運動はできていません。

やっていることは、
なるべく姿勢を良くするように心がけて(気が緩むと猫背になります)、
後は患者様に教えてもらって本屋さんで立ち読みした
SHINOという方の『美腰』エクササイズなるものを、
歯磨きや髪を乾かすときにやっています。

これ、生活の中に取り入れられますし、
「運動」という感じではないので、
続けやすいです。

本屋さんに行ったときはご一読あれ。
[PR]
by bathlovejp | 2009-05-31 13:21 | ダイエット

嬉しい言葉

今日は、うれしい言葉をお二人から頂きました。

ヒアルロン酸注射をお受けになっている患者様に、
「以前ヒアルロン酸注射を受けていた所では、
細かいニュアンスが伝わらなかったですが、
先生の所に来るようになって
丁寧にやってもらえるので
毎回大満足です」

そうなんですよね!
ヒアルロン酸って、お化粧と同じで、
ちょっとしたニュアンスで仕上がりが全然違うんです。
「ここだけちょっとふっくらさせて」
「ここの段差が気になる」
なんていう細かいご指示、大歓迎ですよ!


ご姉妹でご来院いただいている方には、
「姉の結婚式が無事に終わりました。
気にしていた背中(背中のダーマローラーをされました)もきれいで、
すごくキレイな花嫁姿でした。」
とご報告いただきました。
妹さんも来年の挙式を控えてダーマローラーをお受けになっています。


こういった喜びの声が一番うれしい!
医者冥利につきます。
[PR]
by bathlovejp | 2009-05-27 19:45

ヒアルロン酸のキャンペーンについてお知らせ

5月キャンペーンの
『ほうれい線へのヒアルロン酸(ピュラジェン1.0ml)』
はピュラジェンの在庫が無くなりましたので、終了させて頂きます。

代わりにほうれい線へのレスチレン1本(約1.2ml)を
84,000→63,000円とします。(5月中に限り)

ご了承下さい。
f0107898_1738051.jpg

[PR]
by bathlovejp | 2009-05-27 18:50 | ヒアルロン酸注入

休日のブランチ

f0107898_15214434.jpg

休日の楽しみ、
ゆっくりブランチです。

甘くない雑穀パンケーキに
ハンバーグ、
ベランダで収穫したベビーリーフ、
スイカ、
ヨーグルト。

今回使ったベビーリーフは間引き菜です。

ベランダのグリーンが収穫時期を迎えました。
時期をずらして色々な種類のハーブを植えたので、
秋まで順繰りに色々な種類の完全無農薬(!)の
ハーブや野菜が楽しめる予定です♪( ´艸`)
[PR]
by bathlovejp | 2009-05-26 19:57 | ロハス

『きらく亭』 焼肉

f0107898_12364783.jpg

久しぶりの『きらく亭』で久しぶりの焼肉♪

6時過ぎから食べ始めました。
(当日はなかなか7時とか8時の予約が取れないので…)
早い時間帯だったので、
焼肉も罪悪感なく楽しめました( ´艸`)

特選厚切りシリーズがお勧めです!

ここはキムチやチヂミ、冷麺などの
サイドメニューも美味しいですよ(*゚ー゚*)

★★★★★
きらく亭
東京都港区南麻布4丁目11-26
03-3442-3129
[PR]
by bathlovejp | 2009-05-23 19:48 | グルメ

バラが咲きました

今年はバラ栽培に挑戦しています。
f0107898_18315139.jpg

初心者でも簡単に育てられる種類を選んだので、
今のところ、病気にやられることもなく、
順調に育っています。

花を咲かせたままにしておくと、苗がくたびれて
次の花が咲かないそうです。
もったいないのですが花が咲いたら摘み取ります。

摘み取った花を部屋に飾りました♪
花のある生活、大好きです。
f0107898_18321273.jpg

[PR]
by bathlovejp | 2009-05-22 19:14 | ロハス

腕のブツブツは1回の治療でもキレイに!

今日はまるで初夏のような陽気でしたね!

夏の足音が聞こえるこの時期になると
腕にブツブツ(毛孔性苔癬)のある方は
「本気でなんとかして、今年の夏こそノースリブを着たい!」
と切実に思うそうです。
f0107898_18221885.jpg


当院で行っているダーマローラーは、
毛孔性苔癬がツルツルになるまでに3~5回の治療が必要ですが、
1回でもしっかり効果を実感できます。
f0107898_18224128.jpg
(ダーマローラー4回後。ツルツルです♪)

今から始めるのであれば、
1回治療をお受けになって、ある程度きれいな腕で夏を迎え、
夏の間は治療をお休みして、
秋になってから残りの治療、
という方法がお勧めですよ!
[PR]
by bathlovejp | 2009-05-20 19:35 | 毛孔性苔癬

コンディトライ・ニシキヤのロールケーキ

ユーミンもこのロールケーキを買いに
自転車で現れるというニシキヤの苺のロールケーキ。

感動的に美味しかったです。
f0107898_23422380.jpg

フワッフワで甘すぎないスポンジに
これまた甘すぎず上品なクリームとジューシーな苺。

ダイエッターの筈が、誘惑に負けて1度に2切れも食べてしまいました。

★★★★★
世田谷区祖師谷3-32-3
03-3482-0482
コンディトライ・ニシキヤ
[PR]
by bathlovejp | 2009-05-16 23:51 | グルメ

サプリでウェルエイジング

f0107898_12535067.jpg
私が摂っているサプリメントです。
こうやってみると結構大量ですね!

老化スピードを遅くして、なるべく長く若さをエンジョイしたり、
健康で快適な老後を過すために
できることは何だろう??

規則正しい生活、
バランスの取れた食生活、
適度な運動、
楽しいことをして物事を前向きに考えて、悪いストレスをなるべく貯めない、
お酒は適量、
たばこは吸わない、

などが身体に良いことは分かっていますが、
プラス、自分に合ったサプリを摂るのも、
ウェルエイジングのために大切だと思います。

サプリを摂る=自分を大切にする気持ちはそれ自体、
身体に好影響があるハズ。


私が摂っているサプリをご紹介すると…

元々骨が細くて骨密度が低めなので、
骨粗鬆症予防のために、
骨カルシウムを保つ活性型ビタミンDは3日に一度、
内服しています。
(飲みすぎはNGです)

抗酸化作用の強いピクノジェノールは大目の100mg。

シミを薄くするトラネキサム酸、
お肌のためにビタミンC、活性型ビタミンB2,B6
CoQ10も飲んでいます。

ストレスがかかったときは活性酸素が多く作られます。
風邪を引いたり疲れたり、寝不足、二日酔いのときなどは
ピクノジェノールとビタミンCをいつもの二倍飲むと
活性酸素の悪影響を最小限に抑えられますよ( ´ー`)
[PR]
by bathlovejp | 2009-05-15 18:22 | アンチエイジング

ターシャ・チューダー展に行きました

電車を乗り継いで町田まで行きました。
ターシャ・チューダー展に行くために。
テレビで彼女の番組があると、必ずビデオに撮って観ていました。
f0107898_15164874.jpg

彼女は、独自の世界観を持っていて、
自分の好きなことを
とことん突き詰めていった人。

56歳でバーモンドに30万坪の土地を購入して、
そこで絵本を書いて生計を立てながら好きなガーデニングを楽しみ、
92歳で去年なくなりました。

自分が生まれる100年前の生活スタイルが好きで、
夜はろうそくの光で暮らして、羊を飼ってその毛を自分で紡ぐ、
という生活を送ったそうです。

好きなことばかりやった56歳からの36年は
あっという間だっただろうなぁ。

憧れます、彼女のような生き方。

気持ちの持ちようひとつで、
人生はもっともっと楽しめると、
彼女の生き方が教えてくれます。

P.S. 迷子シーズーは、飼い主と思われる方が現れたそうです!良かった==♪
[PR]
by bathlovejp | 2009-05-12 15:42 | ロハス


カテゴリ
全体
多汗症治療
医療レーザー脱毛
毛穴・毛穴開き
スキンケア
ピアス穴あけ
ヒアルロン酸注入
メソセラピー
ダイエット
育毛剤
ほくろ除去
ひげ脱毛
プラセンタ注射
ボトックス注射
ケミカルピーリング
毛孔性苔癬
ダーマローラー
肝斑
アンチエイジング
にきび治療
まつ毛育毛剤 ラティース
クリニック
グルメ
ロハス
動物
相互リンク
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧