美容皮膚科女医によるブログ


マグノリア皮膚科クリニックの美容皮膚科女医によるブログ
by bathlovejp

<   2009年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

非日常を求めて

仕事が終わってから
『フォーシーズンズホテル椿山荘』
に。

フォーシーズンズは素敵な環境やサービスもさることながら…
f0107898_1862530.jpg

犬も一緒に泊まれるのが大きな魅力のひとつです♪

留守番が大の苦手なうちの子にはとってもありがたいサービスです。

部屋には犬用のサークルや水飲み容器も用意してありました。

レストランはもう終わっていたので
ルームサービスをオーダー。
f0107898_1892649.jpg

f0107898_1894988.jpg
f0107898_1810317.jpg
f0107898_18102966.jpg

ホテルのルームサービスとは思えない美味しさでした (´∀`)♪

夜はホテルの広い敷地内で蛍が鑑賞できるはずでしたが、
ゆっくりしていたら、時間が過ぎてしまって見れませんでした。残念!

f0107898_1815966.jpg

ちょっと早起きして美味しい朝食でエネルギーをしっかりチャージしたら
庭園散策。
f0107898_181903.jpg

しっかりストレス発散しました (´∀`)
[PR]
by bathlovejp | 2009-06-30 19:40

ピアスが埋まる!!

「ピアスが耳たぶに埋まってしまった!」
と来院される方がときどき居ます。

ほとんどの方が
「朝起きてみたらピアスが埋まっていた」
とおっしゃいます。

ピアスのヘッドが埋まることもありますし、
キャッチが埋まることも。

今日いらっしゃった方はキャッチが埋まっていました。
f0107898_17374664.jpg

埋まる原因はキャッチをきつく閉めすぎていることがほとんど。
他にはヘッドやキャッチが小さ過ぎることが原因になることも。

今日の方も、埋まっていない箇所をチェックすると、
ピアスが食い込むくらいキッチリはめていらっしゃいました。

「ピアスをなくさないように」
キッチリしめたくなる気持ちは分かりますが、
危険ですからやめましょう!

局所麻酔をしてから、
レーザーを使ってピアスを取り出します。
この方は、3mmもある大きなキャッチが埋まっていたので
取り出すのがちょっと大変でした。
f0107898_17435754.jpg

(写真は埋まっていたピアスです)

f0107898_17401191.jpg

ピアスを取り出して、シリコンピアスを付けました。

きちんとケアして頂ければ2~3週間で
傷もなくきれいな状態になって、
普通のピアスが楽しめるようになりますよ♪
[PR]
by bathlovejp | 2009-06-28 18:03 | ピアス穴あけ

ラティース入荷しました!

お待たせしました!
ラティース、入荷しました。

ご希望の方は
ご連絡下さい。

私はラティースを始めて約11週間です。
ちょこちょこ塗り忘れますが、
まつ毛が伸びた実感が更に大きくなってきましたよ!
f0107898_18405993.jpg

どこまで伸びるか楽しみです♪
[PR]
by bathlovejp | 2009-06-27 18:43 | まつ毛育毛剤 ラティース

誕生日プレゼント★

誕生日に頂いた物です。
f0107898_15472624.jpg

イングリッシュガーデン調の可憐なお花
f0107898_15482175.jpg

色とりどり、気持ちまで明るくなるようなお花
f0107898_155412100.jpg

可愛いクッキー(クリニックのスタッフから)
f0107898_15544259.jpg

前から気になっていた『ルタオ』のチーズケーキ
噂通り、濃厚でとっても美味しかったです
f0107898_15584666.jpg

エルメスのかばさんブックマーカー
かわいい!
f0107898_15591290.jpg

サハラ砂漠で録音したというCD
f0107898_15551459.jpg

シャンパン
f0107898_15552875.jpg

ガーデニングセット
毎日のガーデニングが楽しくなりそう♪
f0107898_15582984.jpg

エルメスのガーデニング3点セット
使うのがモッタイナイ

ありがとうございました(○´3`)
大切にしますヾ(´∀`)ノ ♪
[PR]
by bathlovejp | 2009-06-27 17:03

目のクマの解決法

「体重が20kg落ちたら
急に目立ち始めた目の下のクマ
どうにかしたい!」
という女性が来院されました。

こういうときは
ヒアルロン酸の注射が効果的です。

目の下にいつも使う軟らかいヒアルロン酸より
ちょっとだけ硬めの製剤を
深い位置に注射します。

こうすることで、
クマを目立たせなくするのと同時に頬のトップを高くして、
イキイキした表情にします。

f0107898_16541043.jpgf0107898_16542155.jpg

(写真は別の方の目の下注射前後の写真です)

この方は、
「クマが本当に注射で薄くなるの?と半信半疑でした。」
と後でおっしゃっていましたが、
直後から
顔の印象が格段に明るくなっていました♪

人前で話すことが多いそうです。
クマがなくなって、
明るく元気な印象になることで、
お話にも、もっと説得力が出るはず!


私は、この方がどうやって20kgも痩せたのか
興味シンシン!

その答えは…
「豆乳と野菜ジュース」
ですって!

いつも通りの食事に
豆乳と野菜ジュースをプラスするのだそう。
飲みたいときに飲みたいだけ飲んで良いのだそうです。

そんなので20kgも痩せるの!?

私も半信半疑ですが、
早速やってみようかと思います。
[PR]
by bathlovejp | 2009-06-24 17:02 | ヒアルロン酸注入

誕生日プレゼント

ちょっと早い誕生日プレゼントを頂きました。

サイン入りガブリエル・リプキンのCDヾ(´∀`)ノ ♪

ガブリエル・リプキンは
幼い頃から神童と呼ばれた
才能あふれるチェリスト。
f0107898_178179.jpg

とても気に入って
頂いて以来、朝はこのCDを流しています。
[PR]
by bathlovejp | 2009-06-21 17:18

長い付き合いです

5年物の携帯の調子がとうとう悪くなってしまいました。
f0107898_14414616.jpg

フル充電しても、
1分も通話するとバッテリー切れの状態に…

ドコモショップに行くと、
バッテリーが寿命だと言われ、
無料で交換してくれました。
(寿命はだいたい2年だそう。)

交換のとき、カバーがなかなか開きませんでした。
バッテリーが中で膨れてパンパンになっていたのです。
形状まで変わってしまうとは!

これを機に機種変更も考えましたが、
バッテリーを新しくしたら、全く問題ない状態に回復しましたので、
地球環境のために、
もうしばらくこのままで行くことに。


写真に写っている長いチェーンストラップは、
携帯を肩から掛けられるスグレモノです。

これを使い始めてから
バッグの中で携帯をゴソゴソ探すことがなくなりました。
両手が使えるのも便利です。
f0107898_1552424.jpg

普段は斜めがけにしていますが、
まっすぐかければドレッシーにもなるので、
パーティーのときは
『クラッチバッグ + 肩から携帯』
ということも。

私はピンクと黒をゲットしました。
ピンクは特にレアだそう。

ここで買えます♪
ルイチャームストロング チェーンストラップ
[PR]
by bathlovejp | 2009-06-21 16:44

アジサイ

鎌倉に紫陽花見物に行きました。

花は丁度見ごろを迎えており、
天気も少し曇の紫陽花日和。
f0107898_16304537.jpg

これだけのあじさいが揃うと圧巻です。


ランチは目の前に海が広がる
素晴らしいロケーションのレストランで。
f0107898_16401934.jpg

f0107898_16374911.jpg
f0107898_1638740.jpg
f0107898_16381770.jpg
f0107898_16382627.jpg

鎌倉はあまり来ることがないので、
この機会に美味しい物をたくさん食べるぞ!
と意気込んで行ったものの、
ランチのお陰でその後、少しもお腹が空かず、
楽しみにしていたスイーツもスキップしました。

夜は軽めに、ということでお蕎麦屋さんにしました。
(結局、軽く、とはなりませんでしたが!(;(´∀`))
f0107898_16533776.jpg

お蕎麦屋さんの入口。
テラス席でした。
ここも雰囲気の素敵なお店でした。
[PR]
by bathlovejp | 2009-06-19 17:14

度々ご迷惑をお掛けします(;´д`)

ラティース(まつ毛の育毛剤)の在庫が切れてしまいました。

1週間後に入荷予定です。
入荷次第、ブログでご報告します。

ラティースは
『アイメイク命!』世代である20~30台だけではなく、
40~60代の患者様にも非常に人気があります。

年齢とともに痩せてきたまつ毛を元に戻したい、という女心ですね。


入荷のたびに数日で完売してしまいますので、
今回はかなり大量に受注しました。

ハケが付いていない薬液だけ(15,750円)はご用意できます。
[PR]
by bathlovejp | 2009-06-17 20:19 | まつ毛育毛剤 ラティース

雨雨降れ降れ

雨の日は何を履こうかと、いつも悩んでしまいますが、
今年はそんな悩みを解消してくれるような可愛いレインブーツが
去年以上に沢山出ていますね。

今年のレインブーツはヒールがきれいなタイプもたくさんあって、
靴はヒールがなければ!!というおちびさんな私にはうれしい限り。
f0107898_173654100.jpg

レインブーツを買ってからまだ1度も雨が降りません。

あまり好きではない雨が、今はちょっとだけ楽しみです♪
[PR]
by bathlovejp | 2009-06-14 19:11


カテゴリ
全体
多汗症治療
医療レーザー脱毛
毛穴・毛穴開き
スキンケア
ピアス穴あけ
ヒアルロン酸注入
メソセラピー
ダイエット
育毛剤
ほくろ除去
ひげ脱毛
プラセンタ注射
ボトックス注射
ケミカルピーリング
毛孔性苔癬
ダーマローラー
肝斑
アンチエイジング
にきび治療
まつ毛育毛剤 ラティース
クリニック
グルメ
ロハス
動物
相互リンク
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧