美容皮膚科女医によるブログ


マグノリア皮膚科クリニックの美容皮膚科女医によるブログ
by bathlovejp

母は強し

去年里帰り出産した友人がやっと東京に帰ってきたので
おうちへ遊びに行きました。

高齢出産で双子を妊娠。
うち一人の成長が悪く、
検診のたびに一喜一憂し、
産科の先生からは
「今回はあきらめませんか?」
なんて言われたこともありました。

「人生の楽しみの半分は食」
と言い切る食道楽の彼女が、妊娠中は食欲が全くなくなり、
「今は食べることが一番の苦痛」
と言う程食べられなくなりました。
(食欲は生んだと同時に戻ったそうです)

二人とも無事に生まれて良かった良かった!
一人は超未熟児でしたが、今はこの通り♪
f0107898_12451072.jpg

それにしても、双子の子育ては大変です!
華奢で可憐だった友人が、
前と後ろに赤ちゃんをオブって
立ってあやしながらピザを頬張る姿を見て思わず
「母は強し」
と呟いてしまいました。
[PR]
# by bathlovejp | 2009-07-12 13:08

ホタル フォーシーズンズホテル椿山壮

先日フォーシーズンズに行った時は
時間が遅く、庭園が閉まっていて
蛍を見ることができなかったので、
リベンジで再び行って参りました。

目をよく凝らすと、
1匹、2匹とはかなく光る蛍が。

そこら中を飛び回る蛍を見て育った
田舎出身の私には、
驚きこそありませんでしたが、
都心で蛍が見られるというのは
確かにすごいこと!

その後お茶しました。
ハーブティーがたっぷりのフレッシュミントで作られていて
とっても美味しかったです。
f0107898_1295713.jpg

[PR]
# by bathlovejp | 2009-07-10 12:48

『中国飯店』 六本木

美女お二人とご一緒させて頂きました。
場所は六本木の『中国飯店』。

お二人はクリニックの患者様です。

診療中のちょっとした会話でも
教養が高くてウィットがあって、
少女のように純粋で明るくて…
「なんて素敵な方々なの!」
と思っていましたが、
ゆっくりお話させて頂くと
更に人間的な魅力全開!

私も見習いたいものです。

またぜひご一緒させて下さい(´▽`)ゞ
f0107898_1513796.jpgf0107898_1522880.jpg


f0107898_1522053.jpgf0107898_152857.jpg
[PR]
# by bathlovejp | 2009-07-08 17:55 | グルメ

コメカミの凹み

コメカミが痩せると
老け顔になってしまいます!

そんなにひどくなければ、
パウダーを多めにはたいて
ふっくら見せるようにすれば良いですが、
それで間に合わなくなればヒアルロン酸の出番です。

私もコメカミの痩せが気になり始めたので、
昨夜、コメカミをほんの少しふっくらさせました。

こちらが治療前
f0107898_15454952.jpg

こちらは治療の約12時間後の写真です。
f0107898_15461956.jpg

違い、分かりますか?

直後は多少凹凸感がありましたが、
今日は全然目立ちません。

自分や患者様のヒアルロン酸の注射をするたびにいつも思いますが、
人の顔って、ほんのちょっとしたことで
印象が大きく変わります♪

そういうところ、メイクととても似ていると思います。
[PR]
# by bathlovejp | 2009-07-05 16:12 | ヒアルロン酸注入

『カンテサンス』 白金・フレンチ

『カンテサンス』は絶対行ってみたいお店のひとつでしたが、
予約が取れないことでも有名。
予約の電話が全然繋がらないそうです。
今回は招待して頂いてイソイソと出かけました♪

13品(!)出てくると事前に聞いていましたので、
その日は遅めの朝食を摂って
後は夕食に備えていました!

アラカルトがないと聞いてはいましたが、
白紙のメニューとは!
f0107898_11383847.jpg

f0107898_11402924.jpg

まるで現代アートのような前菜。
生の原木しいたけがビスキュイにのっています。
f0107898_11404941.jpg

ホワイトコーンのスープとボレンタ。
スープはびっくりする位甘かったです!
f0107898_11413273.jpg

ヤギ乳のババロアの上にユリ根とマカデミアナッツ、オリーブオイル
f0107898_11414842.jpg

アボガド、レタスのタルタル上にポロねぎ、
その上にエイヒレ
f0107898_1142384.jpg

りんごのタルトの上に血のソース、そしてフォアグラ。
これと確か『カンテサンス』という、
レストランと同じ名前の甘みの強いワインを合わせて出していただきました。
素晴らしいハーモニーでした!!

ソムリエの方がお皿に合ったワインをメニュー毎にチョイスして下さいましたが、
そのチョイスが絶妙でした。

アルコールに強くない私も、
ワインと料理のハーモニーを十分堪能しました。
f0107898_1144103.jpg

鱸のソテー。
釣った魚を針を使った特殊な方法で絞めるので、
フレッシュな状態で手元に届くのだそう。
岸田シェフは火入れの天才と言われているそうですが、
スズキの切り口がキラキラと真珠や螺鈿のように輝いていました。
写真でもキラキラ輝いているの、分かりますね!?
難しい火の入れ加減だそうです。
塩加減もピッタリでジューシーでした。
f0107898_11445252.jpg

鴨。こちらは低温で何十回と火入れしているそう。
血が滴るけれども、程好く火が通っていました。
f0107898_11451434.jpg

チーズフォンデュ。
f0107898_11453774.jpg
 
ハーブティーのシャーベット。
これは本当に美味しかったなぁ…
f0107898_1145498.jpg

ココナッツムースにピスタチオオイルとエスプレッソソースがのっています。
これもアートのように美しい一品。
f0107898_1146945.jpg

キャラメルのギモーヴ。
誕生日のお祝いに、アメ細工のバラをつけて下さいました。
f0107898_11462032.jpg

メレンゲアイス、塩風味。
高級な塩キャラメルみたいなお味!

この後、ホワイトチョコにケシの実がまぶしてあるものを頂きました。

量、本当にたっぷりでした。
お昼ごはん食べなくて良かった!
f0107898_11464693.jpg

最後に岸田シェフと写真を撮ってもらいました。
テレビで拝見するより
更にソフトな印象を受けました。

第一線で活躍されている方は
やはり素敵です。
[PR]
# by bathlovejp | 2009-07-04 12:01 | グルメ

非日常を求めて

仕事が終わってから
『フォーシーズンズホテル椿山荘』
に。

フォーシーズンズは素敵な環境やサービスもさることながら…
f0107898_1862530.jpg

犬も一緒に泊まれるのが大きな魅力のひとつです♪

留守番が大の苦手なうちの子にはとってもありがたいサービスです。

部屋には犬用のサークルや水飲み容器も用意してありました。

レストランはもう終わっていたので
ルームサービスをオーダー。
f0107898_1892649.jpg

f0107898_1894988.jpg
f0107898_1810317.jpg
f0107898_18102966.jpg

ホテルのルームサービスとは思えない美味しさでした (´∀`)♪

夜はホテルの広い敷地内で蛍が鑑賞できるはずでしたが、
ゆっくりしていたら、時間が過ぎてしまって見れませんでした。残念!

f0107898_1815966.jpg

ちょっと早起きして美味しい朝食でエネルギーをしっかりチャージしたら
庭園散策。
f0107898_181903.jpg

しっかりストレス発散しました (´∀`)
[PR]
# by bathlovejp | 2009-06-30 19:40

ピアスが埋まる!!

「ピアスが耳たぶに埋まってしまった!」
と来院される方がときどき居ます。

ほとんどの方が
「朝起きてみたらピアスが埋まっていた」
とおっしゃいます。

ピアスのヘッドが埋まることもありますし、
キャッチが埋まることも。

今日いらっしゃった方はキャッチが埋まっていました。
f0107898_17374664.jpg

埋まる原因はキャッチをきつく閉めすぎていることがほとんど。
他にはヘッドやキャッチが小さ過ぎることが原因になることも。

今日の方も、埋まっていない箇所をチェックすると、
ピアスが食い込むくらいキッチリはめていらっしゃいました。

「ピアスをなくさないように」
キッチリしめたくなる気持ちは分かりますが、
危険ですからやめましょう!

局所麻酔をしてから、
レーザーを使ってピアスを取り出します。
この方は、3mmもある大きなキャッチが埋まっていたので
取り出すのがちょっと大変でした。
f0107898_17435754.jpg

(写真は埋まっていたピアスです)

f0107898_17401191.jpg

ピアスを取り出して、シリコンピアスを付けました。

きちんとケアして頂ければ2~3週間で
傷もなくきれいな状態になって、
普通のピアスが楽しめるようになりますよ♪
[PR]
# by bathlovejp | 2009-06-28 18:03 | ピアス穴あけ

ラティース入荷しました!

お待たせしました!
ラティース、入荷しました。

ご希望の方は
ご連絡下さい。

私はラティースを始めて約11週間です。
ちょこちょこ塗り忘れますが、
まつ毛が伸びた実感が更に大きくなってきましたよ!
f0107898_18405993.jpg

どこまで伸びるか楽しみです♪
[PR]
# by bathlovejp | 2009-06-27 18:43 | まつ毛育毛剤 ラティース

誕生日プレゼント★

誕生日に頂いた物です。
f0107898_15472624.jpg

イングリッシュガーデン調の可憐なお花
f0107898_15482175.jpg

色とりどり、気持ちまで明るくなるようなお花
f0107898_155412100.jpg

可愛いクッキー(クリニックのスタッフから)
f0107898_15544259.jpg

前から気になっていた『ルタオ』のチーズケーキ
噂通り、濃厚でとっても美味しかったです
f0107898_15584666.jpg

エルメスのかばさんブックマーカー
かわいい!
f0107898_15591290.jpg

サハラ砂漠で録音したというCD
f0107898_15551459.jpg

シャンパン
f0107898_15552875.jpg

ガーデニングセット
毎日のガーデニングが楽しくなりそう♪
f0107898_15582984.jpg

エルメスのガーデニング3点セット
使うのがモッタイナイ

ありがとうございました(○´3`)
大切にしますヾ(´∀`)ノ ♪
[PR]
# by bathlovejp | 2009-06-27 17:03

目のクマの解決法

「体重が20kg落ちたら
急に目立ち始めた目の下のクマ
どうにかしたい!」
という女性が来院されました。

こういうときは
ヒアルロン酸の注射が効果的です。

目の下にいつも使う軟らかいヒアルロン酸より
ちょっとだけ硬めの製剤を
深い位置に注射します。

こうすることで、
クマを目立たせなくするのと同時に頬のトップを高くして、
イキイキした表情にします。

f0107898_16541043.jpgf0107898_16542155.jpg

(写真は別の方の目の下注射前後の写真です)

この方は、
「クマが本当に注射で薄くなるの?と半信半疑でした。」
と後でおっしゃっていましたが、
直後から
顔の印象が格段に明るくなっていました♪

人前で話すことが多いそうです。
クマがなくなって、
明るく元気な印象になることで、
お話にも、もっと説得力が出るはず!


私は、この方がどうやって20kgも痩せたのか
興味シンシン!

その答えは…
「豆乳と野菜ジュース」
ですって!

いつも通りの食事に
豆乳と野菜ジュースをプラスするのだそう。
飲みたいときに飲みたいだけ飲んで良いのだそうです。

そんなので20kgも痩せるの!?

私も半信半疑ですが、
早速やってみようかと思います。
[PR]
# by bathlovejp | 2009-06-24 17:02 | ヒアルロン酸注入


カテゴリ
全体
多汗症治療
医療レーザー脱毛
毛穴・毛穴開き
スキンケア
ピアス穴あけ
ヒアルロン酸注入
メソセラピー
ダイエット
育毛剤
ほくろ除去
ひげ脱毛
プラセンタ注射
ボトックス注射
ケミカルピーリング
毛孔性苔癬
ダーマローラー
肝斑
アンチエイジング
にきび治療
まつ毛育毛剤 ラティース
クリニック
グルメ
ロハス
動物
相互リンク
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧