美容皮膚科女医によるブログ


マグノリア皮膚科クリニックの美容皮膚科女医によるブログ
by bathlovejp

誕生日プレゼント

ちょっと早い誕生日プレゼントを頂きました。

サイン入りガブリエル・リプキンのCDヾ(´∀`)ノ ♪

ガブリエル・リプキンは
幼い頃から神童と呼ばれた
才能あふれるチェリスト。
f0107898_178179.jpg

とても気に入って
頂いて以来、朝はこのCDを流しています。
[PR]
# by bathlovejp | 2009-06-21 17:18

長い付き合いです

5年物の携帯の調子がとうとう悪くなってしまいました。
f0107898_14414616.jpg

フル充電しても、
1分も通話するとバッテリー切れの状態に…

ドコモショップに行くと、
バッテリーが寿命だと言われ、
無料で交換してくれました。
(寿命はだいたい2年だそう。)

交換のとき、カバーがなかなか開きませんでした。
バッテリーが中で膨れてパンパンになっていたのです。
形状まで変わってしまうとは!

これを機に機種変更も考えましたが、
バッテリーを新しくしたら、全く問題ない状態に回復しましたので、
地球環境のために、
もうしばらくこのままで行くことに。


写真に写っている長いチェーンストラップは、
携帯を肩から掛けられるスグレモノです。

これを使い始めてから
バッグの中で携帯をゴソゴソ探すことがなくなりました。
両手が使えるのも便利です。
f0107898_1552424.jpg

普段は斜めがけにしていますが、
まっすぐかければドレッシーにもなるので、
パーティーのときは
『クラッチバッグ + 肩から携帯』
ということも。

私はピンクと黒をゲットしました。
ピンクは特にレアだそう。

ここで買えます♪
ルイチャームストロング チェーンストラップ
[PR]
# by bathlovejp | 2009-06-21 16:44

アジサイ

鎌倉に紫陽花見物に行きました。

花は丁度見ごろを迎えており、
天気も少し曇の紫陽花日和。
f0107898_16304537.jpg

これだけのあじさいが揃うと圧巻です。


ランチは目の前に海が広がる
素晴らしいロケーションのレストランで。
f0107898_16401934.jpg

f0107898_16374911.jpg
f0107898_1638740.jpg
f0107898_16381770.jpg
f0107898_16382627.jpg

鎌倉はあまり来ることがないので、
この機会に美味しい物をたくさん食べるぞ!
と意気込んで行ったものの、
ランチのお陰でその後、少しもお腹が空かず、
楽しみにしていたスイーツもスキップしました。

夜は軽めに、ということでお蕎麦屋さんにしました。
(結局、軽く、とはなりませんでしたが!(;(´∀`))
f0107898_16533776.jpg

お蕎麦屋さんの入口。
テラス席でした。
ここも雰囲気の素敵なお店でした。
[PR]
# by bathlovejp | 2009-06-19 17:14

度々ご迷惑をお掛けします(;´д`)

ラティース(まつ毛の育毛剤)の在庫が切れてしまいました。

1週間後に入荷予定です。
入荷次第、ブログでご報告します。

ラティースは
『アイメイク命!』世代である20~30台だけではなく、
40~60代の患者様にも非常に人気があります。

年齢とともに痩せてきたまつ毛を元に戻したい、という女心ですね。


入荷のたびに数日で完売してしまいますので、
今回はかなり大量に受注しました。

ハケが付いていない薬液だけ(15,750円)はご用意できます。
[PR]
# by bathlovejp | 2009-06-17 20:19 | まつ毛育毛剤 ラティース

雨雨降れ降れ

雨の日は何を履こうかと、いつも悩んでしまいますが、
今年はそんな悩みを解消してくれるような可愛いレインブーツが
去年以上に沢山出ていますね。

今年のレインブーツはヒールがきれいなタイプもたくさんあって、
靴はヒールがなければ!!というおちびさんな私にはうれしい限り。
f0107898_173654100.jpg

レインブーツを買ってからまだ1度も雨が降りません。

あまり好きではない雨が、今はちょっとだけ楽しみです♪
[PR]
# by bathlovejp | 2009-06-14 19:11

シャンプー

シャンプーがきれたので、
以前頂いていたケラスターゼのセットを開けました。
f0107898_2074453.jpg

これは楽チン!
シャンプーしたらタオルドライして、
後で洗い流さないコンディショナーをつけるだけです。
お風呂でのコンディショナーは何日かに一度でOK。
モノグサな私にピッタリヽ(´▽`)ノ



この間、友人が言っていました。
「女の見た目年齢は肌と髪のツヤで決まる」と。

髪がツヤツヤになりますように( ´ー`)σ
[PR]
# by bathlovejp | 2009-06-13 21:56

ラティース2ヶ月経過報告

ラティースを1本使い切りました。

説明書には1滴ずつ右左別々のハケを使って、
使ったハケはその度に捨てるように、
と書いてあったと思いますが…

1滴では薬液がしっかり塗れている感じがせず物足りないし、
毎日使うアイライナーだって同じ物を使うのに、
ラティースだけ、そこまで神経質になる必要もないのでは、と思い、
私は3滴程度、たっぷりたらして、同じハケを使って左右両方に塗っていました。
(人との使いまわしはNGですよ!)

この方法で1本のラティースが2ヶ月持ちました。

まつげ、しっかり伸びましたよ♪
f0107898_2003947.jpg

もともとまつ毛は長めなのですが、
エクステをつけていないと言ったら、
スタッフにびっくりされました。

あと2ヶ月でどこまで伸びるか楽しみです。
[PR]
# by bathlovejp | 2009-06-12 20:07 | まつ毛育毛剤 ラティース

バラ

きれいなバラの花束を頂きました♪
オレンジがかった赤、珍しい色のバラです。
f0107898_14461619.jpg

バラは品種によっては2~3日でシオシオっとなってしまうものもあって、
キレイなぶん、早くダメになってしまうと切ないですが、
頂いたバラは、3日経ってもと~っても元気でキレイです。

花がある空間は気持ちが和みます。

D様、ありがとうございました♪
[PR]
# by bathlovejp | 2009-06-10 15:58

トラガスはしばらく外さないで!

雑誌ViViのモデルさんが
軟骨ピアス(トラガス)を開けにいらっしゃいました。

彼女は当院指定のショップで
ピンク色の可愛らしいピアスをお選びになりました。
f0107898_13235145.jpg
f0107898_13241517.jpg

ピアッシング直後の写真です。

彼女の可愛らしい容姿とイメージに、甘めピンクがピッタリ!でした(・∀・)♬♬


トラガスは、自分でピアスを替えるのが難しい場所です。
ホールがしっかり完成してからでないと、
つけはずしの際にホールを傷つけてしまう可能性があります。

トラブルを少なくするために、
完全にホールが完成するまでの約半年間は、
ピアスを外さないで下さい。

完成してからも、
しょっちゅうつけ外しするのはやめて下さい!

飾り部分はキャッチになっています。
そこの交換はいつからでも可能ですよ♪

当院でご用意しているトラガスは、
シルバーボール(大・小)とクリアなジュエルタイプの3種類です。
f0107898_1641357.jpg

写真は当院でご用意しているジュエルです。

こだわり派の方には
指定のボディーショップのピアスで
ピアッシングなさることをお勧めします。

ショップのピアス、本当にきれいです( ´艸`)
[PR]
# by bathlovejp | 2009-06-09 16:58 | ピアス穴あけ

唇のほくろ除去

唇のほくろは、
他の場所に比べて治りがとても早いです。

f0107898_1611381.jpgf0107898_16111576.jpg


写真は、ほくろ治療前と治療1週間後。
1週間後にはもう、リップで完璧に隠れるくらい
傷が目立たなくなっています(・∀・)♬♬

唇以外の他の場所は、きれいに仕上げるために、
治療部位に医療用の美白剤(ハイドロキノン)をしばらく使っていただくのですが、
唇は、美白剤も不要で、
2~3週間もすれば傷が判らなくなりますよ!
[PR]
# by bathlovejp | 2009-06-07 17:37 | ほくろ除去


カテゴリ
全体
多汗症治療
医療レーザー脱毛
毛穴・毛穴開き
スキンケア
ピアス穴あけ
ヒアルロン酸注入
メソセラピー
ダイエット
育毛剤
ほくろ除去
ひげ脱毛
プラセンタ注射
ボトックス注射
ケミカルピーリング
毛孔性苔癬
ダーマローラー
肝斑
アンチエイジング
にきび治療
まつ毛育毛剤 ラティース
クリニック
グルメ
ロハス
動物
相互リンク
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧