人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容皮膚科女医によるブログ


マグノリア皮膚科クリニックの美容皮膚科女医によるブログ
by bathlovejp

ヒアルロン酸・ボトックスの自己注射

仕事が終わってからスタッフに、
「今日は大工事の日だからミーティングは無しね~」
と一声掛けて、注射器を持って診察室に引きこもりました。

ヒアルロン酸とボトックスの自己注射です。

よく、
「自分で注射するの、怖くないですか?」
と聞かれますが、ヒアルロン酸やボトックスはセンスが必要です。
他の先生にやってもらうのは不安…。
注入系は得意なので、自分でやるのが一番安心です。

自分に治療するときは、新製品を試したり、ここにこういう風に注射してみたらどうなるんだろう、と日頃思っていたことをやってみるチャンスです。

今回は新製品を2種類試してみました。


自分の顔はなかなか客観的に見ることができないので、まず、色々な角度の顔写真をデジカメで撮って、その画像と鏡を見ながら治療します。

眉間と額、目尻にボトックスを注射しました。

ヒアルロン酸は目の周り、眉間、鼻、頬、ほうれい線、マリオネットライン、唇、アゴに。
ほとんど顔中ですね(;´∀`)

治療直後、こんな感じです。
ヒアルロン酸・ボトックスの自己注射_f0107898_18163576.jpg

今回は、鼻の先とアゴを少し尖らせて、口角が上がるように調節して唇にヒアルロン酸を注射しました。

眉間は丸みを持たせて鼻筋へと続くラインを大切に。

頬にヒアルロン酸を注射すると、頬のトップの位置が上がるので、リフト効果抜群です。

久々に注射してみて、「こんなに痛かったかなぁ…」というのが正直な感想。
時間がなく、特に痛みが強い唇も全部、麻酔無しでやったので、痛いのは当たり前ですが…。

右口角に少し内出血ができてしまいました。
自己注射の欠点は、鏡は左右逆なのでちょっと難しい所です。
患者様にやるより高い割合で内出血してしまいます。
by bathlovejp | 2009-01-23 19:35 | ヒアルロン酸注入
<< ゆるゆるダイエット 『Les enfants ga... >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧