人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容皮膚科女医によるブログ


マグノリア皮膚科クリニックの美容皮膚科女医によるブログ
by bathlovejp

自己流まつ毛エクステ

まつ毛のエクステをどこに行っているのかよく聞かれるのですが、実はこれ、自分でやっています。

2回ほどお店でやってもらって、それも良かったのですが、2週間に1度の時間が捻出できなかったので、ならば自分でやってしまえ、と自分で始めたら、意外と簡単にできたので、以来自分でやっています。

コツは、
・まつ毛の方向に合わせてエクステをつけること
・根本をしっかりくっつけること
   根本がしっかりくっついていないと、下まつ毛が隙間に挟まって目が開かない~!ってことになります。
・生え際からちょっとだけ離してつけること
   生え際ギリギリにエクステをつけてしまうと、痒くなってしまいます。

くらい。あとはかなり適当です。

あんまりバサバサッという感じの重いまつ毛は好きではなく、自然な感じにしたいので、細くてそんなに長くない物を使っています。

1~2週間に1度、テレビを観ながらのお仕事(?)です。
30分位はかかりますが、朝のビューラーやマスカラが要らないし、クレンジングもとっても簡単、しかも、すっぴんが華やかになるので辞められません。
by bathlovejp | 2009-01-30 17:37
<< おへその形も色々です ゆるゆるダイエット >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧