人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容皮膚科女医によるブログ


マグノリア皮膚科クリニックの美容皮膚科女医によるブログ
by bathlovejp

『表参道 うかい亭』 

『うかい亭』は素敵なお店だと噂は聞いていて
行ってみたいとずっと思っていました。

今回、親しい方にお誘い頂いて、念願かなって行くことができました。

まず、夜景の美しいお部屋に通され、
ソファーでゆっくりしてから個室へ。
『表参道 うかい亭』 _f0107898_18333811.jpg

落ち着いた重厚な内装は、脱日常空間です。
「もっとお洒落してくれば良かった~!!」
とちょっと後悔。
『表参道 うかい亭』 _f0107898_18353112.jpg

あなごのグリエ。上品♪
『表参道 うかい亭』 _f0107898_18365882.jpg

ソラマメの冷たいスープ。
素材の味が生きている、こっくり濃厚なスープでした。
今の季節、家でよくソラマメを食べますが、
全く違う食べ物のよう。
『表参道 うかい亭』 _f0107898_18355856.jpg

焼きアワビ。
美味しい物を食べるときって、
幸福感とともに罪を意識を感じてしまうのは
皆さんも同じですか??
『表参道 うかい亭』 _f0107898_1836925.jpg

サーロインステーキ!
こんなしっかりしたステーキを食べるの、
いつぶりかしら…

この後、そうめんを頂きました。
極細で、コシがしっかりしていて、
家で食べるそうめんとは別物でした。

食後は、デザートの空間に移動して、
私はオレンジ味のクレープを頂きました。

オレンジ味のクレープシュゼットは、
子供の頃、デパートに連れて行ってもらうと
よく食べさせてもらった思い出の味です。


同行させていただいたメンバーも素敵で、
至福の夜でした。

★★★★★
『表参道 うかい亭』
渋谷区神宮前5-10-1 5F
03-5467-5252
by bathlovejp | 2009-06-05 19:33 | グルメ
<< 何を着てもダメ…(汗) ジュエルピアスでピアッシング >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧